奢る男子と割り勘男子、どっちが好き?彼らの恋愛タイプが気になる♡

LOVE

デートの際に、彼は奢ってくれますか?それとも割り勘ですか?
男子の中でも、“奢る派”と“割り勘派”に分かれますが、実は会計へのこだわりで、彼らの恋愛タイプが見えてくるんです!
意外にも奥底に隠された、男子の恋愛心理に迫ります♡

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2018.10.12

奢る男子と割り勘男子の違い:奢る男子①カッコつけたい

デートでは、毎回奢る彼。
デートで奢ってもらえることが嬉しいと思う女性は少なくありません。

しかしその奢る男子、もしかしたら「カッコつけたい」という理由で奢っているだけの見栄っ張りの可能性もありますよ!

「女性たちに良い印象を持たれたい」「ガッカリされたくない」「奢ることで自分のイメージが良くなる」など、理由は様々。

様々な“カッコつけたい”理由で、割り勘ではなく奢る選択をしているのかもしれません。

奢る男子と割り勘男子の違い:奢る男子②恋愛経験豊富

奢る男子は、カッコつけたいと考えているだけでなく、「男子が奢るべき」と考えているのかもしれません。
また、奢る男子は恋愛経験豊富であるというケースも考えられます。

恋愛の段階として、食事代を奢ることが女性に対して良い印象を与えることをわかっていて、恋の可能性を期待しているともいえるのです。

更に裏を読むと、食事を割り勘にせず奢ることで「あわよくば……」なんて考えているかもしれません!
そこは、彼の話の流れなどからあなた自身で判断してみましょう。

奢る男子と割り勘男子の違い:奢る男子③浮気性

奢る男子は、恋愛経験=積極的。
多くの場合が肉食系男子に当てはまるでしょう。

これはメリットとも考えられますが、置き換えて考えると女性の扱いに慣れているため、浮気をしやすいというデメリットとも考えられます。

デートでは割り勘ではなく毎回奢って、話も面白い……でも浮気性だったら元も子もありませんよね。

奢る男子と割り勘男子の違い:割り勘男子①“男女公平でありたい”という気持ちが強い

では、一方で割り勘男子にはどんな恋愛心理が見られるのでしょうか。

まずいえるのは、奢る男子より割り勘男子の方が「男女公平でありたい」という気持ちを強く持っているということ。

割り勘男子は、女性の「女性だから、奢ってもらって当然♪」という態度が大嫌いなんです!

今や男女対等に働く時代。
それであれば、デートの際の支払いは公平に割るべきというのが、割り勘男子の考え方なのです。

奢る男子と割り勘男子の違い:割り勘男子②モテたいという気持ちがない

奢る男子と比べ、割り勘男子は女性慣れをしていないということも考えられます。

奢る男子の考え方は、「奢る=モテる」でしたよね。
しかし、割り勘男子はこのイコールの方程式が頭の中で成立していないので、“モテる”ということに対して興味を持っていないともいえます。

割り勘男子は恋愛にガツガツしていない、草食系男子に多い特徴です。

奢る男子と割り勘男子の違い:割り勘男子③自分に自信がない

別の見方をすると、割り勘男子は自分に対して自信を持っていないケースも考えられます。

割り勘男子は「食事を奢ったからって、必ずしもモテるわけじゃない」と、諦めてしまっているかもしれません。

こうして割り勘男子の本音を並べると、恋愛相手としてはデメリットばかりのように思えてしまいます。

しかし、割り勘をするということは、お金に対してシビアであるということ。
奢る男子より旦那様向きの可能性が高いといえるのではないでしょうか♡

いかがでしたか?
実は、奢る男子だけが良い彼氏や将来の旦那様になるわけではないのです。
奢る男子にも割り勘男子にも、それぞれ本音や裏の考えが潜んでいます。あなたの彼がどんなタイプか、冷静に見極める必要がありますよね。
恋愛のドキドキ感を楽しみたい女性には「奢る男子」、結婚を見据えた真面目なお付き合いを希望する女性には「割り勘男子」が相手として向いているといえそうです。
いずれにせよ、最終的に大切なのは彼の人柄♡素敵な恋愛関係を継続できるよう、彼の恋愛心理を理解してあげてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。