それ逆効果!「家庭的」をアピールしすぎて嫌われる女性の特徴4つ

家庭的な女性がタイプという男性は多いですよね。
しかし、自分が家庭的だからといってアピールしすぎると、男性からも女性からも嫌われるという悲しい事態に……。
そこで今回は、家庭的というポイントを露骨にアピールしている女性の特徴をご紹介します!

家庭的アピールで嫌われる女性の特徴:飲食店のメニューを見て「昨日これ作ったわ~」

言い方や言う頻度によって印象は変わってきますが、非常に印象が悪く聞こえてしまうのがこの言葉。

カレーやオムライスなど、比較的簡単に作ることができる料理が出てきた時に言うのは構いません。

しかし、ローストビーフや魚の煮つけなど、ひと手間必要な料理の時に言うと自慢のように聞こえてしまうことも……。

家庭的な女とアピールをしたい時は、状況や言い方に注意が必要です!

家庭的アピールで嫌われる女性の特徴:お部屋の整理整頓されすぎ

先ほどはどちらかというと女性に嫌われてしまうパターンでしたが、続いては男性に引かれてしまう特徴をご紹介します。

あまりにも整理整頓がされすぎていると、完璧主義者や潔癖症などの印象を相手に与えてしまうかもしれません。

彼も同じタイプだと気が合って良いですが、生活感の無い部屋はそわそわしてしまい、居心地を悪く感じる人もいます。

生活感をさりげなく残しておく程度にお掃除をしてくださいね♪

家庭的アピールで嫌われる女性の特徴:「洋服のたたみ方はこうだよ。」と指導する

面倒見のいい女性は、一線超えるとめんどくさい女になりがち。
彼のお部屋に行った時に、彼の服が散らかっていたらあなたはどんな行動をしますか?

お部屋を軽く片付ける人、服をたたんであげる人、彼のものには触れずにそのままにしておく人。
これらの行動は、男性の性格などによって正解が変わってきます。

しかし、大半の男性にしてはいけないことは服のたたみ方の指導。

男性は女性に尊敬されることを好む人が多いので、服のたたみ方を教えられたり、自分のたたみ方を押し付けることは避けたほうが◎

家庭的アピールで嫌われる女性の特徴:雨の日に毎度「洗濯物外に干したままだわ~」

突然雨が降ってくると「洗濯物外に干したままだわ~」という女性、あなたの周りにいませんか?

また、そのような発言を頻繁にしてませんか?
そのような発言が続くと家庭的どころか、天気予報を見ていない、空の様子や雲の動きから天気を判断できない女だと思われてしまいます。

うっかりミスはドジなイメージでかわいらしく映りますが、やりすぎには注意が必要ですね。
あなたはどれくらい当てはまっている項目がありましたか?
最近彼氏が冷たい、友達から連絡が来なくなったという時は、自分が家庭的アピールをしすぎたがために嫌われてしまった可能性も……。
家庭的な女性はアピールポイントになりますが、誇張しすぎは嫌われる原因になるので控えめに♡

【関連記事】いつまでも「美しい花」であるために、女性がすべき4つのこと

女性として、いつまでも美しく異性からもモテたい!と思う人も多いはず。女性はしばしば花に...

家庭的 アピール 嫌われる

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

りさこ

>もっとみる