話題のソーシャルクローゼットアプリ「XZ(クローゼット)」はもう使った?♥

Promotion

9月8日にリリースされたばかりの『XZ(クローゼット)』というアプリをご存じですか?
今、私の周りではこのアプリが大流行中!
なぜなら、今までのアプリではできなかった、あるトクベツなことができるから…♪さっそくご紹介します♡

4MEEE
4MEEE
2014.09.11

「XZ(クローゼット)」ってどんなアプリ??

9月8日にリリースされたソーシャルクローゼットアプリ「XZ(クローゼット)」は、自分の手持ちアイテムを登録すると、おしゃれなほかのユーザーが着回しを提案してくれて、お洋服の隠れた魅力や、今まで思いつかなかった新しい"着回し"を発見できるという、新感覚のアプリ♪

クローゼットの中にお洋服はたーーーくさんあるのに、今季だって新しいお洋服を買ったのに、なぜか今日着ていく服がない。。。また先週と同じコーディネートをしている。。。

あなたもそんな経験、ありませんか?

そんな女子のファッションのお悩みをずばり解決してくれるのが、こちらの「XZ(クローゼット)」なんです♡

自分の手持ちのお洋服を登録。すると…?

アプリを起動したら、まずは"アイテム"に手持ちのお洋服を登録しましょう!
シューズやアクセサリー、バッグもお忘れなく☆

ブランドやカラー、購入時期などの細かい情報も登録できるので、自分のクローゼットの中身を正確に管理することができます♪

アイテムを登録することで、『ミモレ丈スカートなど、流行のアイテムはたくさんあるのにそれに合わせるトップスがない』とか『柄ものが多くて合わせづらい』とか『モノトーンばかりで差し色がない』など、自分のファッションの傾向がつかめます。

私は、XZ(クローゼット)を使い始めてから、同じアイテムばっかり買っちゃったり、毎シーズン展示会で同じお洋服をオーダーしてしまう、ということがなくなりました!

えっ!着てないお洋服、こんなにあったの?

ところが!手持ちのお洋服を把握するようになって気づいたのが、『流行に乗って買ったけど一度しか着ていない』『合わせ方が分からなくて着られない…』など、いわゆる"タンスの肥やし"になっているアイテムが意外と多いこと。

お洋服はまだキレイな状態なのに、これじゃもったいない!

と、思っていたら、アプリ「XZ(クローゼット)」から、「●●さんがあなたのアイテムを使ってコーディネートを作成しました。」と、通知がきました!

どうやら、私が登録したアイテムを使って、ほかのユーザーがコーデを投稿してくれたみたい…♪

こんな着回しできたんだ!

ほかのユーザーが作ったコーデは、普段の自分とはちがうテイストにまとまっていたり、意外なアイテムと組み合わせてあったり…
自分の考えるコーデとはずいぶん違っていて、とっても新鮮!

『こんな合わせ方もあったんだ!』『こう着回せばまだまだ着れるんだなー』など、自分ではなかなか思いつかない、着回しのヒントがたくさんもらえてとっても楽しいです!

ちなみに私は、雑誌の企画などで、撮影用に私服コーデを組むときも、XZ(クローゼット)を参考にしています♪

新しく買ったお洋服も、ずっと着ていなかったお洋服も、着回しの幅がぐっと広がるので、気づけば毎日アプリを開いています♡

いかがでしたでしょうか?
通勤やデートだけでなく、パーティやイベントなど、これからの季節は人目に触れる機会も多くなりますよね。
手持ちのお洋服で着回しを考える際には、ぜひ「XZ(クローゼット)」でヒントをもらってみてはいかが?♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。