女子50人が赤面告白!「私たちのオナラ失敗談」

提供:小林製薬株式会社
女子たるもの人前でオナラなんて……と言いたいところですが、「まさか今!?」という予想外のタイミングでうっかり出そうになったことや、出て失敗してしまった経験、誰もがあるはず。
そんな時、4MEEE読者のみなさんは、どのように対処しているのでしょうか?

今回、4MEEE編集部が読者50名にアンケートを実施!友人同士でもなかなか話さないオナラにまつわるエピソードを教えてもらいました。

女子50名に聞いた!人前でオナラが出そうになって困ったことはありますか?

今回、4MEEE編集部は読者50名に対してアンケートを実施!

「人前でオナラが出そうになって困ったことはありますか?」の質問に対して、7割もの女子が「はい」と回答しているのです。

オナラに関して、誰にも話ができず悩みを抱えている女子が多いということがわかりますよね!

では、実際にオナラで失敗したエピソードから、みんながどんなタイミングでオナラが出そうになるのかチェックしていきましょう。

大事なミーティング中に……

緊張したりストレスを感じる場面が多い、働く女子の失敗談は……

「緊張したりストレスを感じるとオナラが止まらなくなる私。デスク周りにたくさん人がいる時に、すかしっ屁をしたのですが、きっと臭いでバレてしまいました。(26歳/商社勤務)」

「大事なミーティング中にバレないようにオナラをしようとしたら、微かに音が出てしまって……椅子をガタガタ言わせて紛らわせました。(30歳/IT企業勤務)」

静まり返っているオフィスでは、音を立てないようにオナラをしようと試みて失敗してしまうことが多いようです……。

マッサージ中に!寝たふりしたものの……

エステやマッサージ、パーソナルトレーニングなど美容活動に専念しているアラサー女子も多いはず!しかしそんな時にもオナラ失敗談が……。

「美活のためにと始めたヨガ。腸の動きがよくなるからか、ヨガの最中オナラが出そうになることもしばしば……。ヒヤヒヤしながら耐えています。(27歳/ライター)」

「イケメンのマッサージ師さんに、お尻付近をマッサージしてもらっている時、オナラが!寝たふりをして知らなかったふりをしましたが、恥ずかしくてもう行けないです。(32歳/銀行員)」

リラックスするどころか、オナラのことを考えすぎて疲れて帰るなんてことも意外と多いんだとか。さらにお気に入りのエステサロンやマッサージ屋さんだと、行きづらくなるのが辛いですよね。

親しき仲にもマナーあり!?

「親友と旅行中、バレないようにトイレでオナラをしたら、想定外の大音量。付き合いが長いので笑って許してくれましたが、気まずかったです。(25歳/アパレル会社勤務)」

「友達と4人でご飯を食べている時に、すかしっ屁をしたのですが、“なんか臭くない?誰かオナラしたでしょ?”と言われ、恥ずかしくてその場は否定を。でも、隣に座っていた友達はきっと気づいていたはず……。(27歳/事務職)」

友達とワイワイ楽しんでいる時も、オナラ問題は発生!
せっかくの楽しい時間をオナラのせいで台無しにしたくはないですよね……。

大好きな彼氏の前で……

オナラで困るシーンは尽きませんが、大好きな彼氏の前でするのは避けたいもの。

「彼氏とドライブデートの最中、オナラが出そうになって必死に堪えました。トイレに行くこともできない密室空間は、とてもきつかったです。(26歳/看護師)」

「体のラインがわかるタイトスカートを着て初デート。食後でもないのにお腹がポッコリ出ていてスタイルが悪い印象に。後からあれはガスが溜まっていたのかと気づいて恥ずかしくなりました。(29歳/保育士)」

「クリスマス、彼氏の家でお泊りデート。眠っている間にプレゼントを置いてくれた優しい彼。しかし、寝っ屁をしていたと指摘されてしまい、穴があったら入りたかった……。(28歳/商社勤務)」

いくら付き合いが長くても“彼氏の目の前でオナラをしてしまうなんて女失格……!”と、考える女子が多いようです。

オナラの正体は「ガスだまり」!?

様々なシチュエーションでのオナラ失敗談をご紹介してきましたが、そもそもみなさんはオナラの原因をご存知ですか?

私たちを赤面させてしまうオナラの正体は、実は腸内に溜まった「ガス」なんです!

ガスだまりは腸内の悪玉菌が発生させるメタンガスがたまってくる状態のこと。
悪玉菌は、お肉やケーキなどの高脂肪・高タンパクの食事やストレスが原因で増え、女性は生理前に腸の活発が弱くなるため、ガスだまりになりやすくなってしまいます。

ガスだまりが起きると、ポッコリお腹になってしまったり、便秘になってしまったりなんてことも……。

この「ガスだまり」を改善することによって、オナラやお腹の調子を整えることができるんですよ。
そして何よりも、オナラの悩みを改善できて、どんなシーンでも晴れやかな気分で過ごせます♪

ガスだまりには、ガスだまり改善薬ガスピタン!

販売名称 ガスピタンa 【第3類医薬品】 効果・効能:整腸、腹部膨満感

いつオナラがでてしまうかわからないオナラの原因のガスだまりをなんとかしたい。そんな方には、ガスだまり改善薬ガスピタンがおすすめです!

ガスピタンは「つぶす」「抑える」「整える」の3つの働きで、ガスだまりの改善に効果あり。今あるガスだまりをつぶすだけでなく、ガスをたまりにくくしてくれる優れものなんです!

仕事中やデート中にオナラが出そう!そんなときも、コレ!

ガスピタンはヨーグルト味で飲みやすく、水も必要ないので飲む場所を選ばないのが嬉しいポイント。噛み砕いてしまっても、口の中で溶かしてもOK。

これなら職場や、大好きな彼と一緒にいる時にオナラが出そうになっても、さりげなく服用することができて、オナラに悩むことが減りますよ♡

まずは、あなたもガスだまり度をチェック!

今までオナラでの失敗談がある方も、そうでない方も、まずは自分のガスだまり度をチェックしてみて!

チェック項目に当てはまったあなたは、実はガスだまりかも!?
自分では気づいていないだけで、体はガスだまりのサインを出しているかもしれません。

「ガスだまり度セルフチェック」をして、自分の体を理解しましょう♪

ガスだまり度セルフチェック!

ガスピタン オナラ ガスだまり

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる