初デートに向いていない場所4つ。NGなのには理由があるんです!

Cover image: unsplash.com

初デートは場所選びが重要。
デートスポットを巡ればいいという簡単な話ではありません。
お互いについて、まだ理解できていないからこそ、緊張しすぎない場所を選ぶ必要があります。まさか初回からディズニーランドへ行こうとしていませんよね?
そこで今回は、初デートには向いていない場所4つをご紹介いたします。

初デートでNGなデートスポット①イルミネーションスポット

冬の間は各地でイルミネーションイベントが開催されています。オシャレな街が青や白で包まれると、とても幻想的できれいですよね。

しかし初デートとなると、なかなかハードルが高くなるでしょう。
イルミネーションを見ている間、ずっと黙っているわけにはいきません。

付き合って年月が経っていれば黙っていてもお互いに気にしませんが、付き合う前、あるいは付き合って間もない場合、二人の間に流れる沈黙の時間に耐え切れなくなるでしょう。

イルミネーション巡りは、お互いのことをよく知ってからにしたほうが安全!
冬らしいイベントではありますが、もっと会話のネタがあるような場所を選ぶといいかも♪

初デートでNGなデートスポット②テーマパーク

ディズニーランドやユニバーサル・スタジオ・ジャパンのような人気テーマパークはカップルのデートスポットとして有名ですが、初デートとしては、やや懸念材料があるでしょう。

特にディズニーランドの場合は1つのアトラクションに並ぶとしても1時間前後、長ければ3時間近くずっと待っていなければいけません。

その間ずっとしゃべっているわけにもいかず、そのうちお互いが黙ってしまうでしょう。
そうなったときに、あまり気にならない相手なら問題ありませんが、あきらかに気まずい雰囲気が流れているなら、初デートが失敗している可能性も……。

最初からハードルを上げすぎると、お互いに疲れてしまいます。
テーマパークはもっとお互いのことをよく知ってからにしましょう♡

初デートでNGなデートスポット③居酒屋

記念すべき初デートが居酒屋……。

いくらお酒が好きであっても、おじさま方がたくさんいらっしゃる中、二人で食事をするのは限界があるでしょう。

居酒屋デートがあまり気に入らないなら、そのことはちゃんと彼に伝えておくべき。
「もっとオシャレな場所がよかった」と言えば、彼もマズいと反省するでしょう♡

初デートでNGなデートスポット④どちらかの部屋

初デートにもかかわらず、いきなり部屋に行こうとしていませんか?

どちらかの部屋に行くということは、そのままベッドインする可能性も0ではありません。

しかし時間が経っていない間に、いきなりそういう関係になるのも、さすがにマズいでしょう。
ましてやまだ付き合う前なら、彼から誘われても部屋に行くべきではありません。
あくまでも順番を守りながら、少しずつ二人で前に進んでいきましょう♡
初デートとして向いていない場所に行くと、二人して気分が下がってしまいます。
デートだからといって気合いを入れる必要もありません。
近場のカフェでお茶をするくらいでも、二人が和むなら充実したプランなのです。
彼ともよく話し合って、当日行きたい場所を決めましょう!

【関連記事】「妥協彼氏」と付き合う意外なメリットとは?ひとまず始めてみよう♡

クリスマスやバレンタインなどのイベントや長期休暇のときって、なぜか人が恋しくなり彼氏が...

初デート NG デートスポット 恋愛 初デート カップル 彼氏

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる