“あと一歩”のときに使える!恋愛に発展させる魔法のセリフ5選

Love

イイ感じに思えるのに、なかなか恋愛に発展しない関係……。
友達以上、恋人未満のこの関係はいつまで続くの!?
そんなもどかしい関係を発展させることのできる、魔法のセリフをご紹介します♡

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2024.03.25

恋愛に発展させる魔法のセリフ①「好きな人いるの?」

女性出典:www.shutterstock.com

何度もデートしているし、友達よりもうんと近い関係だと思っている彼。
でも、なかなか告白もされず、「この関係って一体何なんだろう」なんて思っていませんか?

こうした“友達以上恋人未満”の関係が長く続いている状態の場合、彼も告白するタイミングをなかなかつかめずにいるのかもしれません。

そんなときは、彼の意表を突くようなセリフで恋愛関係に発展させましょう。

「好きな人いるの?」というセリフは、今の二人の関係にとって、なんとなく言い出しづらかったことを聞き出せるものです。

このセリフを聞いた彼は、迷わず「君だよ」と言ってくれるはず♡

彼がなかなか告白をしてくれない……と悩んでいるのであれば、このセリフであなたがそっと背中を押してあげるのも良い方法ですよね。

恋愛に発展させる魔法のセリフ②「一緒にいると、楽しい!」

カップル出典:www.shutterstock.com

他にも、彼に対して好感を持っていることを強く印象付けられるのが、「一緒にいると、楽しい!」というセリフです。

何度もデートを重ねているのに、友達なのか恋人なのかわからないという状態のときは、あなたが彼に対してどう思っているのかを伝えてあげることも大切!

彼も、時が経ちすぎてしまって、あなたの気持ちが分からず、恋愛関係に発展させられないと思っている可能性もあるからです。

二人で過ごす時間の中で、「一緒にいると、楽しいよね♪」と笑顔で彼の眼を見て伝えれば、彼も心の中で迷っていた気持ちを吹き飛ばすことができるのではないでしょうか♡

恋愛に発展させる魔法のセリフ③「趣味が合うよね」

カップル出典:www.shutterstock.com

男性が、女性に対して「ずっと一緒にいたい」と感じるのは、共通の趣味を見つけたときです。

男性の日常の中で、趣味が占める重要性は非常に大きいもの。
そんな趣味を共有できる女性とだったら、結婚をしても仲良く暮らせるだろうなと考えるのです。

イイ感じの関係なのに、なかなか恋愛に発展しないことに悩んでいるのであれば、何かの節に「趣味が合うよね♪」と彼に使えるのも効果的♡

例えば、映画を観た後の感想だったり、ご飯を食べているときにオーダーするものだったり……ここで意気投合するのであれば、このセリフを使えます!

「趣味が合うよね」と言われると、男性は思わず「そうだね」と言い、あなたとの相性を意識し始めるはずですよ。

恋愛に発展させる魔法のセリフ④「○○貸してくれる?」

カップル出典:www.shutterstock.com

他にも、恋愛関係に発展させるために使えるのが、「○○貸してくれる?」というセリフです。

何か彼から借りたら、必然的にそれを返すタイミングがやってきますよね。
少々大胆ですが、借りたものを返すタイミングで、彼の家を押しかけてみましょう。

そんなドラマチックな展開に、彼も思わず関係を進めるセリフをあなたに伝えたくなってしまうはずですよ♡

恋愛に発展させる魔法のセリフ⑤「そういうところ、好きだな。」

カップル出典:www.shutterstock.com

自分から告白する勇気はないけれど、彼にこの気持ちを伝えたい……。

そんな気持ちと葛藤している女子におすすめしたいのは、「そういうところ、好きだな。」というセリフです。

このセリフをおすすめするのは、彼をドキッとさせることができるだけでなく、その後の展開がどう転んでも良いものに進むから♡

このセリフを聞いた彼は、「俺もだよ。」と言ってくれるか、もしくは「好きなのはそこだけ!?」と聞いてくるでしょう。

「俺もだよ。」と言ってくれた場合には、そこでゴールできますよね。
「好きなのはそこだけ!?」と聞かれたら、「他の部分も、全部好きだよ。」と答えればOK!

可愛らしく、恋愛に発展させることができる、魔法のセリフなんです♪

 

いかがでしたか?
今のもどかしい関係を、恋愛に発展させたい!
そんな風に考えている女子は、ぜひ今回ご紹介したセリフを彼にぶつけてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―