ミントグリーンのスカートのコーデ15選!プリーツやギャザーが人気

Cover image: wear.jp

いよいよ春本番♡
目を引くカラーのアイテムを使った春コーデにチャレンジしてみませんか?
今回ご紹介するのは、春らしいミントグリーンのスカートを使ったおすすめコーデです。

ミントグリーンのスカートを使った春コーデ①ライダースと合わせる

ミントグリーンのスカートを履いた女性

wear.jp

春らしく優しい印象のミントグリーンのスカートは、甘い印象の着こなしよりも、どこかシャープに仕上げたほうが、大人っぽさとおしゃれ感を演出できます。

そこでおすすめしたいのが、ライダースジャケットを羽織ったミントグリーンのスカートのコーデです。

トップスにはパーカーを選び、足元にはスニーカーを履いてカジュアルに仕上げるのが◎

ミントグリーンのスカートを使った春コーデ②ホワイトを合わせる

ミントグリーンのスカートを履いた女性

wear.jp

ミントグリーンのスカートの爽やかな印象を生かしたコーデに仕上げるのであれば、ホワイトを合わせて明るく見せるのがおすすめです。

ミントグリーンのスカートの中でも、人気が高くてすでに街でよく目にするのが、ロング丈のプリーツスカート。

淡いカラーと揺れ感が美しいプリーツスカートは、春の日差しに最適なアイテムです。

ミントグリーンのスカートを使った春コーデ③変形トレンチを合わせる

ミントグリーンのスカートを履いた女性

wear.jp

春はミントグリーンのスカートを使ったコーデが街に溢れそうな予感なので、早めに着こなしに取り入れておきましょう!

春アウターの定番であるトレンチコートはショート丈でドロストデザインという変形タイプを選び、個性をプラスするのがおすすめです。

ミントグリーンのスカートは淡いカラーと相性が良いので、トレンチコートには優しい表情に見せてくれるベージュを選ぶと良いですよ♡

ミントグリーンのスカートを使った春コーデ④ぺプラムブラウスを合わせる

ミントグリーンのスカートを履いた女性

wear.jp

タイトスカートは、ボディラインを強調するからつい避けてしまいがち、という人も多いのではないでしょうか。

タイトスカートを敬遠している人が、安心してミントグリーンのスカートの着こなしを楽しみたいなら、トップスの選び方にこだわること。

おなか周りをさりげなくカバーしてくれるぺプラムデザインのトップスを合わせると、タイトスカートも抵抗なくチャレンジできますよ。

ミントグリーンのスカートを使った春コーデ⑤セットアップで着用する

ミントグリーンのスカートを履いた女性

wear.jp

ミントグリーンの可愛らしさと爽やかさを表現してくれるのが、セットアップです。

ミントグリーンのスカートだけでなく、同素材のトップスは、セットアップで着ればワンピースのように見せることができるのが嬉しいですよね!

キャップやスニーカーなど、スポーツテイストなアイテムを合わせれば、今っぽさを感じられる大人カジュアルコーデの完成です。

ミントグリーンのスカートを使った春コーデ⑥ウエストマークをする

ミントグリーンのスカートを履いた女性

wear.jp

2019年春トレンドのスカートといえば、淡いカラーであるミントグリーン×揺れるプリーツデザインのスカート♡

トップスにはボリュームスリーブを選んだら、ボトムスはやっぱりミントグリーンのスカートが良く似合います。

腰まで掛かる丈のトップスは、ベルトでウエストマークをして重心を上げるように意識するのがおすすめです。

ミントグリーンのスカートを使った春コーデ⑦Vネック×ネイビーで大人っぽく

ミントグリーンのスカートを履いた女性

wear.jp

淡いカラーは可愛らしい印象に見えてしまいがち。
そこでミントグリーンのスカートの着こなしを大人っぽく飾ってくれるコーデ術をご紹介します。
トップスには小顔効果のあるVネックを選ぶだけで、重心が下がって見えがちなスカートコーデの印象が見違えますよ。

この時のトップスのカラーは、ネイビーが◎
カジュアルすぎず、大人の余裕を感じる着こなしに仕上がります。

ミントグリーンのスカートを使った春コーデ⑧パーカーを合わせる

ミントグリーンのスカートを履いた女性

wear.jp

ミントグリーンのスカートの中でも、人気が高いのがプリーツスカート!

