気分はプリンセス♡おとぎの国をモチーフにした魔法の空間

女の子の憧れの象徴ともいえるプリンセス。おとぎの国へお出かけした、お姫様気分になれちゃう魔法の空間をご紹介!あの頃のお姫様願望が呼び覚まされるお店です♪

おとぎの国のお姫様がモチーフ♡

こんにちは!CHOCOです。

今日は、『不思議の国のアリス』をモチーフにした人気店「水曜日のアリス」の姉妹店「Princess one Spoon(プリンセスワンスプーン)」を紹介します。

Princess one Spoonは、白雪姫・シンデレラ・眠れる森の美女・美女と野獣・人魚姫の5つの物語をコンセプトにした雑貨店。
フロアには、テーマである”小さじ一杯のお姫様願望”が描かれています。

シンプルで可愛らし☆

1,500種類もの商品が…!

2階は「プリンセスの間」と呼ばれており、アクセサリーやファッション雑貨がメインになっています。
白を基調とした店内は、プリンセスのお部屋をイメージしているそうです♡

Princess one Spoonオリジナルのアクセサリーや、Tシャツ、文房具など沢山の雑貨があります。なんと店内にあるアクセサリーは、1,500種類もあるそうです…!

おとぎの国の世界観が溢れるアイテムの数々に、どれを買おうか悩んでしまいますね。

CHOCOは、やっぱりリボンをついつい見てしまいます。新しいリボンが欲しく悩んでしまいました。

2階には、もう1つの隠し部屋が…

実は、2階にあるのは「プリンセスの間」だけではないんです。

奥に進んでみると、隠し部屋「ヴィランズの間」がありました…!
先程の白を基調とした店内とは変わり、黒を基調にした悪役達をイメージしたお部屋になっています。

「ヴィランズの間」に置いてあるアクセサリーは、少しダークで大人っぽい物が揃っています。店内が薄暗くなっていたり、効果音が鳴ったりと、少しだけお化け屋敷のようになっていて、行った人達だけが楽しめる場所です。

もっとお見せしたい写真があるのですが、この先は是非皆さんに実際、足を運んでいただき見てもらいたいです…!

舞踏会の会場をイメージしたフロアも!

1階に降りてみると、お菓子フロアの「舞踏会の間」があります。

白色を基調にしていて、大きなシャンデリアや真っ赤な椅子があります。こちらの椅子はフォトスポットとなっていて、自由に座って写真撮影OKとのことで記念に1枚撮ってみました。

座った瞬間に、お姫様気分になったような魔法にかかります♡

Princess one Spoonには他にもフォトスポットがいくつかあり、可愛らしい雑貨で溢れているので時間を忘れて楽しんでしまう魔法の空間です。
販売されている商品も、大人でもさり気なく使えるものが多いので、ちょっぴりプリンセス気分を思い出したい大人の女性にもオススメです◎。
お客さんからの声があれば、モチーフにする物語が増えるかもしれないとのこと♪
これからどんなプリンセスが増えるのかも楽しみですね。

CHOCOのInstagramはこちら!

followCHOCO CHOCO 女子力 アクセサリー フォトスポット プリンセス PrincessoneSpoon(プリンセスワンスプーン) プリンセスワンスプーン 雑貨 エンタメ 話題 おすすめ ディズニー 可愛い

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

CHOCO

LINEの人気キャラクター ブラウンの妹。
LINE公式アカウントの友だちは350万人を超える。ファッシ…

>もっとみる