女子力がアップする持ち物!「あの子気が利く」と思われるアイテム

皆さんの周りには、やけに気の利く“女子力高め系女子”はいませんか?
異性にも同性にも気の利く女性って素敵ですし、自分もそうなりたいと憧れますよね。
そこで今回は、「あの子気が利く」と思われるような女子力がアップする持ち物をご紹介いたします。

女子力がアップする持ち物を持って女性としての魅力を上げよう♡

セットアップとハートのカバン

女性からも男性からもモテる女性の共通点は、女子力が高いことです。
メイクやおしゃれを頑張っていたり、料理を習っていたり!
女子力の高さを伺えることはさまざまありますが、その中の一つとして常に持ち歩いている持ち物でも女子力の高さに差がつきます。

皆さんは、普段どんな持ち物をバッグに入れていますか?
最近は小さなバッグが流行っているので、必要最低限のものしか持ち歩かない女性も多いかと思いますが、その中にいざというときに使えるアイテムが入っていれば、「あの子気が利くんだろうな♡」と好印象を与えることができます。

自分の気持ち的にもちょっとした自信に繋がり、女性としての魅力もぐんぐん上げることができますよ。

周りの女子力が高い女性はどのような持ち物をバッグに忍ばせているのか、参考にして自分の女子力もアップさせていきましょう。

女子力がアップする持ち物①コスメ用品

コスメとマカロン

多くの女性が持ち歩いている持ち物といえば、コスメ用品ですよね。
身だしなみの一つとして欠かせないメイクも、1日仕事や外出をしていれば崩れてしまうときもあります。

そのとき、必要最低限のコスメ用品を持ち歩いていれば、パパッとメイク直しができていつでも完璧な自分でいられますよね。

携帯サイズのファンデーションやリップなどはもちろんですが、女子力をアップさせるならスキンケア類やフレグランス系も持ち歩きたいもの♡
乳液やオールインワンジェルを小さな入れ物に入れておけば、メイク直しや日中の保湿にも役立ってくれます。

さらにフレグランスも「香りが薄くなってきたかな」というときにつければ、いい香りを維持することができますよ。
香水だと匂いが強くなってしまうこともあるので、ボディミストのようなふんわり香るアイテムがおすすめです。

女子力がアップする持ち物②手鏡

手鏡を持つ女性

手鏡も女子力アップに欠かせない持ち物の一つ♡
手鏡があれば、いつでもどこでも身だしなみをチェックすることができますよね。

待ち合わせをした相手に会う前も、ヘアスタイルは崩れていないか、歯に何かついてないか、アイメイクはヨレてないか、など確認することができるので、自分が恥ずかしい思いもしなくて済みます。

手鏡は大きすぎるとかさばってしまうので、コンパクトなものでOK!
すぐ取り出せるように内ポケットに入れておくなどして、気になったらサッと取り出して身だしなみチェックをしましょう。

シールなどでデコるより、花柄やレースなど品があって女性らしい手鏡だと、男性からも引かれませんし、気分も上がりますよ。

女子力がアップする持ち物③ティッシュやハンカチ

青いタオル

女子力アップの前に当然のように持っていてほしい持ち物が、ティッシュとハンカチです。
小さい頃はティッシュとハンカチをセットで持ち歩いていた女性も多いかと思いますが、「最近は忘れてしまいがち」という女性もいるのでは?

特にハンカチ忘れは防ぎたいところ!
お手洗いで手を洗った後に、服や髪で拭こうとするなんてもっての外です。
サッと取り出しながら拭いている姿を見せれば、「きちんとしているんだな」という印象を与えることができるでしょう。

ここで女子力をアップさせるポイントは、普通の白いティッシュやハンカチではなく、可愛らしい柄物にすること♡

ティッシュのポーチを作ってみたり、花柄やレースのハンカチにしてみたりするだけで、女子力高め系女子になるためのモチベーションも上がりますよ。

女子力がアップする持ち物④ハンドクリーム

ハンドクリームを塗る女性

女子力がアップする持ち物として欠かせないのが、ハンドクリームです。
手が乾燥しやすい女性は、特に持ち歩きたいもの!

手は意外といろいろな人から見られているパーツです。
書類を渡すときや手を繋ぐとき、カサカサと乾燥した手のままでは、恥ずかしいですよね。

触れたくなるような潤いのある手をキープするためには、こまめにハンドクリームを使う習慣もつけてみてください。
お手洗い後に毎回使うのがおすすめですよ。
そのときにキューティクルオイルを指先に塗って、ネイルのケアもしてあげるとさらに女子力アップ♡

使うハンドクリームにも、香りやテクスチャーがたくさんありますよね。
女性らしさをアピールするならフローラル系、リフレッシュするならシトラス系、男性ウケを狙うならソープ系など、シーンに合わせて選ぶと◎

女子力がアップする持ち物⑤清潔さを維持できるアイテム

スプレーを使う女性

女子力をアップするなら、清潔さを維持できるような持ち物も用意しておくと便利です。
清潔を維持できるアイテムといえば、手の汚れを拭き取れるウェットティッシュや、汗の臭いを対策できる制汗グッズなどが挙げられます。

ウェットティッシュではなくても、最近ではいつでもどこでも手をキレイにすることができるアイテムもありますよね。
手を洗いたいときや食事の前で手をキレイにしたいときなど、わざわざトイレに行かなくてもいいアイテムなので、時短にもなります。

