Instagramで出会いを広げるコツとは?いきなりDMを送るのはダメ!

写真を中心としたInstagram(インスタグラム)などのSNS!
最近はこのSNSをきっかけに出会う男女も増えているようですよ。
単純にお付き合いだけではなく、そのままゴールインする人も!?
でも、実際に行動に移そうとすると怖くてなかなかできないですよね。
無理のない範囲でInstagramを通して、出会う確率を増やしていけたらいいかも♪
今回は、Instagramで出会いを広げるコツをご紹介します。

Instagramで出会いを広げるコツ①いきなりDMを送らずに、フォロワーになることから

Instagram(インスタグラム)を通して出会いを増やすコツは、まずSNS上でも距離を縮めることです。
できれば「旅行好き」「カフェが好き」「写真が好き」のように、共通点をきっかけに仲を深めるといいでしょう。

彼からのフォローを待つというよりも、自分からフォローして、なおかつ彼にもフォローしてもらいます。
お互いがフォローし合った状態になって、初めてスタート地点に立ったことになりますよ。

ここでいきなりDM(ダイレクトメッセージ)を送りたいところですが、今はその段階ではありません。
距離が縮まっていない状態で送っても、最初から出会い目的で近付いていることがバレてしまいますよ。

どうしても相手からフォローしてもらえない場合は、DMを送り、フォローをしてもらえるようにお願いだけを送ります。
いきなり個人的なメッセージを送りつけないように気をつけて!

Instagramで出会いを広げるコツ②いいね!や、コメントで定期的に反応する

問題はフォローし合っている状態から、どう距離を縮めるかです。
まだ実際には出会っていない二人がどうすればInstagram(インスタグラム)を通して距離を縮められるのか?
まずはリアルな世界と同じで「友達」になることから。

いいねを押す、コメントをつけるなど、彼の投稿に反応するのがコツです。
ここで、ようやく視界に入れますよ。
しかし毎回の投稿にコメントをつけるのは、さすがに迷惑なのでやめましょう。

デジタルな世界の出会いとはいえ、ここでも距離感をはかる感覚は大事!
もしかしたら、ある日、彼の方からいいねを押されたり、コメントがついたりと何かしらの反応が現れるかもしれませんよ。
お互いが友達として相思相愛になれば、一つの段階をクリアしたことになります。

ここから恋愛感情を抱かせるのは至難の業ですが、焦らず、さらに親友として仲良くなれるように、あともう少し踏ん張ってみて!

Instagramで出会いを広げるコツ③彼からも反応が来たら、DMを送る

彼から反応が来たら、いよいよDMを送る段階です。
ここのタイミングでDMを送るのが、nstagram(インスタグラム)で出会いを広げるコツですよ!
「いつもいいね!をありがとうございます。カフェがお好きなんですか?」と、できれば短めのテキストを送り、彼からの返事を待ちます。

彼から返事が来るなら、多少はあなたの存在を気にしているのでしょう。
ただし、彼女がいても必ずしもInstagramにツーショットを載せるとは限りません。
むしろ、Instagramを通して仕事を確立している人ほどプライベートショットは隠します。事前に調べられるのであれば、彼にパートナーがいるのかどうかはチェックしておきましょう!

DMを送り合っている状態が続いているなら、タイミングを見て個人の連絡先を教えても問題はないかも♪
ただし、実際に会っていない状態で連絡先を交換するのは、かなりリスクのあることです。
あくまでも自己責任のうえで、関係を進展させて!

Instagramで出会いを広げるコツ④本当に会ってもいい人物なのかどうかを確認する

問題は、彼が本当に会っても危険な人物ではないかどうかです。
どんなにSNS上でいい人のように感じても、やはり実際に会ったときのギャップは出てきます。
それは彼だけではなく、お互いさまで、プロフィールの写真と実際とでは、顔もスタイルも雰囲気も違うでしょう……。

ここで一つコツとしては、Instagram(インスタグラム)だけではなく、他のSNSもチェックするということです。
たとえば「身元保証」として使えるのはFacebook(フェイスブック)!
Facebookは、他のSNSと比べると、より具体的な情報が掲載されていて、彼がどんな思想をもち、どんな仕事をして、どんな趣味があるのかまで、基本データを収集できます。

