『アナと雪の女王』の姉妹を分析♪モテる女の子の特徴って?♡

LOVE

日本でいまも人気のディズニー映画『アナと雪の女王』。
その中の2人の主人公がアナとエルサ。
性格が対照的な2人ですが、それぞれ女性が学ぶべきポイントがあると思います♡
今回は2人からモテポイントを学びましょう♪

『アナと雪の女王』から学ぶモテポイント① アナの場合

引用:frozen.disney.com

では、まずアナのモテポイントを分析してみましょう♪

アナの性格はとても明るいです。好奇心があり、いつも外の世界ともっとつながりたい!と思っている陽気な子。初対面の人でもすぐに打ち解けてしまう人懐っこさがあるのです。

またアナのいいところは、男負けしない性格なところ。クリストフと一緒に行動していた時、アナは女の子だからといって弱々しい姿を見せませんでした♪

現実の世界でも、こういう性格は男女受けがいいです。
明るくてよく笑う、そしてノリもいい。このような性格の人とは、誰もが友達になりたい!と思いますよね。

『アナと雪の女王』から学ぶモテポイント② エルサの場合

引用:d20u4i5j3l9sia.cloudfront.net

続いては姉のエルサ。エルサはアナと違って女性らしい一面を持っています。

エルサはおしとやかで常に冷静さを保っている性格。誰に何を言われても自分の判断を曲げず、芯の強さを持っています。

アナはどちらかというと落ち着きがないタイプ。しかしエルサはお姉ちゃんなので、オーラもあるし、なんといっても美人。

もしアナが現実の世界いたのなら、女性から憧れる対象。女性としての魅力が詰まっていますよね。男性からは「こんな落ち着いている彼女がいたらいいな〜」と思う対象になると思います。

『アナと雪の女王』から学ぶモテポイント③ 2人の共通点って?

タイプが異なる2人。そんな姉妹の共通点は何なのでしょうか?

アナとエルサの2人に共通している点は、家族に対する愛情が深いということ。両親を亡くした2人は姉妹で国を守っていかなくてはならない状況になりました。

だからお互いに対する愛情は深く、妹はお姉ちゃんを信頼し、エルサも妹に対する心配は絶えません。

家族を愛する感情は、素敵な女性に欠かせません。当たり前のことですが、改めて考えてみるとその重要さを忘れているかもしれません。

『アナと雪の女王』から学ぶモテポイント④ 吹き替えの2人も分析してみました♪

引用:news.mynavi.jp

最後にこのアナとエルサの吹き替えを担当した2人、神田沙也加さんと松たか子さんの性格も分析してみました♪

まずアナを担当した神田沙也加さん。
本人曰く、自分はアナと性格がそっくりなんだとか♪明るくアナみたいに元気一杯の反面落ち着きがないそうです。でもそんな一面が人々を魅了しているポイントだと思います♪ファンのみんなが親近感を湧くような明るさが人気の理由です。

そしてエルサ担当の松たか子さん。
日本を代表する女優の一人。様々な舞台、映画、ドラマに出演しているとっても有名な人ですよね。そんな松さんは結婚して子供も生まれ、女性が憧れる理想的な人♪仕事に育児を両立している素敵な女性です。

アニメも吹き替えの2人もとっても素敵!みなさんも見習うポイントは見つかったはず♡

世界中で大ヒット。いくらアニメでもこんなにも世界中の人々に愛されている訳は、やっぱり主人公の人柄に秘密があるのだと思います♪
対照的だけど、それぞれの魅力があるアナとエルサ。
他のディズニープリンセスからも学べる部分も沢山あると思うので、ぜひ一度自分で分析してみてください♪