スタイルよりも清潔感!?男性から見た魅力的な女性の条件

LOVE

女性が考える“魅力的な女性”は、美人でスタイルが良く、優しいこと!
しかし、男性目線で見ると、それは間違っているのかも……。
この記事では、「男性から見た魅力的な女性の条件」をご紹介します。

男性から見た魅力的な女性の条件①▶清潔感がある

服やバッグや靴

男性からモテたいからこそ、美しくあるために常に女子力を高めているという女性は多いもの!

もちろんそれも必要な努力なのですが、まずは美人かどうか、スタイルが良いかどうかよりも、魅力的な女性の条件でもある「清潔感がある」という部分を重視するのが男性の本音です。

確かに、美人でスタイルの良い女性はモテるでしょう。
しかし、それ以前に清潔感のない女性はいくら美人だとしてもスタイルが良いとしても、男性から見たとき魅力的ではなくモテないということを覚えておいてください。

男性から見た魅力的な女性の条件②▶気配りができる

女性

清潔感以外にも、「気配りができる」というのも、魅力的な女性の条件の一つです。

仲良しグループの中で、常にさりげなく他の人を考えた気配りができる女性は、それだけで男性の目を引くもの!

大人数であれば、話を妨げないように相槌を売って人の話を聞く“聞き上手”な女性や、ご飯の席では会話をしながらとりわけをしてくれるような女性が、男性から見たとき魅力的に映ります。

口に出さなくとも男性はしっかりと見ているものなんですよ。

男性から見た魅力的な女性の条件③▶距離の縮め方がナチュラル

カップル

いかにもなモテテクを使ったボディタッチや、不自然に親しげな言葉を使って距離を縮めようとしてくる女性は、男性からすると苦手な存在に位置します。

それよりも、ナチュラルな距離の縮め方ができる女性は、男性から見たときにとても魅力的な存在に感じるんだそう♡
この「距離の縮め方がナチュラル」というのも、魅力的な女性の条件の一つです!

イヤミなく男性の下の名前を呼ぶことができたり、徐々に距離を縮めるテクニックを持っている女性は、自然と男性との接点も多くなるので、関係を深めやすいというメリットもあるんですよ。

男性から見た魅力的な女性の条件④▶痩せすぎていない、太りすぎていない

女性

続いてご紹介する、魅力的な女性の条件は、「痩せすぎていない、太りすぎていない」ということ!

スタイルの良い女性は、男女ともに憧れの的かと思いきや、男性目線で見ると、意外にもそうでないことが多いという事実が発覚しています。
つまり、過度なシェイプアップはNGなんですよ!

男性には計り知れない女性らしい丸みを帯びたボディこそ、男性から見たときに魅力的に映るんです♡

女性らしい神秘を秘めた、丸みを帯びたボディこそ、真のモテ体型といえるでしょう。

男性から見た魅力的な女性の条件⑤▶分かりやすい

女性

恋愛のマニュアル本などでは、ミステリアスこそ魅力的な女性の条件だといわれます。
しかし実際には、ミステリアスな部分を秘めた女性よりも、「分かりやすい」性格の女性の方が、男性から好感を持たれやすいのだとか。

分かりやすい性格であるということは、男性から見たときも表裏がないことが分かるので、安心して接することのできる相手であると判断されます。

裏表のない女性であると思ってもらえれば、そこから男性との距離を縮めることも時間がかからないので、すぐに仲良くなることができるんですよ♡

男性から見た魅力的な女性の条件⑥▶背伸びをしていない

女性

最後にご紹介する、魅力的な女性の条件は、「背伸びをしていない」ということ!

気になる男性には、つい自分の良い所ばかりをアピールしたくなってしまいますよね。

しかし男性が女性に恋愛を意識する瞬間は、女性の弱いところを見たとき!
つまり、長所をアピールされるよりも、自分の弱いところや弱点を見せてくれる女性の方が男性から見て魅力的に映るんですよ♡

そこから考えると、良いところをアピールしたいからといって背伸びをして見せるのは、実は恋愛において不利になってしまう行動なんです。

女性目線と男性目線には、こんなにも差があることに、気が付いていましたか?
男性目線で見た魅力的な女性像を把握しておけば、違う方向に進んでしまうような女子力の高め方をすることが避けられますよね。
本当にモテる女性を探求すべく、ぜひ今回ご紹介した「男性から見た魅力的な女性の条件」を参考にしてみてくださいね♡