骨格ナチュラルさんに似合う春コーデ♪似合わない!を解決する方法

Cover image: wear.jp

2019年春こそ、自分に本当に似合うコーデを見つけませんか?
そのためには、まず自分自身の体型のタイプを見極めることが大切です。
今回ご紹介するのは、骨格ナチュラルさんに似合うコーデ♡
新しい発見がたくさんあるので、ぜひ注目してくださいね♪

目次

骨格にはタイプがあるって本当?

お揃いコーデの女性たち

wear.jp

骨格には、ストレートタイプやウェーブタイプ、ナチュラルタイプと、大きく分けて3つの種類が存在していることをご存知ですか?

骨格のタイプを知っていれば、生まれ持ったひとりひとりの骨格によるスタイルの違いを理解していることになります。
つまり、似合うアイテムやスタイルを知ることができ、ファッションを楽しめるんです♡

骨格のタイプは、筋肉の付き方や肌の質感など、体型の特徴から判断し、お洋服の「似合う」「似合わない」を判断する基準となってくれます。
体型は変化しますが、骨格は変わりませんよね!
自分の骨格タイプを知ることで、これまでよりもっと似合うアイテムを見つけやすくなります。

骨格ナチュラルさんの特徴とは?

パンツコーデの女性

wear.jp

では、骨格ナチュラルは体型にどのような特徴があるのでしょうか。
分かりやすく言えば、骨格ナチュラルさんは骨格がしっかりしている中性的なボディの持ち主です。

がっしりした印象の体型で、関節や骨感が目を引き、身長の割りに手足が長いケースが多いでしょう。
あまり凹凸がなく、手足が長い、すらりとした印象の体型こそ、骨格ナチュラルさんの特徴です。

ファッションアイテムで言うとワイドパンツやラフなシャツ、そして2019年春注目を集めている、トレンドのリネン素材が良く似合います。

骨格ナチュラルさんに似合う春コーデ【スカート編】①ジャケット

スカートを履いた女性

wear.jp

それでは早速、骨格ナチュラルさんに似合うコーデを徹底分析していきましょう!

骨格ナチュラルさんがスカートを履くのであれば、写真のようにジャケットを羽織ってどこかシャープに引き締めるのがおすすめです。

インナーにはトレンドのアシンメトリーデザインを取り入れて、今っぽさを演出するとなお◎
おしゃれなだけでなく、体型に似合うコーデを知ることで、スタイルが良く見えるのでおすすめです♡

骨格ナチュラルさんに似合う春コーデ【スカート編】②セットアップ

スカートを履いた女性

wear.jp

他にも、骨格ナチュラルさんに良く似合うスカートスタイルとしておすすめしたいのが、ジャケットとのセットアップコーデです。

2019年春トレンドのリネン素材のジャケットとスカートを組み合わせたコーデは、骨格ナチュラルさんだからこそ着こなせる組み合わせ!

大人見えするブラウンを選んで、周りより一歩リードしたコーデに仕上げることを意識しましょう♡

骨格ナチュラルさんに似合う春コーデ【スカート編】③ノースリーブワンピース

スカートを履いた女性

wear.jp

温かい季節を迎えると着たくなるのが、ノースリーブワンピースです。

春だけでなく夏まで活躍してくれるノースリーブワンピースは、ハリのある素材感と目を引くカラーを選ぶのが、骨格ナチュラルさんに似合うポイントです。

腕にバングルを合わせたり、クリアバッグを選んだりすることで、どことなく季節感を先取りしているのがおしゃれなコーデは、今すぐマネできる気軽な印象にも好感を抱きます。

骨格ナチュラルさんに似合う春コーデ【スカート編】④リネン素材のワンピース

スカートを履いた女性

wear.jp

骨格ナチュラルさんがワンピースを着るのであれば、他にもおすすめしたいのがリネン素材のナチュラル感あるロングシャツワンピースです。

涼しげな上にラフな印象を演出してくれるリネン素材のシャツワンピースは、レギンスとレイヤードして着こなすのがおしゃれ!

バッグもカラーを統一して、こなれ感のあるカジュアルコーデに仕上げましょう♡

骨格ナチュラルさんに似合う春コーデ【スカート編】⑤マウンテンパーカー

スカートを履いた女性

wear.jp

骨格ナチュラルさんに良く似合う2019年春のトレンドアイテムといえば、マウンテンパーカーは欠かせません!

