ほろ酔いがあなたの魅力を引き出す?「ビアゴーグル現象」とは

ほろ酔い気分で恋が始まった経験がある人は少なくないはず。
なぜほろ酔いのタイミングで、そういうことが起きるのか不思議に思ったことありませんか?
それにはワケがあったんです!

目次

飲み会に隠された科学的なモテテクニックがあった!

20歳を迎えるとお酒を飲めるようになりますよね。
サークルの飲み会だったり、女子会や合コンなどなど……お酒を飲む機会はどんどん増えていきます。

そんなお酒を飲む場で、恋が始まった経験ありませんか?
アルコールが入ると、なぜか急に異性が魅力的に見えることがあると思うんです。

それってただの“飲み会”だからなのでしょうか。
いいえ、それにはちゃんとした裏付けがあるのです。

科学的モテテク「ビアゴーグル現象」って?

その実証された効果とは「ビアゴーグル現象」と呼ばれています。
これは心理学で実証されているんです!驚きですよね。

ビアゴーグル現象というのは、お酒が入ることによって、シラフの状態(お酒が入っていない状態)の時に比べて、異性に対しての評価が上がることをさします。

確かにお酒の場を借りて、異性との発展を期待する人って多いかもしれませんね。

ビアゴーグル現象を実行するときの注意点

www.womenshealthmag.com

一口に、ビアゴーグル現象といっても、酔った状態には限度があります。それはみなさんもお察しかと思いますが……。

もちろん泥酔して、一緒に飲んでいた人たちに迷惑をかけるなんてことになったら、魅力的に見えるどころか、もう一生この人とは飲みに行きたくないと思われてしまうかもしれません。

ほろ酔いの度を超えてしまうと、介抱しなきゃと思われて、恋愛とは別の感情が生まれます。

ビアゴーグル現象が起きるのはほろ酔いの時だけですので、飲みすぎないように注意しましょうね!

ほろ酔い状態でストップさせるための方法が知りたい!

ほろ酔い状態でストップしておけば、ビアゴーグル現象は続いていくわけです。
ほろ酔い状態は通常の状態よりも1.5倍ほど異性が魅力的に見えるので使わない手はないですよね。

ではどうやってビアゴーグル現象を継続していけばいいのでしょう……。
これは飲みすぎないための方法と全く一緒!基本的なことだからしっかり押さえておきましょう◎

①飲む前に少し食べておく
お腹の中が空っぽだと、ごくごくお酒を飲んでしまいたくなります。
飲み始めたときは大丈夫でも、少し時間が経つと、酔いが本格的に回ってきちゃいます。

②お酒ばかりを飲まない
お酒ばかりを飲んでいると、アルコールがたまっていく一方。酔いつぶれたい衝動に駆られる瞬間はありますが、意中の彼がいるところではその気持ちは徹底セーブ!
ノンアルコールをうまく活用しながらほろ酔い状態をキープしていきましょう◎

③その場の空気を見ながら話す
飲みすぎるとついつい視野が狭まっていきがち。気づかないうちに飲みすぎていたり、場の空気を凍り付かせているかもしれません。周りの人のため、自分自身のためにも、脳をしっかり目覚めさせながら飲みましょう◎
①飲む前に少し食べておく
②お酒ばかりを飲まない
③その場の空気を見ながら話す
この3つに気を付けて、一番かわいいほろ酔い状態で男を落とそう♡

【関連記事】飲み会でモテる女になる方法♪自ら楽しんで好印象を与える♡

夏になるとBBQやビアガーデンなど、お酒を飲む機会がいつもより増えますよね。そんな飲み会の...

お酒 ほろ酔い ビアゴーグル現象 飲み会

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる