出会いより付き合い重視?会社の先輩と合コンに行くときの振る舞い方

社会人になるとお付き合いで合コンに参加することってありますよね。
それが、会社の先輩もいる合コンだったら……友達同士の合コン以上に振る舞い方に気を配りたいところ。
恋も仕事もうまくいく、先輩がいる合コンでの振る舞い方ってどんなものがあるのでしょうか?

先輩も参加する合コンは振る舞い方がとっても大切!

先輩も参加する合コンって、実は地雷がたくさん埋まっている危険な場所。
相当な手練か、本当にいい子くらいしか、無意識で乗り切れる場所ではないんです。

例えば合コンで気になった彼が先輩とかぶって後々のバトルになったり、若さからあなたに人気が集まって、後日ネチネチ嫌味を言われたり……。

そんなことになったら大変なので、しっかりとした振る舞い方が重要なんです!
先輩も参加する合コンは、その場限りかも知れない男性との出会いよりも、これから長く続く先輩とのお付き合いを優先して考えるのが鉄則です。

会社の先輩と合コンに行くときの振る舞い方①先輩を「尊敬している」ことを伝えよう

合コンの席で先輩への振る舞い方は、嫌味にならない程度に、先輩を立てる会話が肝になります。

「〇〇先輩は、いつも面倒見がいいんです」「お料理上手なんですよね!」など、男性ウケもいい先輩のいいところをさりげなく会話に盛り込みましょう。

先輩の株をあげる努力を忘れずに。

会社の先輩と合コンに行くときの振る舞い方②やっぱり先輩が狙っていない人を狙うべき?

合コンで気になる人と出会ってしまったとき、先輩もその人のことを狙っていたらあなたならどうしますか?

もしかしたら、職場も巻き込んでの三角関係になってしまう危険があるからこそ、まずは先輩の意向を聞いてみましょう。

先輩によっては、「早く恋人や花婿候補を見つけなきゃ!」と内心焦っているかもしれません。
また、職場にドロドロの恋愛問題を持ち込めば、最悪の場合職場に居づらくなってしまいます。

無用な争いは避けるのが、後輩として先輩への正しい振る舞い方かも♡

会社の先輩と合コンに行くときの振る舞い方③年齢の話はご法度!

たとえ先輩が年齢の話を始めたとしても、それは先輩の自虐ネタでもあるからこそ、合コンの場で年齢の話を長引かせるのは得策ではありません。

ましてや後輩の立場から年齢の話を始めるなんてご法度!

いずれはわかることかもしれませんが、年齢というナイーブな話であなたの先輩からの評価を下げてしまうリスクを冒しても、いいことはありませんよ。

先輩への振る舞い方は恋愛以外の話で行いましょう♪

会社の先輩と合コンに行くときの振る舞い方④後輩としての気配りは忘れずに

合コンは、仕事を離れたプライベートの場だからといって、無礼講になりすぎるのは考えもの。

先輩と一緒にお酒を飲むのだから、みんなのグラスが空いていないか?など気配りをすることは必要な振る舞い方です!

最悪合コンがハズレ合コンだったとしても先輩から「この子気がきく子だな♡」と印象付けられたら結果オーライだと思いませんか?

会社の先輩と合コンに行くときの振る舞い方⑤男性探しより先輩と仲良くなった方が得かも?

合コンは、素敵な男性と出会う場ではあるものの、先輩と一緒の合コンは少しだけ、その意識を変えた方がいい振る舞い方ができるかもしれません。

男性探しに必死になるあまり、先輩のことをないがしろにすれば、明日からの仕事に差し支えてしまいます!

恋愛よりも先輩との仲を深める方を優先させた方が、結果的にいいことがあるかも。
ここで「いい子」認定してもらえれば、先輩から素敵な男性を紹介してもらえることだってあるかもしれませんよ♡
嫌味にならない程度に、先輩が気持ちよく過ごせるような合コンでの身の振る舞い方は、社会人としての振る舞い方に通じるものがあります。
「私が私が!」という自己中で幼稚な考えや態度は、恋のチャンスからあなたを遠ざけてしまうことにもなりかねません。
一歩引いて、みんなが楽しく過ごせる合コンになりますように♪

【関連記事】合コンで男性を独り占めするモテテク♡狙った彼を射止める方法って?

せっかく合コンへ行くなら、何かしらの収穫が欲しいですよね!どんな合コンでも男性を独り占...


【関連記事】愛されキャラになりたい!先輩から可愛がってもらえる後輩の特徴とは!?

まもなく暖かい春がやってきます♪新入生、新入社員になる方にとっては、ドキドキする季節です...

合コン 先輩 振る舞い方

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

丸の内OLからフリーランスに転身してもう5年……。
おしゃれや毎日を充実させることを毎日考えていま…

>もっとみる