顔が可愛くなくても男性からモテる秘訣「隠れモテ女」の特徴を紹介!

LOVE

言い方は悪いですが、すごく可愛いわけではないのにモテる女性っていませんか?
そんな「隠れモテ女」ってどんな女性なのか……特徴をまとめてみました!

可愛くないのにモテる女の特徴:完璧ではない

モテる女性といえば、スタイル、服のセンスもよく女性からも憧れられるような人だと思いがちですが、実は男性はそこまで見た目を気にしていないのです。

男性にとっては彼女にしたいか、したくないかの二択です。
可愛くなくても性格が良ければ許容範囲内。一緒にいて楽しい人とはお付き合いに関係が発展するこもあるでしょう。
愛嬌が武器で彼氏が途絶えない女性も多いはず。

一目惚れは狙えないけど、友達としては完璧。
そしてそこから彼女へ昇格していくのが、隠れモテ女の特徴なのです。

可愛くないのにモテる女の特徴:親しみやすい

話しかけやすい雰囲気や安心感、安定感は、親しみやすさにつながります。

そのため、男性同士の会話でも「あいつイイ奴だよな〜!」と、見た目が良いモテ女とは違った意味で高評価なのです。
目が優しく表情が明るい、いつも笑顔でいる女性は男性からの人気を集めます。
また、話しかけやすい女性の多くは、男性が好む清楚系を持ち合わせた人が多いのも特徴的です。

顔が可愛くなくても、性格の良さや内面の評価が良いことが、他の美女との差がある部分であり、隠れモテ女の強みでもあります。
見た目に関係なくモテる状況になっていくのです!

可愛くないのにモテる女の特徴:付き合いがいい

隠れモテ女の良い所は「付き合いがいい」こと。

親しみやすいこともあって、男性から気兼ねなくお酒の席に誘われることが多いのは、このタイプ。
実はモテ女より隠れモテ女のほうが男性との飲み会に参加しているんです!

友達との時間を大切にできる人は、自分に余裕があるということ。
余裕は人に対して優しくなれる最大の武器。思いやりを持てる人に性格の悪い人はいません。
家庭的にもとらえられます。そのような一面が垣間見れるのも、お酒の席ならでは。

盛り上がって2件目、3件目になってもノリよく付き合ってくれるのは、男性からしてとてもポイントが高いようです♪

可愛くないのにモテる女の特徴:居心地

出会ってすぐに恋愛対象として、見られないこともあるかもしれませんが、大切なのはここからですよ!

親しみやすく、付き合いもいい相手には親身になって相談をしたりなど、深いところまで話しができるようになります。

そこまでの関係になれれば、服装や顔などの容姿は関係なくなり、性格や居心地の良さが大切だということに男性達は気づき、“人は見た目じゃない”と思うようになるんです。

しかも、隠れモテ女と付き合ったことを男友達に報告してもみんなが納得するため、冷やかされる心配もなく、自分の株まで上がるので、一石二鳥だと感じるのだとか。

可愛くないのにモテる女の特徴:肌がきれい

隠れモテ女の多くは「肌がきれい」な人が多いことも特徴です!

メイクをバッチリきめている女性より、ナチュラルメイクの女性の方がモテますよね。
お肌そのものの状態を良くするように、日々にケアを怠らないことが大事。

お手入れの行き届いた清潔感が、とても魅力的です。
透明感のある肌やマシュマロ肌が男性に人気があるよう、顔に自信がない人でも肌を綺麗に保つことは、モテ度がアップする秘訣ですよ!

可愛くないのにモテる女の特徴:ぽっちゃり女子

モデル級にスレンダーな女性より、ぽっちゃりした女性の方がモテることって、ありますよね!