フェミニンな印象に見えるプリーツスカートは、スポーツMIXスタイルに仕上げるのが今っぽくておしゃれですよね。

手っ取り早く取り入れられるのは、プルオーバータイプのパーカーをトップスに選んだコーデ。
ただ甘いだけのコーデに仕上げるのでなく、一工夫して着こなすのがポイントです。

ミントグリーンのスカートを使った春コーデ⑨トレンチコートを羽織る

ミントグリーンのスカートを履いた女性

wear.jp

春らしい軽やかな印象のミントグリーンのスカートは、ロング丈のアウターからチラ見せしてもおしゃれですよね♡

春の定番アウターとしてすでにゲットしている人も多いのが、トレンチコートです。

2019年春らしいロング丈を選んで羽織れば、トレンドコーデの完成!
トレンチコートの裾からチラ見えする様子を楽しめて、おしゃれコーデに見えるのが◎

ミントグリーンのスカートを使った春コーデ⑩小花柄を選らぶ

ミントグリーンのスカートを履いた女性

wear.jp

2019年春に人気が高いミントグリーンのスカートは、なにも無地ばかりではないんです♡

優しくどこかレトロな雰囲気が印象的なのは、ロング丈の花柄のワンピース。

小花柄を選べば主張しすぎず、コーデを華やかに彩ってくれます。

ミントグリーンのスカートを使った春コーデ⑪マウンテンパーカーを羽織る

ミントグリーンのスカートを履いた女性

wear.jp

トレンド感があるだけでなく、しっかりと風を防いで温かさもキープできるのが、マウンテンパーカーです。

トレンド感のあるアイテムを使う時こそ、コーデに一工夫プラスしてみて!

2019年春に注目されているマウンテンパーカーは袖を少したくし上げ、バッグにはレオパード柄を選ぶ……など、今っぽく見えるコーデに仕上げるのがおすすめです。

ミントグリーンのスカートを使った春コーデ⑫ギャザーデザインを選ぶ

ミントグリーンのスカートを履いた女性

wear.jp

ここまでご紹介した中で、一番多かったのがプリーツスカートでした。

今回ご紹介するのは、プリーツスカートの次に人気が高い、ギャザーデザインの着こなしです。

カジュアルな印象で着こなせるギャザーデザインのミントグリーンのスカートは、ルーズなトップスを合わせて抜け感のあるコーデに仕上げるのがおすすめですよ。

ミントグリーンのスカートを使った春コーデ⑬セットアップを選ぶ

ミントグリーンのスカートを履いた女性

wear.jp

トレンドのゆるっとしたシルエットを生かした、2019年春に欠かせないアイテムは、ミントグリーンのセットアップです。

スカートだけをコーデに取り入れてもおしゃれなのですが、セットアップで着ればおしゃれさ倍増♡

セットアップは合わせて着るだけでなく、単品同士でさまざまなコーデを楽しめるところも嬉しいですよね。

ミントグリーンのスカートを使った春コーデ⑭ロゴTに合わせる

ミントグリーンのスカートを履いた女性

wear.jp

こちらのミントグリーンのスカートには、可愛い小花柄がプリントされています。

小花柄のスカートを春らしく落ち着いた雰囲気のコーデに仕上げるのであれば、トップスにはロゴTを選ぶのが◎

一気にカジュアルな雰囲気のコーデに仕上がるので、ヘアスタイルはまとめ髪にして、すっきり仕上げましょう!

ミントグリーンのスカートを使った春コーデ⑮フレアシルエットを選ぶ

ミントグリーンのスカートを履いた女性

wear.jp

最後にご紹介するのは、パンチングデザインが華やかで今っぽい、ミントグリーンのフレアースカートを使ったコーデです。

淡いミントグリーンがおしゃれな印象を演出してくれるので、トップスにはシンプルにホワイトをチョイスして、余裕を感じるコーデに仕上げましょう!

バッグやサンダルなどはナチュラルテイストのアイテムにして、抜け感を演出するのがおすすめですよ。
様々なミントグリーンのスカートを使ったコーデをご紹介しました。
コーデ次第で、印象は大きく左右されます。
ぜひ今回ご紹介したコーデにチャレンジして、2019年春の装いを華やかに彩ってくださいね。

【関連記事】ミントグリーンのスカート10選♡主役を気取れる爽やかカラー

春はミントグリーン×ベージュの配色がトレンドの予感♪そこで今回は、2019春新作のミントグリ...

コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

現役アパレルデザイナーです。
ファッションや美容が大好き♡

インスタグラム* @eri…

>もっとみる