当てはまったら別れるべき5つのサイン!無理と我慢は恋愛に必要なし

最近彼とこの先、上手くやっていける自信がなくなってきたと悩んでいる人はいませんか?
立て直すことができるカップルもいれば、別れた方がお互いのためになるカップルもいます。
今回は、別れるべきサインを5つご紹介します。

当てはまったら彼と別れるべきサイン:泣いてばかりいる

彼と会っても会っていなくても、彼のことを考えると不安で仕方なくなり、気がつけば泣いてばかりいませんか?
あなたの涙を彼のために無駄遣いしていいのですか?

恋愛は確かに楽しいことばかりではありません。
我慢しなければならないことや苦しいこと、泣きたくなるくらい辛い経験をしなくてはいけないこともあります。

恋愛の辛さを経験して大人になるという意見もあります。
でも、合わない彼のためにあなたが泣いてばかりいる必要はどこにもありません。

あなたのことをもっと笑顔にしてくれて、愛されているといつも分からせてくれる男性は、他に必ずいます。

当てはまったら彼と別れるべきサイン:信じられない

恋愛は信頼関係がとても大切です。
信頼を築いていくのには時間や労力が必要なのに、信用を失うのは一瞬です。

彼を信じられなくなったら、まずは本人にその旨を伝えましょう。
これから信頼関係を築き直すのかどうか、真剣に話し合ってください。

それでもできないようならばきっぱり別れていいのです。
信頼関係がないのに付き合っているのは、遊びで軽い関係と同じ程度の価値しかありません。

もっと意味のある、有意義な恋愛を求めるために別れるべきではないでしょうか……。

当てはまったら彼と別れるべきサイン:求められることに応えられない

好きな人に求められることは最高に幸せなことです。
けれど求められることに対して100%の気持ちで応えられなくなったり、気持ちが悪いと感じたりするようになったら、関係は終わりに近づいているのかもしれません。

デートをする時間を彼のために割くのが負担になったり、キスしてもドキドキしなかったりと自分自身が冷めているなと思う点はありませんか?

恋愛にとって冷めたか冷めていないかは重要なポイントです。
もしも別れるような原因が起こっても、お互いの気持ちの熱が冷めていなければもう一度やり直そうとするからです。

当てはまったら彼と別れるべきサイン:扱いが不満

「もっと私のことを大切にして」こんな風に不満を抱いたことはありませんか?

彼の扱いに不満を抱くようになり、他の男性に目移りし始めている。
それは別れるべきサインかもしれません。

しかし早々と決断しないようにしましょう。
彼を失って新しい男性と付き合い、元彼の方が良かったと思っても戻ることは簡単ではありません。

彼に「私のこと大切な人だと思っている?」と聞いてみましょう。
彼から納得のいく答えを引き出せなかった場合は、別れるべきです。

当てはまったら彼と別れるべきサイン:我慢できない

とにかく彼に対して我慢できない!何をしていても気に触るし、イライラする。
これは立派な別れるべきサインだと思います。

先に恋愛は我慢も必要と書きましたが、四六時中我慢することを覚えるために恋愛をするのではありません。
限りある命だから人を愛おしいと思うのです。

あなたの限りある時間を、イライラさせる人の言動を我慢するためだけに使うのは無駄遣いもいいところ。
ギブアンドテイクの関係になれないのなら、きっぱりと別れるべきです!
簡潔にまとめると、別れた方がメリットが増えるなら別れるべきです。
少しでも別れない方がいいかもと思うなら、まだ別れるべき時ではありません。
人と人との大事な関係が終わるタイミングを間違えないようにしましょう。

【関連記事】お酒の飲み方でわかる!一流いいオトコを見抜くには?

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第18弾】 今回はちょっとオトナ向けの恋愛コラムです。男...

別れるべき サイン

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる