男性が苦手な「キラキラ系女子」の特徴4つ!実はウケ悪いって本当?

20代になっても30代になっても、キラキラを追い求める女性たちも少なくないですよね。
トレンドを追いかけるのは絶対で何かが流行ると、すぐにInstagram(インスタグラム)にアップ。オシャレで素敵ですが……実は、そこまで男性ウケもよくないとか!?
そこで今回は、男性が苦手とする「キラキラ系女子」の特徴をご紹介いたします。

男性が苦手とする「キラキラ系女子」の特徴①新しい情報がすべてだと思っている

男性が苦手とする「キラキラ系女子」の特徴1つ目は、新しい情報がすべてだと思っていることです。

そのとき、そのときで流行るものは、必ずしも口コミなどで人気になった商品とは限りません。もしかしたら企業によってトレンドがつくられているかもしれないんです。

新しい情報に敏感なことは1つの武器ですが、あまりにもガツガツしていると、その必死さにメンズたちは追いついていけないことも。

たまには、ゴロゴロ・だらだらしている日があってもいいはずなのに、常に何かを追い求めて、行動している姿をみると、一緒にいても落ち着かないのかも……。

男性が苦手とする「キラキラ系女子」の特徴②SNSが生きがいになっている

男性が苦手とする「キラキラ系女子」の特徴2つ目は、SNSが生きがいになっていることです。

SNSは、使い方を工夫すればモチベーション維持にも使えます。

たとえば、憧れの人のSNSを見ることで、少しでも近づきたいと、仕事も恋もプライベートもがんばろうと思えるものです。

しかし、SNSが生きがいになるのは危険!ましてや、Instagramに載せる写真を目的に、出かけるようになると、かなり重症かも?

SNSだけに夢中になりすぎて、大切なことを見失わないように♡

男性が苦手とする「キラキラ系女子」の特徴③目標や夢をもっていない

男性が苦手とする「キラキラ系女子」の特徴3つ目は、目標や夢をもっていないことです。

キラキラ女子たちにとって、目標や夢は必須なのでしょう。なかには若くして会社を立ち上げたり、有名企業でバリバリ働いていたりと、キラキラ女子の皆さんは、たしかに輝いています。

でも、目標や夢をもっていないから輝いていないかと言われれば、そうではありません。むしろ、ガツガツせず、ナチュラルに過ごす人にも魅力を感じませんか?

常に前を見続けることがすべてではありません。ときどき後ろを振り返る時間、立ち止まる時間も必要です。

男性が苦手とする「キラキラ系女子」の特徴④大人になっても親友ごっこを続けている

男性が苦手とする「キラキラ系女子」の特徴4つ目は、大人になっても親友ごっこを続けていることです。

ホームパーティーを開いてはインスタ映えするように食卓の写真を載せたり、SNS上で「○○ちゃん大好き~」と言っていたり……。

20代後半に差し掛かってきたら、友人たちとも大人な付き合いへとシフトしていきたいものですね。本当の親友は、親友と言わずとも側にいてくれる人のことではないでしょうか?
いかがでしたか?
キラキラ女子たちを見習うことも大切ですが、自分らしさまで失ってはいけません。
彼女たちの行動力やスピードについてはお手本にしつつも、あまりガツガツしすぎないように気をつけましょう!

【関連記事】新年に向けて心機一転!みんなに愛されるキラキラ女子になる方法♡

間もなく今年も終わりに近づいていますが、2017年に向けて気持ちを心機一転させたい方も多い...

キラキラ系女子 特徴 苦手

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる