男性の気持ちが萎えるNGワードとは?フクザツな男心をマスター!

LOVE

男性には、女性から言われるととてつもなく気持ちが萎えてしまう「NGワード」が存在します。
好きな男性、大好きな彼氏にもっと好かれるために、男性が萎えるワードをチェックしておきましょう!

高橋 彩
高橋 彩
2018.11.14

男性の気持ちが萎えるNGワード①「いつまで仕事してるの?」

彼の仕事が忙しくて、会いたいのになかなか会えない!
そんな時、女性の私たちはついつい「いつまで仕事してるの?」と聞きたくなってしまいますよね。既に何度も聞いてしまっている、と言う方は要注意です!

他にも「仕事と私どっちが大切なの?」などはNGワード。
これらは、多くの男性萎える、女性から言われたくないセリフの一つなんです。

男性にとって仕事は、「恋愛よりも大事なもの」かもしれません。
なので、そこに口を出されるのは許せないんです。

男性の気持ちが萎えるNGワード②「私のこと好き?」

女性は恋愛においてネガティブになりすぎてしまう方が多いです。
不安になると、彼の気持ちが知りたくなって「私のこと好き?」なんて、ついつい聞いてしまうこともあるでしょう。

ですが、男性側からすると“突然に何?”という驚きを感じさせてしまうのです。

男性の気持ちを確認したくなる気持ちも分かりますが、それって言い方を変えると彼を信じていないことにも繋がってしまいます。自分のことを信じていない女性に対して、気持ちが萎えるのは仕方がないことですよね。

あなたのことが嫌いならそもそも付き合っていないはずだし、そういった質問はただ面倒に思われてしまいます。とくに、2人の関係がいいときはムードを崩さないためにもNGワードは口に出さないようにしましょう!

男性の気持ちが萎えるNGワード③「いつ結婚してくれるの?」

女性から男性に言う「いつ結婚してくれるの?」といったセリフは、多くのカップルを破局へと導いたNGワードだと言われています。

そもそも、男性と女性とでは結婚に対しての考え方がまったく違います。なので焦った勢いで口にしてしまうのはNG!
“結婚に焦っている女性が好き”という男性は中々いないでしょう。むしろ、魅力を感じなくなってしまうかも。

そんなセリフを言わずとも、男性自らプロポーズしたくなるような素敵な女性になれるよう、努力するのが先決ですよ!

男性の気持ちが萎えるNGワード④「今何してるの?」

例え恋人と言う間柄でも、男性は女性に縛られることが苦手です。

一緒にいない時間に/b>「今何してるの?」や「今どこにいるの?」などの束縛を感じさせるワードはNG!男性の気持ちを萎えさせてしまう可能性があるので控えるようにしましょう。

一緒に過ごしていない時間は、お互いの個人の時間なので気にしていても仕方ありません。
彼のことばかり考えるのではなく自分自身も自由に遊んだり、自分磨きをするなど有効的に時間を使ってみてはいかがでしょうか?

男性が萎えてしまう「NGワード」がたくさんありましたね。少々面倒くさいですが、2人の関係を円滑にするためには言ってはいけないNGワードを知ることも必要。男心をマスターしましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。