Instagramを更新しているくらいですから、おそらくFacebookも不定期ながら更新しているはず。
過去のタイムラインまで、すべて遡り、違和感を覚えないかどうかをよく確認してください。
少しでも「この人、なんか……。」と思うなら、出会い以上の関係を進めないようにしましょう。

Instagramで出会いを広げるコツ⑤言動が一致しているか確認する

続いてご紹介する、Instagram(インスタグラム)で出会いを広げるコツは、言動が一致しているか確認することです。
Instagramを含め、彼が本当に信頼できる人なのかどうかをチェックするために、SNSすべてを読み返し、言動が一致しているかどうかを確認しましょう。

たとえば、あなたに対して一人が好きといいながらも、実際は飲み会を頻繁にしていて、ちらほらと女性たちとも集まっている様子があるなら、彼は信頼できない人です。
どんなに優しく振る舞っていたとしても、それは口が達者で器用な人だけであって、信頼はできない人なんです。

また、別れたとはいえ、元カノとの写真を掲載したままにしている人も、やはり信頼できません。
ましてや別れたばかりなら、あなたには隠しているだけであって、まだ彼女に未練タラタラの状態かもしれませんよ。

言動が一致していない人を信頼したら自分に不利益がかかってきます。
Instagramという広いようで狭い世界で出会っているからこそ、本当に信頼できるかどうかを見極めてください!
少しでも「怪しいかも、この人」と思ったら、自分の直感がほぼ大正解といっていいでしょう。
彼の甘い誘惑にだまされないで!

Instagramで出会いを広げるコツ⑥昼間のうちに会う

Instagram(インスタグラム)をきっかけに出会った彼と実際に会うときは、できれば昼間の時間に設定しましょう。
狭い空間に二人きりでいるというよりも、ある程度、公の場所でお茶するくらいにするのがコツ♪

彼がどんな人なのかを感覚で探る時間が必要ですよ。
実際に会ってみて、必ずしも「付き合いたい!」と思うとは限りません。
もしかしたら「想像とは違ったわ」と、ガッカリする可能性もあります。
自分の直感をよく研ぎ澄ませて、彼とのデートを楽しみましょう。

自分の住んでいる場所や働いている職場など、具体的な情報はできれば「信頼できる」と思えてから、相手に対し提示するのが一番!
もちろん、いきなり部屋へ呼ぶのはかなり危険です。
できれば、すぐにお付き合いを始めるというよりも、一定期間、友達として過ごす時間をつくり、お互いに様子を見るべきでしょう。

あまりにも最初からヒートアップするのはマズいです!
彼が本当に信頼できるのかどうかは、時間をかけて様子を見ましょう。
通常の工程通り、友達期間を経て、友達以上恋人未満の関係を楽しみ、最終的には正真正銘の恋人となるように、時間をかけてみて♡

ちなみにですが、Instagramを通して出会い結婚したご夫婦に話を聞いたところ、お互いの両親に「SNSで出会った」と言うと不快な顔をされやすいので、あくまでも知人だったというスタンスでお互いの家族に紹介した方がいいとか。

SNSが普及しているとはいえ、そこからカップルになるには、まだまだ考えなければいけない問題もあります。

自然な出会いに比べ、リスクも高いですよ!
主流の出会い方ではないからこそ、トラブルに巻き込まれないように、自分で対策をとることも必要です。
Instagram(インスタグラム)で出会いを広げるコツはいかがでしたか?
Instagramで出会った以上、身辺調査をするのは基本中の基本!
彼が本当に恋人としてふさわしいのかどうかをしっかり見極めなくてはいけません。
出会いの形が通常ではないからこそ、気をつけなければいけないポイントもたくさんありますよ。
一回きりで彼のすべてを判断するのではなく、何度もデートを重ね「大丈夫」と思えたら、次の段階へと進みましょう。
友人や家族にありのままの事実を伝えるかどうかは二人次第。
Instagramで出会ったからこそ、周囲にも理解してもらいつつ、楽しい時間を重ねていって♡

【関連記事】SNSやナンパって言えない。出会いのきっかけを聞かれたときの回答法

親や友人に彼を紹介する場面で、出会いのきっかけを正直に話しにくい場合もあるかもしれませ...

Instagram 出会い コツ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる