『アナと雪の女王』の姉妹を分析♪モテる女の子の特徴とは?

Love

日本でいまも人気のディズニー映画『アナと雪の女王』。
その中の2人の主人公がアナとエルサ。
性格が対照的な2人ですが、それぞれ女性が学ぶべきポイントがあると思います♡
今回は、2人からモテポイントを学びましょう♪

― 広告 ―
SON
SON
2020.03.10

『アナと雪の女王』から学ぶモテポイント①アナの場合

プリンセス出典:www.shutterstock.com

では、まずアナのモテポイントを分析してみましょう♪

アナの性格はとても明るいです。
好奇心があり、いつも外の世界ともっとつながりたい!と思っている陽気な子。
初対面の人でもすぐに打ち解けてしまう人懐っこさがあるのです。

またアナのいいところは、男負けしない性格なところ。
クリストフと一緒に行動していた時、アナは女の子だからといって弱々しい姿を見せませんでした。

現実の世界でも、こういう性格は男女ウケがいいです。
明るくてよく笑う、そしてノリもいい。このような性格の人とは、誰もが友達になりたい!と思いますよね。

『アナと雪の女王』から学ぶモテポイント② エルサの場合

プリンセス出典:www.shutterstock.com

続いては姉のエルサ。エルサはアナと違って女性らしい一面を持っています。

エルサはおしとやかで常に冷静さを保っている性格。
誰に何を言われても自分の判断を曲げず、芯の強さを持っています。

アナはどちらかというと落ち着きがないタイプ。
しかしエルサはお姉ちゃんなので、オーラもあるし、なんといっても美人。

もしアナが現実の世界いたのなら、女性から憧れる対象。
女性としての魅力が詰まっていますよね。
男性からは「こんな落ち着いている彼女がいたらいいな〜」と思う対象になると思います。

『アナと雪の女王』から学ぶモテポイント③2人の共通点って?

プリンセス出典:www.shutterstock.com

タイプが異なる2人。そんな姉妹の共通点は何なのでしょうか?

アナとエルサの2人に共通している点は、家族に対する愛情が深いということ。
両親を亡くした2人は姉妹で国を守っていかなくてはならない状況になりました。

だからお互いに対する愛情は深く、妹はお姉ちゃんを信頼し、エルサも妹に対する心配は絶えません。

家族を愛する感情は、素敵な女性に欠かせません。
当たり前のことですが、改めて考えてみるとその重要さを忘れているかもしれません。

いくらアニメでもこんなにも世界中の人々に愛されている訳は、やっぱり主人公の人柄に秘密があるのだと思います♪
対照的だけど、それぞれの魅力があるアナとエルサ。
他のディズニープリンセスからも学べる部分も沢山あると思うので、ぜひ一度自分で分析してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―