「立ち上がるのが面倒くさい」「どこに行けば手が洗えるの?」と言っている友達にも、サッと出してあげれば「さすが!」と言ってもらえること間違いなし!
とても気の利く女性になれるので、ぜひドラッグストアなどでチェックしてみてください。

また、制汗グッズにもスプレータイプやシートタイプ、ロールオンタイプなどいろいろあるので、使いやすさや持ち歩きやすさで選んでみてくださいね。

女子力がアップする持ち物⑥応急処置グッズ

絆創膏と手

さらに女子力をアップさせるなら、急なハプニングにも対応できるような持ち物を用意しておくこと!
特に「絆創膏を持っている女性こそ、真の女性!」と言っても、過言ではありません。

女性は慣れないヒールなどで靴擦れをしてしまうことがありますよね。
歩けないほどの痛みを感じる靴擦れをしたとき、絆創膏をスッと差し出してくれる女性がいれば、誰もが彼女のことを女子力高め系女子だと思うのではないでしょうか?

また女性だけでなく、男性が擦り傷を負ったときも、「これどうぞ」と絆創膏をあげれば、ドキッとするはず♡
さらにその絆創膏も、シンプルなデザインと可愛いデザインの2つを用意しておくと、女子力アップに役立ってくれそうです。

絆創膏だけでなく、消毒液や頭痛薬を持っている女性も、女子力高めであることをアピールできますよ。

女子力がアップする持ち物⑦裁縫セット

裁縫セット

女子力をアップしてくれる持ち物といえば、裁縫セットが定番です。
こちらの裁縫セットも、急なハプニング時に役立ってくれるアイテムで、男性の前で使う機会があれば、モテるだけでなく「未来の花嫁にしたい」と思ってもらえるのではないでしょうか。

デートをしていたり、仲間で楽しんだりしていれば、洋服のボタンが取れてしまったり、一部が破けてしまったりすることもありますよね。
そのときにサッと出して「私が直すよ!」と言ってみましょう。

相手が男性でも女性でも、すぐに声をかけてあげられる女性は、とっても素敵です。

もちろん、裁縫セットを使うのであれば、基本的な縫い方や使い方をマスターしておく必要があります。
裁縫セットを持っていても使えなければ、見せ所をなくしてしまうので、普段から練習しておくと安心です。

女子力がアップする持ち物⑧タブレットや携帯歯ブラシセット

女性の口元

女子力をアップさせるなら、女性のエチケットとして常に意識したい口臭ケアができる持ち物を用意しておきましょう。
オフィスなどで歯磨きができる場合は、携帯できる歯ブラシセットがあると便利です。

しかし、外で食べた場合は歯を磨くことが難しいですよね。
そのときのために、タブレットやガムはバッグの中に忍ばせておいてみて!

スーッとするタイプであれば、食事後の口臭ケアとして役立ってくれます。
食後以外にも、会議などで息が詰まったとき、気分をリフレッシュしたいときに持っていれば活躍してくれますよ。

一緒にご飯を食べた人や、同僚にも「食べる?」とシェアすることができるので、気が利く女性として印象が残り、好感度も上げることができるでしょう。
タブレットやガムも幅広いラインナップになっているので、自分好みの味を見つけるのも GOOD♡

女子力がアップする持ち物⑨折りたたみ傘

赤い傘と女性

折り畳み傘も女子力をアップしてくれる持ち物です。
天気は気まぐれ屋さんなので、朝晴れていても昼雨が降ってくることもありますよね。

そのときに常に折り畳み傘を持っているような女性だと「しっかりしているんだな」と思ってもらうことができます。
傘を持っていない友達や恋人とも一緒に雨をしのぐことができますよね。

相手が気になる彼だったら急接近するチャンス♡

また、紫外線の強い春や夏なら日傘として使える折り畳み傘にするのもいいのではないでしょうか。
女子力の高い女性は肌のケアも欠かしません。

女子力がアップする持ち物⑩ちょっとしたお菓子

カラフルなマカロン

女子力がアップする持ち物として最後にご紹介するのは、ちょっとしたお菓子です。
飴やチョコレートのような小分けになったお菓子は、女子力アップだけでなく、周りへの気配り力もアップしてくれる万能アイテム♡

「あの人ちょっと疲れてるかも」と思ったときに「一つどうぞ」とあげれば、その場の雰囲気も良くなりますし、ちょっとしたコミュニケーションにもなりますよね。

友達や同僚にあげるだけでなく、泣いている子どもにサッとあげられる女性も、周りから見て素敵ではないでしょうか。

ただし、同じお菓子をずっと鞄の中に入れておくのは却って不衛生に見られてしまうので、注意してくださいね。
女子力がアップする持ち物をご紹介させていただきました。
ご紹介した持ち物はどれも、“女子力高め系女子”になるための必須アイテムばかり!
「こんなアイテムまで持ってるの?」と思った持ち物もあるでしょうが、いざというときに活躍してくれるので、気が利く女性になりたいと思っている方は、ぜひ参考にしていただければ光栄です♡

【関連記事】バッグに潜めて女子力アップ。一緒にお出かけしたいコンパクトミラー7選

化粧直しをするとき、ファンデーション付属のミラーでササッと直していませんか?そういうス...

女子力 バッグ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

りさこ

>もっとみる