付き合う前に何回確かめる?大人女子は◯回デートして決めるんです♡

気になる彼とのデート。
「今度のデートで告白されるかも!?」なんて、ドキドキした経験があるという4MEEE読者さんも多いですよね。
実際には、お付き合いをするまでにどれくらいデートを重ねるべきなのでしょうか?
大人女子の恋愛事情の中でも、気になる部分を掘り下げていきます。

付き合うまでのデート回数は?▶︎1回目で告白してくる男性には要注意!

一方的な気持ちではなく、相思相愛で初めてデートをした場合。

お互いの気持ちが通じ合っているからこそ、1回目のデートで告白をされることもあると考えてしまうかもしれませんが、実は1回目のデートで告白してくる男性には、注意する必要がありそう。

お互いに好意を持っていたとしても、まだ1回目のデートでは本性までは見えてきていませんよね。
そういう段階で告白をしてくる男性は、あなたのことを“体目当て”として見ている可能性が高いです。

実際に、男性の中でも「体目当てだったら1回目のデートで告白するけれども、関係が終わったらすぐに終わりにしてしまう。」なんて考えている人もいるようですよ。

付き合うまでのデート回数は?▶︎どんなに好きでも、1回目のデートでは告白しない!

もし、どんなに好きな相手であったとしても、お互いに1回目のデートで告白することはあまりないと考えておく方が良さそう。

好きであればあるほど、告白に対して慎重になるというのが、大人の恋愛事情における本音でもあります。

しかし、中には特例もあります。
長い間友達関係が続き、ここ最近で恋愛に発展した、というパターン。

こうしたケースであれば、1回目のデートで告白されたとしても、その関係はうまくいきそうですよね♡

付き合うまでのデート回数は?▶︎理想は「4回目」のデートでの告白♡

では、実際に何回目のデートで告白されるのが理想なのでしょうか。
これは、男女ともに「4回目」と意見が一致することが多いのだとか。

その理由は、4回目で告白に至るまでの気持ちの移り変わりが、一番自然なスタイルだから。

1回目のデートは、好印象を持っているからこそ叶うもの。
この1回目のデートでお互いの様子を見て、素敵だなと思えたら、2回目のデートに発展します。

3回目のデートでお互いの気持ちに確信を持ち、4回目で告白をする(される)。
どんな内容のデートだとしても、だいたいこの流れがメジャーなようです。

付き合うまでのデート回数は?▶︎5回目のデートでも告白されなかったら、脈なしかも?

では、4回目のデートを過ぎ、5回目以降のデートでも、まだ告白されない。
そういうときでも、まだ彼との関係に期待をしても良いものなのでしょうか。

残念ながら、5回目のデートで告白をされない場合には、“脈なし”であると考えるのが無難なのかもしれません。

こちらとしては、“気になる彼と何度もデートをしている”と思っているかもしれませんが、実は彼からしたらデートのつもりはなく“ただ女友達と遊んでいる感覚だった”、なんていうケースも考えられます。

女同士の“恋バナ”の場合、こうした話題が上ると「彼が草食系なんじゃない?」「なかなか告白する勇気が出ないのかもよ」なんていう、フォロー側に回る意見が出がちです。

しかし、仮に彼が草食系だったとしても……。
4回もデートを重ねれば、本当にあなたのことを気になっていれば、何かしら行動に移すものです。

すっぱりと諦められないという気持ちもわかりますが、5回目のデートでも関係が発展しない場合には、残念ながら脈なしである可能性が高いということを頭に入れておきましょう。
1回目のデートで告白をされて、舞い上がってしまった、という経験を持つ女子もいるかもしれません。
しかし本当に好きな相手であれば、慎重に行動し、“ここぞ”という機会は逃さないはず!
今の自分の恋愛はどう?
アラサーだからこそ、胸に手を当てて真剣に考えてみたいですよね。

【関連記事】デートは3回まで♡モテ女が実行している秘密の恋愛ルール

モテ女には共通点があり、実行している恋愛ルールが存在するんです。モテ女が取り入れている...

付き合う デート 回数 彼氏 カップル 好きな人 遊び 浮気

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる