ラッピングの宝庫!WRAPPLEに行ってきたよ♡バレンタインに活躍しそうな物がたくさん♪

先週の月曜日は、関東で今年初の雪でたくさん雪がつもりましたね。1月にはいり、一段と寒くなりましたが、みなさん風邪を引かないように気をつけてください!

“手作り女子を応援する”るステキな場所♪

こんにちは、CHOCOです!

去年の夏に、オープンしたばかりのラッピングと手作りクラフトのお店【WRAPPLEwrapping & DIY + café(ラップル)】って聞いたことありますか?
“手作り女子を応援する”がコンセプトになっていて、話題になっているお店なんです。

今日は、そんな【WRAPPLEwrapping & DIY + café(ラップル)】に行ってきたのでご紹介します☆

店名のWRAPPLE(ラップル)は、ラッピング+アップルを組み合わせてできたんだとか◎。ロゴマークにもアップルとラッピングのリボンを使用していて、リンゴの皮をむいた状態をリボンで表現した点がユニークですよね。

マスキングテープ好きにはたまらない…!

こんなにたくさんのマスキングテープ見たことがない…!マスキングテープだけで、なんと500種類あるそうです。カラフルで見ているだけで楽しい空間♡

どれにしようか悩んでしまいますね。オリジナルのアイテムからコラボアイテムまであるそうなので、自分の理想のマスキングテープが見つかること間違いなし◎。

約8,000種類も!?

梱包用紙もたくさんありました。本当に見ているだけでワクワクが止まりません…!!今月は、バレンタインもあるので、ここで梱包するアイテムを揃えたら、オリジナリティ溢れる世界で1つの”カタチ”を作ることができそう。

WRAPPLEに置いてあるラッピング材や、手芸用品などは、約8,000種類ものアイテムがあるそうです。1日でいても飽きないステキな場所♪

DIYスペースもあり◎

店舗の2階には、カフェがあり、ここで購入したものをDIYできるスペースもあるので、すぐに楽しむことができます!

また、多様なワークショップも開催していて、手作りだいすきな女の子にとっては、楽しくて居心地の良いコミュニケーション空間になっています。無料Wi-Fiもあるので、ついつい長居をしてしまう人も多いそうです。CHOCOもこの日は、長居しちゃった…♪

カフェメニューは、コーヒー、紅茶、スムージー、サンドイッチ、アップルパイなど、こちらも種類豊富で迷っちゃいます。コーヒーは豆にこだわっているそうなのですが、税込280円と、とってもリーズナブル☆
日々のおくり物に活躍するラッピング材料から、ペーパーアイテムなど、幅広いアイテムが充実している【WRAPPLEwrapping & DIY + café】いかがでしたか?渋谷の東急ハンズの隣にあるので、渋谷を訪れた際には立ち寄ってみてください。

CHOCOのInstagramはこちら!

followCHOCO CHOCO 渋谷 雑貨 マスキングテープ 活用術 バレンタイン 使い方 作り方 WRAPPLE ラッピング DIY リボン かわいい おしゃれ カフェ コーヒー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

CHOCO

LINEの人気キャラクター ブラウンの妹。
LINE公式アカウントの友だちは350万人を超える。ファッシ…

>もっとみる