恋するドキドキ忘れてない…?胸キュン力を高める方法とは

「最近の20代にはときめき力が足りない!」ということをよく聞きます。
彼氏がいなくても十分に充実していたり、仕事が忙しくて彼氏いない歴が長くなると、どうしてもときめき力、胸キュン力が低下してしまうのだとか……。
そんなとき、合コンに誘われたら、ぜひ合コンの日までにやっておきたいことがあるんです♡

最近の女子には胸キュンが足りていない!?

実は、最近の20代女子は胸キュン度が足りないらしいんです。

前の彼氏と別れてから、しばらく彼氏がいない状態が続いていたり、仕事で忙しくしている間に、恋するときめき力や、男性に胸キュンする力が低下してしまうのだとか……。

そんな状態なのに、合コンに誘われたら?

恋する感覚がわからないまま男性と出会っても、キュンとしたのかわからないままで、不作に終わってしまいがち。せっかくのイイ男を逃しているかもしれないんです!

合コン前に…!胸キュン力を高める方法:映画やドラマを見る

では、低下してしまった胸キュン力・ときめき力はどのように取り戻せばいいのでしょうか?

一番簡単なのは、映画やドラマをみて、恋する胸キュン力を高める方法です。

家で一人でじっくりと楽しむのが効果的で、キュンとしたポイントがあったら、映画の感想として友達におすすめしたりするのが良いですね。

合コン前に…!胸キュン力を高める方法:女子の友達とキュンとしたエピソードを話す

女子会で、イケてない男子をディスるのも楽しいかもしれませんが、それよりもキュンとしたエピソードを話して、胸キュン力やときめき力を高めましょう!

キュンとするエピソードは実は普段の生活に転がっていて、街で偶然出会った性格イケメンや、小さな男の子の王子様対応などなど……。
よく観察していると、ときめきエピソードはきっとあるんです。

芸能人のキュンとする話もいいですが、現実的な話の方がより想像しやすく、胸キュン力やときめき力を高めることができます。

合コン前に…!胸キュン力を高める方法:合コンが決まったらすぐに取り掛かるべき

合コンの前日までに、数本の映画やドラマを見て、しっかりと胸キュン力を高めるべきです。

このときめき力や、胸キュン力が低いと、せっかくのイイ男も見逃したり、他の友達に取られてしまう可能性も!
合コンに行っても最近イイ男がいなくて……という前に、自分もときめく力をつけないと、気づいていないだけ、ということだってあり得ます。

また、映画やドラマの中には、モテ服やモテ仕草のヒントもあるので、合コン前に見るのは効果的です!胸キュン度を高めていくと、恋する気持ちに前向きになれますよ♡
いかがでしたか?合コンが最近不作なのは、もしかしたら、胸キュンする力やときめく力が足りないせいかもしれません。
可愛い服や、仕草も必要ですが、ぜひ一度自分の胸キュン度を測ってみてください。
最近ときめきが足りないな……と思っているなら要注意ですよ!

【関連記事】彼にときめきをリクエスト♡一度は経験してみたい胸キュン行動4つ

恋愛映画やドラマを観ていると思わず「ハッ♡」と声がでてしまう胸キュンシーンがありますよね...

合コン 胸キュン力 高める

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mariko tsuboi

結婚3年目、読者モデル。
女性ならではの視点で記事を書かせていただいています。

>もっとみる