恋するドキドキ忘れてない……?「胸キュン力」を高める方法♪

Love

「最近の20代にはときめき力が足りない!」ということをよく聞きます。
彼氏がいなくても十分に充実していたり、仕事が忙しくて彼氏いない歴が長くなると、どうしてもときめき力、胸キュン力が低下してしまうのだとか……。
そんなとき、合コンに誘われたら、ぜひ合コンの日までにやっておきたいことがあるんです♡

― 広告 ―
mariko tsuboi
mariko tsuboi
2023.12.01

最近の女子には胸キュンが足りていない!?

合コン出典:www.shutterstock.com

実は、最近の20代女子は胸キュン度が足りないらしいんです。

前の彼氏と別れてから、しばらく彼氏がいない状態が続いていたり、仕事で忙しくしている間に、恋するときめき力や、男性に胸キュンする力が低下してしまうのだとか……。

そんな状態なのに、合コンに誘われたら?

恋する感覚がわからないまま男性と出会っても、キュンとしたのかわからないままで、不作に終わってしまいがち。せっかくのイイ男を逃しているかもしれないんです!

合コン前に…!胸キュン力を高める方法①映画やドラマを見る

映画出典:www.shutterstock.com

では、低下してしまった胸キュン力・ときめき力はどのように取り戻せばいいのでしょうか?

一番簡単なのは、映画やドラマをみて、恋する胸キュン力を高める方法です。

家で一人でじっくりと楽しむのが効果的で、キュンとしたポイントがあったら、映画の感想として友達におすすめしたりするのが良いですね。

合コン前に…!胸キュン力を高める方法②女子の友達とキュンとしたエピソードを話す

女友達出典:www.shutterstock.com

女子会でイケてない男子をディスるのも楽しいかもしれませんが、それよりもキュンとしたエピソードを話して、胸キュン力やときめき力を高めましょう!

キュンとするエピソードは実は普段の生活に転がっていて、街で偶然出会った性格イケメンや、小さな男の子の王子様対応などなど……。
よく観察していると、ときめきエピソードはきっとあるんです。

芸能人のキュンとする話もいいですが、現実的な話の方がより想像しやすく、胸キュン力やときめき力を高めることができます。

合コン前に…!胸キュン力を高める方法③合コンが決まったらすぐに取り掛かるべき

女性出典:www.shutterstock.com

合コンの前日までに、数本の映画やドラマを見て、しっかりと胸キュン力を高めるべきです。

このときめき力や、胸キュン力が低いと、せっかくのイイ男も見逃したり、他の友達に取られてしまう可能性も!
合コンに行っても最近イイ男がいなくて……という前に自分もときめく力をつけないと、気づいていないだけ、ということだってあり得ます。

また、映画やドラマの中には、モテ服やモテ仕草のヒントもあるので、合コン前に見るのは効果的です!胸キュン度を高めていくと、恋する気持ちに前向きになれますよ♡

 

いかがでしたか?合コンが最近不作なのは、もしかしたら、胸キュンする力やときめく力が足りないせいかもしれません。
可愛い服や仕草も必要ですが、ぜひ一度自分の胸キュン度を測ってみてください。
最近ときめきが足りないな……と思っているなら要注意ですよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―