飲み会でモテる女になる方法♪自ら楽しんで好印象を与える♡

LOVE

夏になるとBBQやビアガーデンなど、お酒を飲む機会がいつもより増えますよね。
そんな飲み会の場、特に初対面の人と飲む際は好印象を与えたいですよね♪
今回は男の子に聞いた、デートにも使えるモテる女の子になる方法をご紹介します♡

飲み会でモテる女の子♡① ビールを頼む女子は好印象!

デートや初対面の人と飲むときに、「女子会や普段の飲み会みたいに、ビールをゴクゴク飲んだらウケが悪そう……」そう、思っていませんか?

実はそんなことないんです♡

ビールをゴクゴク美味しそうに飲んでいる女の子は「とっても楽しそう!」と好印象♪
あなたがもし好きなら、気にせずビールばかりをオーダーしちゃってもOKです。

飲み会でモテる女の子♡② 遠慮してカシオレはNG!

「ビールや強いお酒は飲めないし、かといってソフトドリンクだとノリが悪いって思われそう……」と、ついつい無難なドリンク「カシスオレンジ」をオーダーしていませんか?

男の子によると実はこれ、NGなんです。

無難だと思って「じゃあ、それで~」とオーダーする姿は、遠慮しているように見えてしまうみたい。楽しいはずの飲みの席で遠慮されると、楽しんでないんじゃないかな……と疑われてしまいます。デートの時女の子だって、男の子が遠慮してオーダーしていたら、楽しんでいないのかな?と誤解しちゃいますよね。

本当に好きなドリンクを頼んで、楽しんでいる姿が一番なので、もし本当にあなたがカシスオレンジを好きなら、それでOKですよ♪

ただソフトドリンクだからってノリが悪いだなんて、男の子は思いません。
ジュースでも、甘いカクテルでも、自分の一番好きなドリンクをオーダーするのがモテへの近道♡

飲み会でモテる女の子♡③ 一番大切なのは“テンション”を合わせること!

ドリンクや食事のオーダー、気配りや女子力を気にしがちですが、男の子が一番重要視しているのはズバリ“テンション”!
自分と同じテンションで楽しんでくれることが、モテる秘訣なんです。

男の子いわく、「自分がほろ酔いなのに相手がシラフなのは辛い」そう。
またその逆もしかりで、男の子がシラフなのに女の子が酔っ払い過ぎているのもNGです。

お酒の飲める量も、酔いのペースも人それぞれです♪
なので、同じ量やペースで飲むのではなく、同じテンションでいれるペースで飲むことを心掛けましょう♡

飲み会でモテる女の子♡④ 迷ったらハイボール!

それでもどんなお酒をオーダーしたらいいか、迷っちゃうときもありますよね?そんな時はハイボールがおすすめです。

飲み会では、異性に対して、“自分と同じドリンクを頼む子に親近感が湧く”と言われています。
男の子でもハイボールを頼む方、多いですよね♪

ハイボールであれば、様々な味を置いているお店もあります。
シンプルなものだけではなく、ジンジャエールやコーラ、カルピスなどのジュースで割ってもらえます。

なので苦いのが苦手な女の子でも、ジュースで割ってもらえば飲みやすくなるのでオススメです♡

最後に、もちろん粗相は論外です。
酒癖が悪い女の子は、誘われにくくなってしまいます……。
楽しむことが一番なので、自分の好きなお酒や楽しめる方法をぜひ見つけて下さいね♡