キャサリン妃も夢中♡英国貴族の愛憎ドラマ「ダウントン・アビー」とは?

提供:スターチャンネル Promotion

現在世界中で大ブーム!なんとあのキャサリン妃まで夢中になっているという大人気ドラマシリーズ「ダウントン・アビー」をご存知でしょうか?

4MEEE
4MEEE
2016.05.11

キャサリン妃も夢中のドラマって?

出典:www.star-ch.jp

200以上の国・地域で放送され世界中で大ブームを起こしている、大人気ドラマ「ダウントン・アビー」。

たくさんのセレブが夢中になっており、イギリスのウィリアム王子&キャサリン妃夫妻も大ファンなんだとか♡

そんなダウントン・アビーの魅力とは……
・舞台である邸宅の撮影は実在する古城で行われているというかなりの本格派!
・衣装や小道具に至るまで、20世紀初頭の英国を完全再現!

徹底した世界観も人気の秘密なんです♡

ストーリーはドロドロの愛憎ドラマ!?

出典:downtonabbey-tv.jp

ダウントン・アビーの最大の魅力といってもいいのが、先の展開が全く読めないハラハラドキドキなストーリー。

英国貴族の大邸宅“ダウントン・アビー”を舞台に巻き起こるのは、伯爵夫妻と三人の娘たちとその夫や親戚、使用人たちを巻き込んだ生々しく複雑な愛憎劇なんです!

様々な思惑が交差する邸宅内では、策略や裏切りが頻発。
幸せになったと思った瞬間に不遇な出来事が起こってしまったりと、一瞬たりとも見逃せない展開に夢中になる人が続出なんだとか♡

出典:downtonabbey-tv.jp

誰からも愛されていた三女の突然の死、従者の殺人疑惑、さらに遺産の相続権があった長女メアリーの夫マシューの事故死を経て、ますます混沌を極めるダウントン・アビー。
これから一体どうなってしまうのでしょうか……?

シーズン4までをざっくりおさらい♪

出典:downtonabbey-tv.jp

この春スタートするのはシーズン5。
シーズン5を観る前に、まずはシーズン1〜4の内容を簡単におさらいしましょう♪

--------------------------
20世紀初頭の英国では、男子しか財産と爵位が相続できない決まりになっていた。

しかし現当主ロバート・クローリーには三人の娘しかいなかったため、相続権は従兄弟のジェームズに。
そこでロバートは、ジェームズの息子パトリックと長女メアリーを結婚させることで、子孫に財産と爵位を継がせるつもりだったが……。

出典:downtonabbey-tv.jp

【シーズン1】
1912年、タイタニック号沈没によって、後継ぎのジェームズとパトリックが死亡。次の後継ぎとして、遠縁で中流階級出身のマシューがダウントン・アビーに移り住むことになる。

【シーズン2】
第一次大戦が始まり、マシューはダウントン・アビーを離れ軍人に。三女のシビルは運転手との身分違いの恋に落ちて結婚を宣言し家族を驚かせる。

【シーズン3】
紆余曲折を経てクリスマスについに結ばれた長女のメアリーとマシュー。1年後のクリスマスにメアリーは後継ぎとなる男の子を出産するが……。

【シーズン4】
誰もが予想だにしなかった悲劇が訪れ、メアリーは失望の淵に陥る。また、次女イーディスは不倫の末に妊娠し、娘を秘密裏に出産することに……。
また、ダウントン・アビーにはロバートの従兄弟の娘である奔放なローズが同居するようになる。

シーズン5はスターチャンネルでスタート☆

出典:www.downtonabbey-tv.jp

ますます波乱の展開になっているダウントン・アビー。
気になるシーズン5の放送は、スターチャンネルでいよいよスタートします♡

第1話の放送は5/8ですが、見逃してしまった!という方でも大丈夫。
6/4と6/8には第1話〜第4話のキャッチアップ放送があるので、これからでもまだまだ間に合いますよ♪

ダウントン・アビーのシーズン5をいち早く観ることができるのはスターチャンネルだけ!
気になる方は、ぜひチェックしてみてください♡

《放送スケジュール》(全10話)
【STAR3 二ヵ国語版】5/8(日)より毎週日曜よる11:00/毎週木曜午後1:00
【STAR1 字幕版】5/11(水)より毎週水曜よる11:00/毎週水曜午後2:00

《キャッチアップ放送》
シーズン5:第1話〜第4話
【STAR3 二ヵ国語版】6/8(水)あさ8:30〜一挙放送
【STAR1 字幕版】6/4(土)深夜1:30〜一挙放送

ダウントン・アビーの詳細はこちらから

長女メアリーの再婚問題や、次女イーディスの隠し子問題、相続権など、クローリー家が抱える問題はまだまだ山積み!
スターチャンネルでは、シーズン5だけでなく最終シーズンとなるシーズン6まで一気に観れちゃいます!
クローリー家の人々や使用人達の気になる行先など、誰よりも早く結末が気になる人はスターチャンネルで♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。