オフィスに着いたらうねってる……!雨の日の“髪のうねり”を防ぐ方法♪

提供:資生堂
季節はそろそろ梅雨。となると、気になるのが湿気による髪のうねりや広がりですよね。
「朝、いつもより念入りにセットしたのに、オフィスに着いたらうねっていてがっくり……。」「お昼過ぎにはうねった髪が広がってきてパサパサに!」なんて事態にならないためには、どうすれば良いのでしょうか?

雨の日のオフィスでもまとまる髪でいたい!

雨の日のオフィスでは、なかなか髪が思い通りにいかないもの。
その原因は、湿度の急激な変化で、1日の間に髪のうるおいバランスが何度もくずれてしまうことにあります!

通勤時に湿気をたっぷり含んでうねった髪は、オフィスのエアコンで今度は急激に乾いてしまいます。

髪内部の水分が急激に増えたり減ったりした結果、髪がうねったままパサつき、広がってしまうんです……!

覚えておきたい!働く女子の“うねり&広がり対策”

雨の日はもちろんのこと、それ以外の日でも覚えておいて欲しい、働く女子の髪のうねり&広がり対策がこちら!

★ドライヤーでしっかりとブローする
まずはスタイリング前の髪をきちんと整えておくことが大切。
特に重要なのが根元!ドライヤーをしっかり当て、引っ張りながら充分に乾かしましょう♪


★オイル系のスタイリング剤でコーティング
スタイリング剤の種類はたくさんありますが、雨の日は髪の毛をコーティングしてくれて、水の吸収を防いでくれるオイルタイプが◎。オイルワックスやオイルスプレーなどから、自分にぴったりのタイプを見つけましょう。

★水のついた手で髪を触らない
お手洗いで手を洗った後、そのまま髪を整えたり、水滴のついたコップを触った手で前髪を直したりしていませんか?
一瞬整ったように見えますが、無駄な水分を含ませると、自然乾燥した際さらに広がってしまうので、絶対にやめましょう。


さらに、この時期見直して欲しいのが、髪の基礎をつくる毎日のシャンプー&コンディショナー。
髪の水分バランスを整えてくれるアイテムを選べば、さらに楽になるんです♪

梅雨の時期におすすめのシャンプーって?

雨の日が多い梅雨の時期におすすめのシャンプー&コンディショナーは、TSUBAKI オイルエクストラ モイストバランスケア!

こちらは、“うるおいコントロール機能”で髪内部の水分量を調節してくれて、雨の日の通勤中でも乾燥したオフィスでも、湿度のアップダウンに反応して、うねらずまとまる髪に仕上げてくれるアイテムなんです♪

また、一番搾りにこだわったピュア椿オイルや、5種の植物由来美容成分&アミノ酸配合で、どんな人にも好印象を与えるサラツヤ髪に導いてくれます!

※ツバキ葉エキス、レシチン、オトギリソウエキス、カミツレ花エキス、ユキノシタエキス、アルギニン:毛髪補修

雨の日もまとまる髪で「行ってきます♪」

雨の日の出勤や外出は、足元も悪く、服や靴も濡れて気分やモチベーションが下がってしまいがち。

しかし、そんな日でもうねらず広がらないサラツヤ髪をキープすることができたら、気分を少し上げることができるはず♡

ぜひ、日々のうねり&パサつき対策と、TSUBAKI オイルエクストラ モイストバランスケアで悩み知らずのサラツヤ髪を手に入れてください♪

資生堂 TSUBAKI
オイルエクストラ モイストバランスケア

梅雨 うねり 対策 オフィス 湿気 ヘアケア シャンプー コンディショナー TSUBAKIオイルエクストラ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる