女子が群がる!BBQでモテる男の行動5つ

LOVE

イベントが盛りだくさんの夏。
大人数で集まる定番イベントにBBQ(バーベキュー)がありますよね。
知らない人同士が仲良くなれるBBQで、女性が「いいな♡」と思う男性像をご紹介します。

BBQでモテる男性の行動①積極的に動いてくれる

火おこしや荷物持ちなど、重労働を積極的にしてくれる男性は、男女問わずに好感度大です。
BBQ(バーベキュー)は開始から終了まで、すべての時間が勝負だと思った方が良いでしょう。

さらに、ちょっとした飛び火や熱、煙などに耐える男らしい姿を見たときに、異性として意識しはじめることも……♡

荷物を持ったときの男らしい腕にときめく女性も多いため、多少辛くても荷物を引き受けるなどしておくのがベストです。

BBQでモテる男性の行動②チャレンジさせてくれる

テント張りや調理をするときなど、「やってみる?」と体験をさせてくれる男性も、女性から見てポイントが高いです。

強いお酒なども「一口飲んでみる?」と声をかけてくれると嬉しいものなんです♡
もちろん無理強いはせず、「やっぱり無理!」となったときには助けることもお忘れなく。

女性は何事も一緒にやりたい欲が強い方で、思い出の共有をしたがるタイプが多いんです。すべてやってしまって男らしさを見せるのではなく、共同作業をすることで、距離が縮まります。

BBQでモテる男性の行動③サバイバルスキルがある

道具が足りない、怪我・虫さされをしてしまった、といった際に持ち合わせたもので対処できる人も、女性から尊敬の眼差しで見られます。

ただし、大げさに対応するのではなく、スマートな態度が正解です。

熱中症や極度の日焼けなどの対処法や、火がつかない、テントが壊れた、生肉の正しい扱い方など……ひけらかさない程度に豆知識を教えると、女性の好奇心を刺激しますよ。

BBQでモテる男性の行動④サプライズアイテムを持っている

BBQ(バーベキュー)では、食べて飲んでひと段落した後、何かと空気がだらけがち。
少し手持ちぶさたになってしまうと、仲良し同士で固まってしまうので要注意です。

多くの女性と知り合える時間がなくなる可能性もあります。

そんなとき手持ち花火やトランプ、ロシアンルーレット用のわさびなど、場を盛り上げる意外なアイテムを持っていると人気者に!
みんなで盛り上がるタイプのゲームならトランプやウノ、スポーツ系ならバドミントンがおすすめです。

夏ならではのスイカ割りや、夜までいるのなら肝試しなど、男性陣である程度打ち合わせをしておけば、場も白けずスムーズに進められるでしょう♪

BBQでモテる男性の行動⑤片付けまで一緒に

盛り上がったあまりにお酒を飲みすぎて、片付けの頃には戦力にならない男性は、その時点で彼氏候補外となります。

また、時間が迫っているのになかなか片付けを始めない、川で鉄板を洗うなどのマナー違反もNGです。

最後まで気を抜かずに一生懸命働く人が、BBQ(バーベキュー)で一番モテる男性と言えるでしょう。

BBQでモテる男性の行動⑥場所選び・確保が上手

女性がBBQ(バーベキュー)の場所をおさえるのもいいですが、男性も混じっている場合は、男性が率先して場所選び・確保をする行動がモテるよう♪

まずは「やってくれるんだ♡」と頼りがいのある一面を垣間見られるから。
もうひとつは、場所のセンスが問われるからです。

みんなが快適に過ごせそうなセンスのいい場所を選べる人は、モテるかもしれません!
一方で、草が生い茂っていたり、小汚い場所をとったりすると「なんでここを選んだの?」と言われてしまうこともあるので、リサーチは念入りにするべきですね♪

〜番外編〜BBQでモテる男性の服装は?

男性がBBQ(バーベキュー)でモテるには、正直いうと服装より行動のほうが重要視されるようです。
なぜならBBQは共同作業だから!

しかし「この人、頼りがいのある男性だな」と思っても、ダサい服装をしていれば恋愛対象からは外されてしまいますよね。
だから、モテる男性が着る服をしっかりとチェックしておきましょう。

真夏のBBQでは、Tシャツかポロシャツに短パン、夕暮れ時から羽織れるシャツ、サンダルかスニーカーに帽子やタオルというのは定番で、モテるのではないでしょうか♡

タオルは、風貌や体格、キャラクターによっても似合うかどうか分かれるところなので、見極めが重要です。

春や秋など、少し涼しくなって屋外でやりやすい季節のBBQでは、Tシャツやシャツにジーンズ、薄手の羽織りものにスニーカーが◎

温度管理がしっかりできる男性であるかどうかもチェックポイントになりますよ♪

女性陣もモテる準備を抜かりなく!

「彼がいるととっても楽しい♡」と思われるには、いかに女心を理解するかがポイントです。
今年の夏のBBQ(バーベキュー)は、いかに気を使えるかが勝負どころ。
最後に女性に連絡先をきくときは、あくまでもスマートに、が鉄則です♡