触るとふわふわして、柔らかそうだな……と想像できる女性に男性は癒しを求めて惹かれていきます。

顔が可愛くなくても健康的で明るく、自分らしくいるぽっちゃりした女性は、モテるタイプの特徴です♪

可愛くないのにモテる女の特徴:自然なボディタッチ

容姿端麗でなくても、テクニックをもっている女性は、とてもモテます。
相手に異性として意識させるのが上手な人は、友人関係から恋愛関係になる時間を縮める速さがあります。

会話の中でのスキンシップの一つ、さりげなくボディタッチができる女性に男性はドキドキしやすいのです。

メニューを見る時に体を近づけたり、ハイタッチなどでさりげなく距離感を近づけられる人は、隠れモテ女に多い特徴といえるでしょう♡

可愛くないのにモテる女の特徴:女性らしい服装

雰囲気美人の特徴の一つ、服装が可愛らしいこともモテる要因です♡

パンツスタイルを好む女性も多いですが、男性の前ではスカートでいることがポイント!
スリットが入っているスカートやフリルのスカートは女性らしさを出してくれます。
男性は自分と同じパンツスタイルで過ごす女性よりも、自分が履けないスカートを履く女性に魅力を感じる傾向があるようです。

顔が可愛くなくても、服装を男性受けの良いものでコーディネートし、美人な雰囲気を出すことが、モテることに繋がりますよ♪

可愛くないのにモテる女の特徴:小物などのアイテムが可愛い

雰囲気美人をつくる、もう一つの方法として、身の回りの小物やアイテムを女性らしい、可愛らしい色合いのもにすることで、男性からのモテ度がアップしますよ!

男性はとても単純なところがあるので、ピンクは女性らしさを感じる一番の色、穏やかで優しい印象に捉えるようです。
またパープルは、神秘的な女性に感じることから、顔が可愛くなくても、男性受けの良い色とされています。

スタイリッシュなものを選ぶ女性より、意外と可愛いものが好きな女性が周りからモテていませんか?

可愛くないのにモテる女の特徴:言葉遣いが汚くない

隠れモテ女の特徴として、言葉遣いはとても重要です。
男言葉な女性よりも、丁寧な話し方の人が好まれます。
また独身であることなどを自虐ネタに、笑いをとってしまうようなアラサー女性は、飲み友達としては楽しいですが、自分の彼女にとはなかなか、ならないものです。

顔が可愛くなくても、女性らしさが言葉遣いに現れていれば、性格の良さも同時に伝わります。
SNSなどの言葉遣いにも気をつける、隠れモテ女の言動も見習っていきたいですね!

可愛くないのにモテる女の特徴:仕草が可愛い

顔が可愛くない女性は、容姿で勝負ができない分、他のところで補ってモテ女を目指します。

普段の生活から、女性らしく見える可愛い仕草をする人も、男受けが良いとされていますよね。

驚くリアクションやくしゃみの仕方が可愛い女性は、モテポイントが人より高いのです。

普段から意識しているので、突然の出来事にも女性らしく対応できてしまうのが、隠れモテ女の特徴です♡

可愛くないのにモテる女の特徴:人の欠点を探さない

隠れモテ女に性格が良い人が多いのは「人の欠点を探さない」からです。

一般的にまず男性のマイナスな部分から探す傾向がありますが、隠れモテ女は男性の欠点には目をつぶります。
良いところを探し、尊重し、男性の本心やありのままを受け入れてくれるので、お互いの関係の距離感が急速しやすいのも、隠れモテ女の特徴です。

それに合わせて、どんな時も謙虚さや感謝の気持ちを忘れない、心優しい寛大な女性が多く、男性もそれを好む傾向にあります。
顔が可愛くなくても、性格の良さが女性の品格を表します。
どんなに美人でも、傲慢な態度やわがままばかり言う女性より、「ありがとう」と当たり前のことが言える女性を男性は求めていますよ♡


同性から見て「何であの子がモテるの?」と疑問に思った経験がある方も多いと思いますが、人には必ず魅力的な部分があります。人の欠点ばかり注目せず、まずはモテる彼女を見習いましょう!
本当のモテる女は、見た目ではないのです。