新しい発見がたくさん待ってる!楽しい“節約デート”しませんか♪

LOVE

デートを重ねれば重ねるほど、出費は重なります……。
気がつけば財布にはお金がなくて、どこで使ったんだろう!?と驚きますよね。
今回はカップルで楽しく節約するための術をお伝えします♡

カップルにおすすめ♪楽しい節約デート①▶︎工場見学デート

最近ブームになっているのが、工場見学デート。
工場見学は以前から話題になっていましたが、その楽しさと参加費無料というお手軽さから、カップルにも人気があるんだとか♡

特に人気なのが、ビール工場の見学デート。
ビールの製造過程が見れるし、できたてのビールが試飲できちゃいます!
男性は喜ぶこと間違いなしですし、お酒好きカップルにはもってこいのデートですよ◎

カップルにおすすめ♪楽しい節約デート②▶︎野菜を育てる

最強の節約術……自分で野菜を育てちゃおう!です。

野菜が育っていく過程が見れるから面白いし、完全無農薬で安心ですから健康にもいいですよね。
しかも自分たちで作ったとなればさらにおいしく感じること間違いなしです。

節約もできて、お互いの健康管理もできちゃうプチ農園。
共通の趣味にしちゃえば、話題も増えてさらに仲が深まるかもしれません♡
おうちデートで、一緒に種まきをするのも楽しそうですよね。

カップルにおすすめ♪楽しい節約デート③▶︎自然と触れ合う

必要最低限のお金しか持たずに家を出ましょう。
一番良いのは、お財布を持っていかないこと!

財布を持たずに行く先は、自然の中です。
自然と言っても、高原とか海とか大自然まで足を運ばなくてもOK♪
ちょっと足を延ばせば行けるような、比較的近い公園で全然かまいません。

ゆったりとした時間の流れを感じて、自然と触れ合い、のんびりと会話を楽しみましょう♡

カップルにおすすめ♪楽しい節約デート④▶︎とりあえず行くデート

✔お互いに興味がなかったり、片方しか興味がないもの
✔買う予定がないもの
✔普段行かないお店
などに足を運んでみまょしう。

例えば家電量販店やインテリア雑貨のお店、趣味のお店など、普段二人で足を運ばないお店に、あえて行ってみるのです。
意外と興味がないことのほうが、お互いに発見があるので会話が弾むことも。
新しいデートの形としておすすめです◎

デートとなるとお金を費やしてしまいがちですが、現実問題使い続けることは苦しいです。
思い切って「今日は節約デートしよう!」と宣言して、吹っ切って楽しむのも全然アリだと思いますよ♪