余ったおせちを美味しい料理にリメイク!第3段《伊達巻き》

Gourmet

お正月の定番と言えば、"伊達巻き"。
甘いたまご焼きのようなもので、子供や甘いもの好きの方に大人気!
しかし何個も食べれない…なんていう人もいると思います。
今回は余りがちな伊達巻きのリメイクメニューを紹介します♪
あまり知られていない伊達巻きのリメイク方法をここで学んじゃいましょう!

― 広告 ―

伊達巻きリメイク料理① 伊達巻きラスク

出典:cookpad.com

伊達巻きを薄く切って、焼いてみましょう。
気軽に食べられるラスクに変身します!思わず食べる手が進みそう…!
可愛らしい断面がそのままラスクになるので、食べていて楽しくなりそう♪
そのまま食べると甘すぎるけど、ラスクならおいしく食べられそうです♡

《レシピ》
http://cookpad.com/recipe/2099357

伊達巻きリメイク料理② クリームあんみつ伊達巻き添え

出典:cookpad.com

伊達巻きをクリームあんみつに大胆にトッピングしてみましょう!
クリームあんみつは和風スイーツなので伊達巻きとの相性も抜群。
材料があれば短時間で簡単にできるのでおすすめです♡
おしるこで残ったあんこやお餅も使えばお正月食材を使い切ることができます♪

《レシピ》
http://cookpad.com/recipe/2387146

伊達巻きリメイク料理③ 伊達巻き入りサラダ

出典:cookpad.com

なんと、伊達巻きをサラダにしてもおいしいのです!
サラダのシャキシャキ感と伊達巻きのふわふわ感が合わさって食感の違いが楽しめます。
サイコロサイズにカットして混ぜても、スクランブルエッグのように潰して混ぜても作れます♪
レシピではかまぼことマカロニサラダで作っていますが、はんぺん等もサラダに入れればおいしいみたいです!

《レシピ》
http://cookpad.com/recipe/2076931

伊達巻きリメイク料理④ 伊達巻きちらし寿司

出典:cookpad.com

伊達巻きをちらし寿司の上にトッピングしてみましょう!
ちらし寿司の具材にもなますや数の子などおせちの余りを使用できるので、お正月食材を使い切れます。
栗きんとんや黒豆など汁気の多いものは具材に向かないのでご注意を。
おせちの味に飽きたころに伊達巻きを使ったちらし寿司はいかがですか?

《レシピ》
http://cookpad.com/recipe/2450847

いかがでしたか?
リメイクしづらそうな伊達巻きもおいしくリメイクできるのです!
普段食べない伊達巻きだからこそ、リメイクを楽しんでみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―