美意識がグッと上がる環境って?美人は日々の生活から作られる。

綺麗になりたい!と思うなら、まずは生活環境を見直すことをおすすめします。
美意識がグッと上がる環境に身を置いたら、あなたもいつの間にか美人になっているかも♡

目次

美人になれる!?美意識を上げる環境とは①香り

自分の部屋やデスク、身に付けている洋服など自分の生活周りを良い香りで保つことがおすすめ。
香りはリラックス効果があるので、好きな香りをいつも纏っているとそれだけで気分が上がるのです。

疲れて帰宅した時にも、部屋の香りに癒されれば疲れも半減すること間違いなし。
特にローズの甘い香りは幸福感をもたらし、女性ホルモンのバランスを整えてくれる役目もあるので美意識の高い女性にはぴったりの香りですよ。

美人になれる!?美意識を上げる環境とは②友人

日々一緒に過ごしている友人は、あなたの合わせ鏡と思った方がいいでしょう。
悪口やネガティブなことをいつも言っている友人といれば、おのずと会話は愚痴ばかりになってしまいますが、ポジティブで前向きな友人といると会話も有益で楽しいものになるはず。

たまには愚痴を吐き出すことも大切ですが、最後には前を向ける友人こそ、一緒にいて刺激になり、美意識や恋愛の考え方、仕事のモチベーションにおいても良い影響をあなたに与えてくれる友人かもしれません♡

美人になれる!?美意識を上げる環境とは③お気に入りの場所

自分の家以外に、お気に入りのスポットを持つことがおすすめです。
それは、公園や神社、お店や観光地などどこでもOK。

「ここに行くと、また頑張ろうって思える」という場所をひとつでも持っていると、気持ちが落ち込んだ時や、滅入っている時に元気を与えてくれます。
美意識を常に高めているのでは神経が疲れてしまうので、リラックスできる環境を作ることも重要な要素のひとつ。

行くだけでリラックス&リフレッシュになって、お疲れ顔が笑顔に変わるようなお気に入りの場所を見つけてみてくださいね。

美人になれる!?美意識を上げる環境とは④背伸びをすること

「自分には敷居が高いかな?」と思うようなレストランや場所、コミュニティに行ってみることも美意識を上げる大切な作業。
ワンランク上の世界を見ることで、自分が実際にそこにいることを想像することができ、モチベーションを上げることができます。

また、「自分には似合わないかも」なんて思わずに好きなメイクや服装にどんどんトライしていくこともおすすめ。
最初の内は見よう見まねかもしれませんが、その内にあなたのスタイルができてくるはず。
そして何より、見ているだけだとわからないことも、実際にやってみるとわかるようになるもの。
トライしていく内に自分の好みも変わるかもしれませんよ。

憧れの人の真似をしてちょっと背伸びをしてみることで、その背伸びをした分だけ、いつの間にか成長しているものなのです♡

美人になれる!?美意識を上げる環境とは⑤共感するもの

意識が高まる映画を観たり、本を読んだりすることも美意識を上げるおすすめの方法。

ポイントは、自分が感情移入できるもの。
例えば、キャリア思考の女性ならキャリアウーマンで仕事も恋愛も上手くいくサクセスストーリー、お姫様のような結婚に憧れている女性ならシンデレラストーリーの映画がおすすめです。
なりたい自分や向かいたい夢に近いストーリーの映画や本をチョイスすることで、ストーリーに共感して自分の意識も同時に上がるはず。

好きなストーリーの作品だと、観たり読んだりすること自体もリラックスになって◎
いかがでしたか?
周りの環境によって私たちは変化していきます。
自分がなりたい自分になれるように、環境を作っていくことこそ大切なんです♡

【関連記事】男性にモテる「雰囲気が可愛い女子」の特徴5つ

男性にモテたいからと、ダイエットに励んだリメイクを研究したり……という努力を惜しまない女...

美容

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

岩間 あゆみ

Writer / Planner / Instructor
HP:http://ayumiiwama.com/

>もっとみる