恋愛では致命的!?男性がウンザリする「ほうれん草女」とは

Cover image: weheartit.com

仕事ではとても重要とされている「ほう・れん・そう」。
ですが恋愛においての「ほうれん草」は、男性にとっては禁物かもしれません。
男性に嫌われてしまうかもしれない、ほうれん草女の実態や特徴をご紹介します。

恋愛においては不利?「ほうれん草女」とは

weheartit.com

今回ご紹介する、男性から嫌われがちな「ほうれん草女」とは、一体どんな女性のことを指すのでしょうか。

ほうれん草女とは、気になる相手とのメールやLINE(ライン)などの連絡手段を、まるでTwitter(ツイッター)代わりに使っているように思えるほど、連絡依存症な女性のこと。

このほうれん草女は男性からすると、すでに恋人である場合も嫌われがちです。
しかしまだ付き合う前の段階でも、「彼女面がウザい」なんて思われてしまう可能性が高い、危険女子の特徴なんです!

恋愛では不利?ほうれん草女の特徴:行動を常に報告

weheartit.com

彼と日常の時間のすべてを共有するかのごとく、「お風呂に入ってくるよ」「今休憩だよ」「ご飯食べたよ」など、何でもかんでも連絡を入れて報告をしていませんか?

あなたからすれば「大好きな彼だからこそ、こと欠かさず連絡をしている」つもりですが、彼から言わせてみれば“どうでもいい”内容を送っていることになってしまうかも。

女性同士では、こうした何てことないやりとりをすることは普通かもしれませんが、男性にはそうした習慣はないことを頭に入れておきましょう。

恋愛では不利?ほうれん草女の特徴:写真付きの連絡をする

weheartit.com

何でもかんでも報告の連絡を入れる中でも、友達との2ショットなどといった、写真付きの連絡はさらに”どうでもいい”と思われてしまう可能性が!

彼は、あなたから送られてくる写真とメッセージを見ると、まるで日記のように感じてしまっているのではないでしょうか。

それに返信をしようと悩んでしまった結果、面倒に感じてしまう。
そんな事態になりかねません。

〜番外編〜許される「ほうれん草女」もいる?

weheartit.com

ここまででご紹介したように、ただ自分の心境をメールやLINE(ライン)などのツールを使って彼に語るだけでは、「SNSに書けよ!」と思われてしまっても、無理はありませんよね。

ではその心理を逆手にとって、彼に感想を問うように「?」で話の内容を送る方法はどうでしょうか。
これだったら、男性も嫌にならなくなるかもしれませんよね♡

あくまで“相手の意見を聞く”というスタンスで連絡をすることが重要ですよ。
好きな気持ちが募れば募るほど、つい「ほうれん草女」になりがち。
しかし男性は女性と違って、それをウザいと感じてしまうこともあります。
こうした男性の心理を理解し、ほうれん草女にならないように気をつけましょう♪

【関連記事】SNSパトロールは控えめに!彼氏に重いと思われる彼女の行動4つ

彼氏に「実は彼女重いのかも」と思われてしまう行動をご紹介します。女性からしたら「重くな...

ほうれん草女 特徴 恋愛 嫌われる

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる