恋愛が長続きしないあなたへ。半年以内に破局しそうなカップルの特徴

付き合いたては、どんなカップルでもラブラブ状態。肝心なのは、半年を過ぎてから……。
半年もたないまま、お別れをするケースも珍しくありません。
もしかしたら、知らない間に周りから「絶対に別れる!」と思われている可能性も。
そこで今回は、半年以内に破局するかもしれないカップルの特徴&別れない方法をご紹介いたします。

半年以内に破局しそうなカップルの特徴① 最初から距離を詰めすぎてしまう

誰だって彼氏・彼女ができれば舞い上がるもの♡

しかし最初から距離を詰めすぎると、どうしても衝突するときが増えてきてしまいます。
最初は面倒くさいと思いながら連絡をしてくれても、半年を過ぎる頃から彼の本性がでてきたり……。

べったりな付き合いは絶対に長く続きません。
彼との関係をより“永遠”にしていきたいなら、どんなに相手を信頼できるようになっても、それぞれが自立していることが大前提なのです。

距離を詰めすぎると衝突したときの反動が大きくなりますよ!

半年以内に破局しそうなカップルの特徴② SNSでのラブラブアピールが激しい

SNSをどう使おうと、それは個人の自由。
ただ、あまりにもラブラブアピールが激しすぎると、周囲から煙たがられてしまいます。

どこかへ出かけるたびに「#週末デート」とタグをつけて、いちいち周囲に向かってアピールしているなら、そろそろやめたほうがいいかも……。

SNSで散々ラブラブっぷりを披露している二人に限って、突然別れてしまうことも少なくありません。
別れた後に今までの写真を全部整理するのも、なかなかつらい作業……。

「たまに」だったら問題ありませんが、タイムラインが彼ネタだけで埋まらないように気をつけて!

半年以内に破局しそうなカップルの特徴③ 二人の雰囲気が釣り合っていない

彼氏と彼女が並んだとき、あきらかに不釣り合いなカップルがいませんか?
よくよく話を聞いてみると、実はデート代も家賃も彼女がほとんど出していて、彼は年下のフリーターだったり、付き合う前から亭主関白ぶっていたり……。

周囲からしてみれば、完全に不釣り合いな二人がラブラブアピールをしたところで、うらやましいともなんとも思いません。
結局、しばらくすると別れることになっていたりするもの……。

彼と並んでみて「お似合い!」と言ってもらえるなら、それだけ仲良しな証拠。
どこか納得してもらえずにいるなら、それだけ二人が無理をして付き合っているのが周りにもバレているのでしょう。

半年以内に破局しそうなカップルの特徴④ 「もう長く付き合っている感じ」と必ず口にする

半年すらもたないカップルに限って、なぜだか妙な自信があったり……。
たとえば友人に近況報告をしているときに、まだ付き合って1か月なのに「もう長く付き合っている感じがする♡」と、自慢げに話していませんか?

しかしそんなことを言っている人に限って、半年もたたずに別れてしまい、のらりくらりと、どうでもいい男をつかまえて同じことの繰り返しに。

どんなに二人の関係が良好であっても半年~1年が経つ頃までは、様子をみたほうが安全です。
1年経っても、喧嘩するときはたくさん出てきます。

付き合って間もない段階で気を許していると、周りからも「あの子、イタくない?」と思われてしまいますよ!
彼と半年以内に別れないためには、関係が安定していても、周囲には見せないこと。
1年が過ぎて、どんなことでも乗り越えられるようになったら、ちょっとプチ自慢をするくらいでちょうどいいんです。
彼とのことを何もかもオープンにしていると、別れたときに周囲から一斉に「ほらね!」と言われて、悲しい思いをすることに……。
くれぐれも気をつけて♡

【関連記事】お母さんの嫉妬ほど怖いものはない?彼ママに気に入られる4つの方法

お付き合いの段階では二人だけで完結することも、結婚を前提として関係を進めるとなると、彼...

半年以内 破局 カップル 別れ 彼女 彼氏

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる