代官山で出会ったMR.FRIENDLY

Fashion

下がり眉の愛らしい“困り顔スマイル”で有名なミスター・フレンドリーをご存知ですか?「世界中の人々にハッピーを届けたい」という想いから誕生したキャラクターで、実は日本生まれの彼。もうすぐ生誕30年を迎えます☆

― 広告 ―
CHOCO
CHOCO
2018.03.29

自然と笑顔になれる、やさしいカフェ

こんにちは、CHOCOです!

きょうは代官山駅から徒歩3分、ハッピーな気持ちになれる工夫がたっぷり詰まった【MR.FRIENDLY Cafe(ミスター・フレンドリー カフェ)】をご紹介しますっ!

真っ白の壁に映えるカラフルなアルファベットと、いたるところに描かれたミスター・フレンドリーがとってもキュートな外観は、見ているだけでやさしい気分に♡

インスタスポットとして大人気のテイクアウトスペースでは、ゆったり本を読んでいるミスター・フレンドリーと一緒に写真が撮れちゃいますっ♪

「MR.FRIENDLY Cafe」自慢のコーヒーをテイクアウトして、代官山散策を楽しむのもいいですよね!オーガニックブレンドのコーヒーは空気の力でドリップされ、とってもマイルド&やさしい味わいに。

all you need is LOVE & PEACE

店内にはアメリカンなグッズがずらりとディスプレイされていて、カラフル・ポップな雰囲気に☆

壁に飾られたアルファベットには、ハッピーな気持ちになれる言葉が散りばめられていて、カフェでゆっくり過ごしながら、どんな言葉が隠されているのかを探してみるのもおすすめ◎。

木のぬくもりを感じられる店内は、リユースされた木材やインテリアが並ぶなど、環境に配慮されたやさしい空間に。

大きな窓から降り注ぐぽかぽかした日差しにつつまれながら、心地いい時間を過ごすことができます。グッズショップも併設されていて、お気に入りのミスター・フレンドリーに出会えるかも...!

食べればもっと、やさしくなれる

「MR.FRIENDLY Cafe」にきたら、必ず食べたいひとくちサイズのホットケーキ!

こだわりの卵と天然のハチミツをたっぷりと使ったホットケーキは、見ているだけで癒されるかわいさ... やさしい甘さが人気のスイーツです。焼き立てあつあつのホットケーキからは、バターの香りがふわりと広がりますっ♪

人気のホットケーキと一緒にオーダーしたのは、春のおすすめメニューのひとつ「チョコレートクッキーミルク」。チョコクッキーミルクにホイップクリームとブルーベリーとラズベリーをトッピングした、春らしい色合いに。コクのあるミルクと甘酸っぱいベリーの相性は◎。

定番のフレーバーはもちろん、季節のフルーツや味覚をたっぷり使用した限定ホットケーキや、リコッタチーズのパンケーキに濃厚なアイスクリームとフルーツが一緒になった「ミニメニ パンケーキ」など、カフェメニューも充実!

ミスター・フレンドリーと一緒に、季節の味を楽しむことができるのも嬉しいですよね♡

代官山散策が思いっきり楽しめるこの季節!ミスター・フレンドリーの想いがかたちになったカフェで、やさしい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―