みんなを虜にする♡愛され女子の共通点とは?

LOVE

“離れたくない……” そんな風に相手をトリコにするモテ男・モテ女たち。
多くの人を魅了する彼らは、普通の人よりも“ちょっとだけ”、あることに長けているのです。
“離れたくない”と思わせるモテ男・モテ女の特徴をご紹介します。

愛され女子の共通点①いい気分にさせるのがちょっと上手い

モテ女がなぜモテるか?といえば、それは相手をいい気分にさせるのが上手いからなのです。

誰だっていつでもいい気分でいたいもの。
“人をいい気分にさせること”が得意な人ほどモテます。

「あれ?髪型変えた?なんか今日、可愛いね!」
「最近よく噂聞くよ〜!頑張ってるんだね!」

こんな風に褒められて、イヤな気分になる人はいません。
気の利いた一言を言えるか言えないかで、相手に与える印象は大きく変わります。

“いちいち口に出すなんて恥ずかしい……”なんて躊躇せず、少しでもいいなと思ったら、勇気を出して伝えるようにしてみましょう!

愛され女子の共通点②人より空気がちょっと読める

相手の心を乱すことが極端に少ないのも、モテ女の特徴です。

デリケートな内容をうっかり口に出してしまったり、発言のタイミングがズレていたりと、空気が読めない人というのは、相手をイヤな気分にさせることが多いですよね。

恋愛初期って、どんなにいい雰囲気になっても、相手のちょっとした一言で一気に冷めたりするものなので、“イヤな気分にさせない”というのは、とても大事なことなのです。

思ったことをそのまま口に出すのではなく、一旦頭の中で考えて、会話をシュミレーションしてから言葉にするようにすると、グッと洗練された言い回しにグレードアップさせることができますよ。

愛され女子の共通点③人よりちょっと癒し系

“離れたくない!”と求められる人というのは、普通の人よりもちょっと癒し系なのです。
自分からワガママを言い出すなんてもってのほか、相手のペースに合わせるのがとても上手。

そして、ただ相手に合わせるだけでなく、ここぞというポイントで自分の意見をしっかり伝えます。
ただ相手の言いなりになってしまっては、異性としての魅力に欠け、相手の心を掴めないからです。

「自分を出すバランス」、これは難しいところですが、ポイントとしては……

  • ただ愚痴を言いたいだけなのか?
  • それとも、真剣に悩んでいるのか?

相手の意図を見抜くこと。

たとえば、ただ愚痴を言ってスッキリしたいだけなのに、細かい事まで意見されたら、逆に相手は疲れてしまいます。
一方、真剣に悩んでいるときに真面目にアドバイスしてくれたら、アドバイスそのものが参考になるだけでなく、「真剣に考えてくれているんだな!」と嬉しくなるものです。

愛され女子の共通点④人より何かがちょっとできない

人って、常に相手よりも優位に立ちたい生き物なのです。
完璧な人がモテるか?というと実はそんなことはなくて、むしろちょっと抜けているくらいの、ほどよい“できなさ”が愛されポイントだったりします。

気になる人にはあえて「ちょっと計算ができない」「ちょっと漢字が読めない」など、相手がつい「仕方ないなぁ!これはね……」と、手助けしたくなるような弱点を見せてみて♪

「頼られて嬉しい!」「こんなこともできないなんて可愛いなぁ」と思わせるのがポイント。
“普段は知的なのにできない”“美人なのにできない”など、他の人には見せないギャップを演出してみましょう。

トリコにするモテ男・モテ女というのは、特別な何かというよりも、人とは“ちょっとだけ”違う何かで人を惹き付けているのです。
今日からちょっとだけコミュニケーションを工夫すれば、明日からモテモテ人生が待っているかも……♡