当てはまったら別れるべき5つのサイン!無理と我慢は恋愛に必要なし

当てはまったら別れるべき5つのサイン!無理と我慢は恋愛に必要なし

Love

最近彼とこの先、上手くやっていける自信がなくなってきたと悩んでいる人はいませんか?
立て直すことができるカップルもいれば、別れた方がお互いのためになるカップルもいます。
今回は、別れるべきサインを5つご紹介します。

― 広告 ―
高月ルナ
高月ルナ
2018.12.25

当てはまったら彼と別れるべきサイン:泣いてばかりいる

彼と会っても会っていなくても、彼のことを考えると不安で仕方なくなり、気がつけば泣いてばかりいませんか?
あなたの涙を彼のために無駄遣いしていいのですか?

恋愛は確かに楽しいことばかりではありません。
我慢しなければならないことや苦しいこと、泣きたくなるくらい辛い経験をしなくてはいけないこともあります。

恋愛の辛さを経験して大人になるという意見もあります。
でも、合わない彼のためにあなたが泣いてばかりいる必要はどこにもありません。

あなたのことをもっと笑顔にしてくれて、愛されているといつも分からせてくれる男性は、他に必ずいます。

当てはまったら彼と別れるべきサイン:信じられない

恋愛は信頼関係がとても大切です。
信頼を築いていくのには時間や労力が必要なのに、信用を失うのは一瞬です。

彼を信じられなくなったら、まずは本人にその旨を伝えましょう。
これから信頼関係を築き直すのかどうか、真剣に話し合ってください。

それでもできないようならばきっぱり別れていいのです。
信頼関係がないのに付き合っているのは、遊びで軽い関係と同じ程度の価値しかありません。

もっと意味のある、有意義な恋愛を求めるために別れるべきではないでしょうか……。

当てはまったら彼と別れるべきサイン:求められることに応えられない

好きな人に求められることは最高に幸せなことです。
けれど求められることに対して100%の気持ちで応えられなくなったり、気持ちが悪いと感じたりするようになったら、関係は終わりに近づいているのかもしれません。

デートをする時間を彼のために割くのが負担になったり、キスしてもドキドキしなかったりと自分自身が冷めているなと思う点はありませんか?

恋愛にとって冷めたか冷めていないかは重要なポイントです。
もしも別れるような原因が起こっても、お互いの気持ちの熱が冷めていなければもう一度やり直そうとするからです。

当てはまったら彼と別れるべきサイン:扱いが不満

「もっと私のことを大切にして」こんな風に不満を抱いたことはありませんか?

彼の扱いに不満を抱くようになり、他の男性に目移りし始めている。
それは別れるべきサインかもしれません。

しかし早々と決断しないようにしましょう。
彼を失って新しい男性と付き合い、元彼の方が良かったと思っても戻ることは簡単ではありません。

彼に「私のこと大切な人だと思っている?」と聞いてみましょう。
彼から納得のいく答えを引き出せなかった場合は、別れるべきです。

当てはまったら彼と別れるべきサイン:我慢できない

とにかく彼に対して我慢できない!何をしていても気に触るし、イライラする。
これは立派な別れるべきサインだと思います。

先に恋愛は我慢も必要と書きましたが、四六時中我慢することを覚えるために恋愛をするのではありません。
限りある命だから人を愛おしいと思うのです。

あなたの限りある時間を、イライラさせる人の言動を我慢するためだけに使うのは無駄遣いもいいところ。
ギブアンドテイクの関係になれないのなら、きっぱりと別れるべきです!

簡潔にまとめると、別れた方がメリットが増えるなら別れるべきです。
少しでも別れない方がいいかもと思うなら、まだ別れるべき時ではありません。
人と人との大事な関係が終わるタイミングを間違えないようにしましょう。

お酒の飲み方でわかる!一流いいオトコを見抜くには?

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第18弾】 今回はちょっとオトナ向けの恋愛コラムです。 男と女が夜の時間帯に食事デートを済ませて2人で二軒目のBARにお酒を飲みに行くシーンを想定しています…… 彼の話によるとどうやらこのBARは彼がよく使っているお店らしいのです。2人が座るのは個室でもソファー席でもなくカウンター席です。2人は横並びで腰掛け、目の前ではマスターがお酒を作ってくれています。彼は今夜、アナタを口説く気満々。ですが、アナタの心境といえば少々複雑です。「彼は本当に私を大切にしてくれるいい男なのかしら?」と不安に思っているからです……。 この状況はオトナの恋愛あるあるパターンなのでは?と思います。女性側からしたら、できれば、口説かれる前に彼がいいオトコなのかどうかを知っておきたいですよね。知っておけば、複雑な不安を安心にかえることができます。 オトナのデキる女からみた一流にいいオトコはだいたい、人間的にもシゴトでも一流であるケースが多いと思います。仕事で揉まれて挑戦している男性は年々洗練されていきます。こういった男性を見抜き恋愛相手に選ぶと、向上心がある女性にとっては最高の恋愛、そして、最高のパートナーとなるのです。 いったい、一流のいいオトコはどんなお酒の飲み方をしているのでしょうか?一流のいいオトコは行きつけのBARでどんな振る舞いをして、空気をつくっているのか? リアルな話をここに書いていきますので、オトナ女性のみなさんの「いいオトコ選び」の参考にしていただければいいなと思います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―