惚れるのはまだ早い!本物のジェントルマンがやっている行動とは

LOVE

みなさんは、ジェントルマンってどんな男性を想像していますか?
真のジェントルマンって実はなかなかいなくて、今想像しているカレはもしかしたらアナタの勘違いかもしれないんです……。

その男性、本当にジェントルマンですか?

この人紳士だな、と思っても、実際に紳士じゃない人のほうが多いことをご存知ですか?

まずのその見極めができる目を持つことが大切なんです。
少し親切にされたら“なんてジェントルマンなの……♡”なんて思ってしまうのは甘いです。

基本的に男性が女性に優しいのは「当たり前」と思っていても、おかしくないのです。
優しさのその先など、“相手の本質がどこなのか”をきちんと理解しておくことは、とっても大切なこと♡

では、本物のジェントルマンの行動とはどんなものなのかをチェックしましょう!

惚れるのはまだ早い!本物のジェントルマンがやっている行動とは:送り迎え

基本的にデートでの送り迎えを車ですることは、基本中の基本。
ですが、“車を持ってない人がジェントルマンじゃないか”といったら、そんなことではありません♡

ポイントは送り迎えのレベル!
どんな乗り物であっても女性を安全に送り届けることがミッションであって、男性の手間隙で決まるものではないのです。

例え家が反対側であっても出向くべきなのです。
そして、それにプラスして「送るならどこまでがいい?」と、相手に合わせて質問をすればパーフェクトです。

女性の中には警戒心が強い人も多いので、家まで行けばいいというわけでもありません。
下心がなく、さらにはプライバシーを守ってくれる男性こそ、ジェントルマンと言えます♡

惚れるのはまだ早い!本物のジェントルマンがやっている行動とは:見えない気遣い

ジェントルマンな男性は自分に自信がある人が多いのですが、偉そうな人はとても少ないんです。

そのため、自分よりも相手を優先的に考えられるので、ちょっとしたときでも紳士っぷりが見られるんです♡

簡単な見極め方は、階段やエスカレーター!
階段はエスカレーターは先に降りて、乗るときは後ろから。またエレベーターでは女性を先に降ろす。
そういったレディーファーストが普段からできているかでどうかで、ジェントルマンかどうか分かります♪

例え話しに夢中になっていたとしても、そういった行動が身に付いているかがポイントです!

惚れるのはまだ早い!本物のジェントルマンがやっている行動とは:男性から連絡をする

デート後に家まで送ってもらったあとも、チェックポイントがあるんです!

例え、安全に家まで送ってくれたとしても、解散すると同時に他のことを考えてしまい、何も連絡がない男性は惜しい!

女性からのお礼メール、ありがとうLINEよりも、男性から「ちゃんとお家に着いた?」「無事、部屋に入った?」など、連絡がきたらその人はパーフェクトです♡

ジェントルマンは優しさはもちろん、抜かりない慎重な部分も持ち合わせているんです。

惚れるのはまだ早い!本物のジェントルマンがやっている行動とは:帰る時間を気にしてくれる

ジェントルマンは相手のことを第一に考えることができるので、時間にも敏感なんです。

飲み会や食事会でついつい盛り上がってしまうと、相手の時間を気にしてくれる男性って実はなかなかいません。
「楽しいからいいじゃん!」「送るから大丈夫だよ!」など、優しさをはき違えてしまっている男性がとにかく多いんです。

どんな状況でも正常な判断ができる男性に、女性なら誰でも惹かれてしまいますよね♡

ジェントルマンって簡単に言いますが実は奥が深くて、すごく少人数しかいないので、女性がキチンと見分けるべきなんです!
自分だけの紳士を見つけてもっと幸せになりましょう♡