彼氏のお家でデート!気をつけなければいけないこと4つ♪

今日は彼氏とお家デート。もっと彼を仲を深められる絶好のチャンスです。
しかし、NGな行動をしてはせっかくのお家デートも台なしです……。
チャンスを逃さないためにも、彼のお家へ行くときに気をつけたいことを4つ紹介します。

目次

彼氏のお家でデート!気をつけなければいけないこと① 自分の家と同じような態度で過ごさない

他人の目がない彼氏の家だからといっても、自分の家にいるような行動はNGです。緊張感なくグダグダとされると彼氏は幻滅してしまいます……。
むしろお家デートだからこそ、彼は彼女の素を知りたいものなのです。

家に上がった時に、靴をきちんとそろえていますか?
些細なことから生活環境がわかってしまうので、気をつけましょう。
また、上着やバッグも部屋の隅にきちんと整えて置くようにしましょう。
ほったらかしはダメです。

1番注意したい行動が、部屋での座り方です。ソファやイスがあれば問題ありませんが、床にそのまま座るときはあぐらをかかないようにしましょう。
お姉さん座りがマストです。

彼氏のお家でデート!気をつけなければいけないこと② 身だしなみはいつも以上に確認

彼と2人っきりのお家デートは、彼に見られる時間が多くなりますよね。身だしなみはいつものデートよりも確認しましょう。

まずは服装。女性らしさをアピールできる可愛い服を選びましょう。ただし、家でまったりしたいのでスカートよりはショートパンツが最適です。脚の露出が多いショートパンツは彼もドキドキですね。

アクセサリーは控えめがマスト。
外でのデートとは違って着飾る必要はないので、小ぶりなネックレス程度にしましょう。

彼氏のお家でデート!気をつけなければいけないこと③ 家のものに勝手に触らない

彼氏の家といっても友達などの他人の家にお邪魔するときのように、常識的な行動を心掛けましょう。

クローゼットを勝手に開けてものを触ったりすることはNGです。見られたくないプライベートなこともあるはずです。こんなことで気まずい雰囲気になりたくはないですよね。

何か気になったものがあれば、直接触れずに「あれなに~?」と指をさして聞くのが安全です。彼があまり話したくなさそうであればそれ以上深追いはしないようにしましょう。

もし、彼の家で何かを使ったらきちんと元あったところに戻しましょう。
彼女が来る前より部屋が汚れているなんて思ったら、彼も幻滅です。

彼氏のお家でデート!気をつけなければいけないこと④ 彼の実家なら手土産を忘れずに!

彼の実家へお邪魔するときには、必ずお土産を持って行くようにしましょう。あらかじめ、家族の好きなものを彼から聞いて、彼のためではなく家族が喜んでくれるものを選びましょう。

彼の両親はあなたがどんな人か知りたがっているはずなので、第一印象として服装にも注意です。カジュアルなものは避け、フレアなワンピースなどお嬢様のような品のある清楚なコーディネートにしましょう。スカートの丈はひざにかかるくらいが絶対です。短すぎるのはとても印象が悪くなってしまいます。

緊張しているのは当たり前なので、あいさつや自己紹介をしっかりすれば大丈夫ですよ!
お家デートも油断禁物です!NG行動で彼に幻滅されないように注意してください。
さりげなく片してみたり、いろいろな方向から女性らしさをアピールすればもっと彼はあなたのことが好きになりますよ♡

【関連記事】憂鬱な梅雨にぴったり♡「お家おこもりデート」で彼との愛を深めよう

梅雨の時期になると、なんとなく憂鬱で彼とのデートも気乗りがしない……。なんてことはありま...

彼氏 デート NG 行動

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

>もっとみる