慎重すぎるくらいがいい!仕事関係者への恋愛アプローチ方法♡

Love

同じ職場の人や取引先の人を好きになってしまったときは、諦めるべきか、アタックすべきか悩みますよね。
ここでは、仕事関係者に恋をしたときのデメリット、そしてアプローチ方法をご紹介します♡

― 広告 ―
楠原諒子
楠原諒子
2018.03.16

仕事関係者に恋をしたときのデメリットを知っておく

まず、仕事中の彼しか見たことがない人は、“仕事とプライベートで性格が違う人はたくさんいる”ということを、頭の片隅に置いておきましょう。
これを知っておけば、気持ちが先走り失敗するという流れを回避できます。

また、もし付き合い始めたら、そして破局を迎えた場合のデメリットを知っておいてください。

たとえば、フリーランスや技術職の人は、受注に影響が出るかもしれません。デザイナーやカメラマンといった職業の人は、慎重になった方がいいです。

仕事関係者への恋愛アプローチ方法① 仕事とプライベートのギャップを感じてもらう

ここからは、アプローチ方法をご紹介します。

まずは、気になる彼にプライベートの話をしたり、休日の予定を聞いてみてください。

彼のプライベートの顔を知れるだけでなく、あなたの仕事とプライベートのギャップを感じてもらうことができるので、興味を持ってもらえるかもしれません♡

仕事関係者への恋愛アプローチ方法② ビジネス口調が和らいだらプライベートの連絡先を聞き出す

彼の仕事用メールアドレスに、プライベートな内容を送るのは控えましょう。これは、気持ちが先走り失敗する女性にありがちです。

お互いが適度にリラックスした状態で話せるようになり、プライベート用メールアドレスを聞くキッカケをつくってから、プライベートな食事に誘ってください。

ビジネス口調が和らいだときが、プライベートの連絡先を聞き出すタイミングかもしれません!

仕事関係者への恋愛アプローチ方法③ 30分だけカフェで一緒に過ごす、共通の友人を探す

仕事がひと段落した後に、カフェに誘うのもアリです!

なぜカフェかというと、気楽に入れるカフェに行き、少しの時間話すと、「今度食事に行きませんか?もっとゆっくり話したいです。」という誘い方ができるからです♡

物足りないくらいがちょうどいいので、30分以内にカフェを出るといいかもしれません。

また、仕事関係者の場合、共通の友人がいる可能性があるので、その友人を交えて飲みに行くと、距離が一気に縮まりそうです!

仕事関係者への恋愛アプローチ方法④ ひと仕事終えてから告白する

彼に興味を持ってもらえれば、仕事だけではなくプライベートでもパートナーになれるかもしれません。最強のパートナーですよね!

告白しようと決意しているのなら、ひと仕事終えるまで待ってください。

苦楽をともにし、達成感、充実感を一緒に分かち合ってから気持ちを伝えると上手くいきそうです♡

社会人のタブーなのかもしれませんが……好きになったら仕方ない!
片思いを成就させてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―