さっと羽織るだけでこなれ感を演出してくれるマウンテンパーカーには、フェミニン見えするプリーツスカートを合わせるとおしゃれ♡

骨格ナチュラルさんに似合うように仕上げるポイントは、コーデをワントーンでまとめることです、大人見えするベージュ~ブラウンでまとめつつも、トップスは明るい表情を演出してくれるホワイトがおすすめです。

骨格ナチュラルさんに似合う春コーデ【パンツ編】①ショートパンツ

パンツコーデの女性

wear.jp

パンツスタイルが得意な骨格ナチュラルさんですが、思い切ってトレンドアイテムにチャレンジするのであれば、ショートパンツとジャケットのセットアップコーデがおすすめです。

2019年春は、とにかくセットアップが大ブーム!

体型に似合うセットアップがなかなか見つからないと悩む人も多いかもしれませんが、骨格ナチュラルさんであれば、写真のようなショートパンツとジャケットのコーデがおすすめです。

骨格ナチュラルさんに似合う春コーデ【パンツ編】②ワイドパンツ

パンツコーデの女性

wear.jp

骨格ナチュラルさんの鉄板アイテムといえば、やっぱりワイドパンツですよね♡

今や定番アイテムとなったワイドパンツを骨格ナチュラルさんに似合うトレンドコーデに仕上げるのであれば、トップスにオーバーシャツを選ぶのがおすすめです。

抜き衿にしてきたラフな印象のオーバーシャツは、骨格ナチュラルさんの得意分野!
ベルトでしっかりとウエストマークをして、スタイルアップも狙いましょう♪

骨格ナチュラルさんに似合う春コーデ【パンツ編】③ロングシャツ

パンツコーデの女性

wear.jp

骨格ナチュラルさんは、ラフな印象のコーデをカッコ良く着こなせるのが、骨格ストレートさんや骨格ウェーブさんと違うところ!

その魅力を最大限に生かした、ロングシャツコーデにチャレンジしてみませんか?

シンプルな白Tにデニムを合わせたコーデには、抜き衿風に羽織ったロングシャツが良くお似合い♡
スニーカーや巾着バッグを合わせてラフに仕上げることで、おしゃれ度がアップします。

骨格ナチュラルさんに似合う春コーデ【パンツ編】④セットアップ

パンツコーデの女性

wear.jp

ワイドパンツの着こなしの中で、骨格ナチュラルさんに良く似合うのがセットアップコーデです。

ワイドパンツと同素材のトップスを着用したら、その上には春アウターの代表的なアイテムであるジージャンを羽織るのが◎

今っぽさと春らしさを意識するのであれば、ジージャンはオーバーサイズを選ぶのがおすすめです。

骨格ナチュラルさんに似合う春コーデ【パンツ編】⑤カラーパンツ

パンツコーデの女性

wear.jp

インパクトのある主役級アイテムとしてご紹介するのは、カラーパンツです!
2019年春じわじわと人気を集めているカラーパンツは、目を引くだけに、シルエットの選び方が重要です。

骨格ナチュラルさんにおすすめしたいのが、センタープレスが入ったカラーパンツです。

足の長い骨格ナチュラルさんだからこそ着こなせるアイテムは、ジャケットを合わせてちょっぴりクールに着こなすのが◎
インナーや小物はブラックで合わせて、統一感のあるコーデに仕上げましょう。

骨格ナチュラルさんに似合う春コーデ【パンツ編】⑥ワントーン

パンツコーデの女性

wear.jp

手足の長い骨格ナチュラルさんは、ワイドパンツを使ったコーデが良く似合います。

例えば、ワントーンでまとめたシンプルなコーデも、骨格ナチュラルさんだからこそ似合う着こなしです。

ワントーンコーデは、ぼやけてしまわないようにトップスのフロントをインしたりバッグに濃色を選んだりと、さりげない部分にこだわると、おしゃれに着こなすことができますよ♡
自分の体型を生かした着こなしをマスターすれば、スタイリングだけでなく、お買い物にも困らなくなりますよね♡
得意なアイテムやコーデは即実践し、苦手なアイテムやコーデは、どのように組み合わせることで似合うのかを抑え、春の着こなしをさらに楽しんでくださいね!

【関連記事】骨格ナチュラルさんのお洋服♡こなれ感のある着こなしが得意!

今注目の骨格診断。骨格診断でナチュラルだった!そもそも骨格診断のナチュラルってなに?と...

春コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

現役アパレルデザイナーです。
ファッションや美容が大好き♡

インスタグラム* @eri…

>もっとみる