キャリア女子の強い味方!心もカラダも癒す“バスソルト”の魅力

キャリア女子の強い味方!心もカラダも癒す“バスソルト”の魅力

Beauty

新生活ももうすぐスタート!新しいことばかりで、心が落ち着かない日々を過ごすことも多く、体調不良や肌トラブルの原因にも...。そこで今日は、リラックス効果はもちろん、デトックスや美肌効果を高めてくれるステキなアイテムをご紹介します。

― 広告 ―
CHOCO
CHOCO
2018.03.22

心とカラダを癒す“アマイワナ”の誘惑...

こんにちは、CHOCOです!

夜はお風呂でゆっくりする時間もなく、シャワーですませてしまうキャリア女子も多いはず。でも実は、2時間の睡眠よりも、30分の入浴の方が、疲れたカラダを癒し、睡眠の質をアップさせるといわれているんです...!

そんなキャリア女子の強い味方として、“大人のおやつフレグランス”として有名な「アマイワナ」のバスソルトをご紹介します♡

バスグッズながらも、そのままお部屋に並べてもかわいいのが「アマイワナ」シリーズの魅力のひとつ。そこで気になる、バスソルトの驚きの効果とは...?

絶対ためしたくなる!バスソルトの効果

欧米では昔から、美容や健康のために用いられてきたバスソルト。

マグネシウムやナトリウムなど、ミネラルがたっぷり含まれているので、発汗作用が劇的にアップ!汗と一緒に体内や毛穴の老廃物が排出され、デトックス効果やお肌の保湿効果にもつながります。 そして腸の働きをととのえ、便秘の予防や改善にも効果が期待できるのも嬉しいですね☆

バスソルトを使う際は、ぬるめのお湯にゆっくりつかる半身浴がおすすめ!「アマイワナ」のバスソルトは小さな使い切りタイプなので、半身浴にピッタリ。(入浴後は、シャワーでからだを洗い流すことをお忘れなくっ)

遊び心がたっぷり詰まった香りたち

CHOCOが選んだのは、バスソルト「スイート・ミックス」。左から、いちごドロップ、初恋ローズ、大人の甘美デザート、べつばらピーチソルベ、真夏のココと、ユニークな名前がつけられているのも特徴。“香りのおやつ”として、その日の気分に合わせて選ぶことができるのも、楽しいですよねっ♪

少量ながらも、お風呂に入れた瞬間から、やさしい香りがバスルームいっぱいに広がります。リラックス効果を高めてくれるのも◎

ちょっとしたプレゼントにも嬉しいアイテム!

手のひらサイズのかわいいバスソルトが詰まったボックスは、ちょっとしたプレゼントにもおすすめっ♡

話題のスイーツやコスメもいいけど、ちょっとリッチな時間をプレゼントするって、ステキですよね。

忙しい生活を送るキャリア女子のみなさん。たまには自分へのご褒美として、ゆっくりバスタイムを楽しんでみてはいかがですか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―