自分に似合うコーディネートがわかる!人気ファションスタイリストイベントレポート

提供:ルミネ Promotion

ルミネ各店舗のショップ情報やSNSがまとめてチェックできるアプリ「ONE LUMINE」を利用するユーザーに向けて「ルミネプレミアムサービス スタイリングイベント」が開催されました!
雑誌「andGIRL」を中心に活躍している人気スタイリスト、川村桃子(かわむらももこ)さんがお客様へスタイリングを提案。今回はそのイベントをレポートします♪

4MEEE
4MEEE
2018.02.28

ものづくりへのこだわりを聞きながら。特別レクチャー&コラボアイテム作り

今回の「ルミネプレミアムサービス スタイリングイベント」は、抽選で当選した2組限定で開催!
川村桃子さんのスタイリング提案の前に、バッグブランド「SōLI」のデザイナー・加納麻里さんに、ものづくりへのこだわりを伺いながらオリジナルのレザータッセル作りが始まりました。

23色の中から2色をチョイスし、オリジナルのレザータッセルが完成!
川村さんはこのレザータッセルをキーホルダーとして使っているそうですが、バッグチャームとしてつけてもアクセントになって可愛いとアドバイスをいただきました。

加納さんのこだわりは、世界中からセレクトした特別な革を使っていることなんだとか。そして、素材にとことんこだわったバッグを作りたいという思いから「SōLI」が生まれたということもお話ししてくださいました。

最後に加納さんから、革製品の保管方法とお手入れ方法をレクチャー!
革製品の天敵は湿気。保管は風通しの良い場所で、汚れてしまったらブラシや柔らかい布で拭き取ればいいそうですよ♪また、消しゴムも汚れ落としにいいんだとか!

皆さんもぜひ、実践してみてくださいね。

川村桃子さん直伝!コーディネート術

レザータッセル作りが終わると、いよいよメインイベントとなる川村桃子さんのコーディネート提案の時間!
参加されたお客様の「デニムのコーディネートが苦手」というお悩みを受けて、提案されたスタイリングがこちら。

参加者のお二人からも「素敵!」と声が上がります♪

パンツはデニムの王道スタイルですが、スタンダードなデニムを1本は持っていてほしいという、川村さんの想いから選んだそう。濃いインディゴのデニムなら、上品に着こなすこともできると教えてくれました。
そしてGジャンは、オーバーサイズ&ノーカラーデザインが断然今っぽくておすすめなんだとか!

苦手アイテムを克服して、新たな自分を発見できる素敵なコーディネート提案ですよね♡

デニムパンツスタイルに合わせたトレンチコートは、定番の形ではなくドレストレンチをチョイス。
周りの人ともかぶることが少なく、結婚式などのフォーマルスタイルにも合わせることができておすすめ!

そして、トレンチコートは「結ぶ、崩す、まくる」の一手間でグンとこなれ感がアップ!
いつもと違った印象を楽しみたい時は、腕まくり+ウエストで大きめリボン結びをしてみてくださいね♪

アドバイスを受けながらルミネショッピングが“即、身につく!”

スタイリングが決まると、次に一行が向かったのは、ルミネ新宿。
先ほど選んだスタイリングに合うアクセサリーを、川村さんのアドバイスを受けながら探します!

アクセサリー選びの合間には、ニットのアンサンブルの着こなし方や人気ブランドの特徴なども教えてくださり、あっという間にショッピングの時間が終了。
最後は、川村さんから「Shiro」のランドリーキッドがプレゼントされ、参加者の方もその場で香りを楽しんでいました♡

今回のプレミアム体験の最後を飾るのは、川村さんのおすすめレストラン「Gris」でのお食事♡

取材で聞かれても絶対に明かさなかったほど、本気で内緒にしておきたかった大好きなお店なんだそうですよ!

ドラマティックな料理の数々とともに、今日の余韻に浸りながらシャンパンで乾杯!
参加者の方たちは、本日のイベントに大満足だったようで笑顔が輝きます♡

終始和気あいあいとした雰囲気の中で、様々な“プロの意識”が詰まった1日にプレミアムなひとときを感じたイベントでした。

ルミネプレミアムサービスイベントに参加するには?

「ルミネプレミアムサービス スタイリングイベント」はいかがでしたか?
ぜひ参加してみたい!と思った方も多いのではないでしょうか。

このようなイベントに参加するためには、まずルミネのアプリ「ONE LUMINE」のダウンロードを♪

ルミネのアプリ「ONE LUMINE」は、おしゃれ女子ならスマホに入れておきたいアプリの一つ!

なかでも注目すべきポイントが3つ。
Pnint1 いろんなショップのブログやInstagramがまとめてチェックできる!
ルミネ各店・ニュウマンのショップスタッフによるブログやInstagramが読める!お気に入り登録をすれば、いつでもどこでも気に入った情報をマイページでまとめてチェックできます。
Point2 最新コーデがチェックできて、その場で購入OK!
ルミネおすすめのコーディネート情報を見ることができます!そして気になったものはルミネのネット通販「アイルミネ」から購入できますよ。
Point3 マイルを貯めてお買い物券へ!さらにためるとルミネプレミアムサービスに応募ができる!
ルミネ各店・ニュウマンやネット通販「アイルミネ」でのお買い物、チェックイン等でルミネマイルを貯めることができます。

今回ご紹介したイベントは、ルミネプレミアムサービスの一つ!
ルミネプレミアムサービスは、「ONE LUMINE」のマイページで、プラチナランク以上(50万マイル以上)のお客様が対象です。
ファッションイベント以外にも、ビューティー・グルメ・アートなど、様々な分野のプレミアムな体験が目白押し♡

ぜひ皆さんもルミネのアプリ「ONE LUMINE」をダウンロードして、夢のようなひとときを味わってみませんか?

ルミネアプリ「ONE LUMINE」はこちら!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。