正直、隣を歩きたくない。初デートでアウトなメンズファッション4つ

初デートのファッションが重要なのはメンズも同じ。
待ち合わせ場所で合流した瞬間に彼のファッションを見て「えっ!?」と思うと、正直それから長い時間を一緒に過ごすのも、かなり大変!
そこで今回は、初デートでアウトなメンズファッションをご紹介します。

初デートでアウトなメンズファッション①白パンツ

白パンツは、ウィメンズでもメンズでもテッパンアイテム。
ただ初デートファッションにメンズに着られると、さすがに戸惑うのでは?

スタイルがいいならともかく、中肉中背でパツパツの白パンツを履かれると、心の中では「う~ん」と唸ってしまいますよね……。

初デートだからこそ、もっと肩の力を抜いてきてほしいと思う女性が多いでしょう。

初デートでアウトなメンズファッション②とんがり靴

先がとがっているとんがり靴を愛用しているメンズは多いですよね。
しかしとんがり靴を履く以上は、ちゃんと着こなしてほしいと思いませんか?

とんがり靴をどうしても履きたいなら、上はフォーマルに近いファッションを組み合わせるべきですが、なぜか足元だけはとんがり靴で、上はごくごく普通のカジュアルファッション。

これでは、自らファッションセンスがありません、と女性に対して言ってるようなもの。
靴を含めてファッションということを忘れないでと訴えたくなりますね……。

初デートでアウトなメンズファッション③ギラギラのカラフルスニーカー

初デートは、ファッションには慎重にならなくてはいけません。
あきらかに服装からガツガツした様子が見えると、女性としては引いてしまうでしょう。

中には、なにを勘違いしたのか蛍光カラーのド派手なスニーカーを履いてくる人もいますが、初デートファッションとしては、あまりふさわしくないでしょう。

上品かと言われれば、おそらく首を縦にふれないはず……。
いずれは履いてきても問題はありませんが、最初からガツガツさをアピールはしてほしくないですよね♪

初デートでアウトなメンズファッション④ねじねじスカーフ

ギャル系ファッションをされても困りますが、あまりに年齢とかけ離れている服装をされるのも困りませんか?

たとえば、首元にスカーフをねじねじしながら巻いている人。
俳優さんでも同じファッションをしている人がいますが、どちらかというと20代というよりはご年配の方が好むファッションといえるでしょう。

本人にとっては、女性に対して俺はできるぞ、というところを見せているのかもしれませんが、どこかいただけません……。
いかがでしたか?
初デートにNGなファッションをされると、一気に幻滅してしまいますよね……。
男性陣にはシンプルなファッションをオシャレに着こなしてほしいところ。
男女ともに飾りすぎて空回りしないように気をつけて♡

【関連記事】どんなコーデが正解なの?彼に釣りデートに誘われた時のファッション

ドキドキの釣りデート!さて、何を着ていこう?寒い?暑い?ヒールのある靴はNG?スカートは...

初デート アウト メンズファッション

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる