「気になる友達を遊びにお誘いしたいけど誘えない」問題の解決テク

LIFESTYLE

もっと仲良くなりたい子がいるけど、なかなか遊びに誘えないという方、意外といるはず。
もともと人を誘うことが苦手という方もいますよね。
そんな方に紹介したいのが、友達を誘うときに使えるちょっとしたテクニック!
今回は、友達関係だけではなく恋愛にも使えそうな友達を誘うときの方法を紹介します♪

気になる友達を遊びにお誘いするテク①相手の趣味や好きなものに関係あるイベントに誘う

気になる友達を遊びにお誘いするテク1つ目は、相手の趣味や好きなものに関係あるイベントに誘うことです。

1番さりげなくお誘いができる上に、成功率も高いのがこちら!

例えば、ディズニーが好きな友達なら一緒にディズニーに行こう♪と誘ってみてください。
期間限定のキャラクターカフェなどもいいかもしれませんね♡

また、野球が好きなら野球観戦や音楽が好きならフェスでもOK!
自分と相手との趣味が近いと、より盛り上がれそうです。

気になる友達を遊びにお誘いするテク②日にちを特定して聞いてみると具体的な話になるので◎

気になる友達を遊びにお誘いするテク2つ目は、日にちを特定して聞いてみることです。

友達同士でよくあるパターンなのが、その場の話だけが盛り上がって実現しないこと。
もしかしてあの場のノリだけだったのかも?と思ってしまうこともありますよね。

そんなときは、具体的に空いている日を決めておくのがおすすめです。
まだ予定がわからない、という場合でも仮で決めておくだけでも実現しやすくなりますよ♡

「一応明日って決めてたけど、予定どうかな?」というように、予定の確認をすればもしキャンセルになったとしても、次につながりやすいですよ♪

気になる友達を遊びにお誘いするテク③直接1人を誘いにくいときはグループLINEで聞いてみる

気になる友達を遊びにお誘いするテク3つ目は、直接1人を誘いにくいときはグループLINE(ライン)で聞いてみることです。

直接1人にお誘いのLINEを送るのってちょっぴり勇気がいりますよね。
そんなときは、まずグループラインで複数人に提案してみるのがいいかもしれません。
その後に、あの件だけど、というように直接LINEをすれば、相手も急に誘われた、という気持ちになりにくいですよ。

ただし、あまりたくさんのグループラインで提案してしまうと、思いがけずたくさんの人が集まってしまうこともあるので気をつけてくださいね。

気になる友達を遊びにお誘いするテク④誘われたらきっと嬉しいもの!素直に会いたい!と言う♪

気になる友達を遊びにお誘いするテク4つ目は、素直に会いたい!と言うことです。

人からお誘いをしてもらって、嫌な気持ちになる人ってきっと少ないはず。
仲良くなりたい!という気持ちがあるなら、それを素直に相手に伝えてみるのもいいかもしれません♡

これは、友達関係だけではなく恋愛においてもいえること。
駆け引きするばかりではなく、素直に会いたいと伝えてみると相手はあなたのことが気になるはずです。

また、これまで紹介したような方法で誘って、実際に遊ぶことができたら、「実は〇〇ちゃんとずっと遊んでみたいなって思ってたんだよね〜!」と打ち明けてみるのもいいかも♪
自分に会いたいと言ってくれる人のことを悪く思う人ってそうそういないですよ。

気になる友達を遊びにお誘いするテク⑤誘う前にSNSで忙しさを予測しておくのも大切!

気になる友達を遊びにお誘いするテク5つ目は、誘う前にSNSで忙しさを予測しておくことです。

最近では、SNSを見ていると相手が何をしているのかわかることもありますよね。
例えば旅行に行っていたり、出かけていたり。
Instagram(インスタグラム)のストーリーなどは、特に相手が何をしているのかがよくわかります。

もし誘おうと思っている日に相手がどこかに出かけていれば、連絡が遅くなってしまうことも考えられますよね。

逆にTwitter(ツイッター)でつぶやいているときは、暇なときかもしれません。
このように、相手が返信しやすいときを狙ってお誘いの連絡をするといいかもしれませんよ♪

いかがでしたか?
今回は、気になる相手を誘うときに使えるテクニックを紹介しました♪
相手に気を使ってしまうあまり、なかなか誘えないという方はぜひ試してみてください!
意外と相手は誘ってもらったことを喜んでいるかもしれませんよ。
恋愛においても、今回紹介したようなテクニックを使えば、自然に気になる彼を誘うことができるかもしれません♡