スタバ上級者必見!比較的混雑していない穴場店4選

Gourmet

日本で大人気カフェ店【STAR BACKS】(スターバックス)は、人気過ぎてカフェの時間に行くと混雑は当たり前。
『本当はゆっくりカフェタイムを楽しみたいのに』と思いながらテイクアウトにして帰られる方も多いのでは?
今回はスターバックスで比較的混雑していない穴場店をご紹介します!

― 広告 ―
narumi
narumi
2015.02.23

スタバはなぜ混む?

スタバは全国的に店舗が多く、都心であれば至る所にあるはずなのに、席に座れない。
一体なぜ、いつまでたっても空かないのでしょうか?
それはスタバの店内環境の良さにあります!

・ゆったりできるソファー席が多い
・何時間いてもOK
・シックなインテリア構成で落ち着く
・接客が素敵

などなど、いいとこだらけ。だからこそ、ついつい長居してしまう空間ができてしまうんです。
座れたらラッキーな分、混雑していて座れない時は残念ですよね。

【ゆっくりできる穴場スターバックス①】渋谷クロスタワー店

渋谷クロスタワー店のスターバックスは、渋谷駅から少し離れているともあり、比較的空いているお店なんだとか!
また、渋谷クロスタワー店は、空いている分接客の対応の良さが評価されています。

席の誘導をしてくれるのは、私たちが来た時に探す手間がなく、店側としてもスムーズに回転していくので、より効率が良いと言えます。

客層はビジネスマンが多く、落ち着いた空間を演出していて、ちょっとした休憩をしたいなら渋谷クロスタワーがおすすめかも★

<スターバックス・コーヒー 渋谷クロスタワー店>
TEL:03-3498-8139
住所:東京都渋谷区渋谷2-15-1
アクセス:渋谷駅東口から徒歩5分
営業時間:
[月~金] 07:00~20:00 [土] 10:00~19:00 [日・祝] 11:00~18:00

【ゆっくりできる穴場スターバックス②】新宿マインズタワー店

新宿マインズタワー店のスターバックス店は、新宿駅もしくは京王新線新宿駅に近いマインズタワー1階のスタバ。

駅近なのに意外と空いていて、まったりできるとのこと!1階とはいえ、少し奥の方にあるので普通に来た人にはわかりにくい。それが穴場のポイントなのかも!

しかも、店内環境が非常に高評価♦︎
カウンター・テーブル&イス・大型テーブル&イス・ソファー席と充実していて、充電可能な電源完備もバッチリ!

新宿の地下にいたら、マインズタワーがおすすめですよ♪

<スターバックス・コーヒー 新宿マインズタワー店>
TEL:03-3373-3370
住所:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー 1F
アクセス:南新宿駅から338m
営業時間:[月~金] 07:30~20:30 [土・日・祝] 10:00~19:00

【ゆっくりできる穴場スターバックス③】ゲートシティ大崎店

大崎駅新東口からすぐの大崎ゲートシティプラザ1階のスタバです!
JR山手線・R埼京線・りんかい線からアクセスが可能ですよ。

店内の窮屈感がなく、広々とした吹き抜けの大型ショップの中にあり開放感があるのが嬉しいところ!

店舗はとて広く作られていて、大勢でいっても大丈夫そうな充実感です。
ゆったりとした時間が大好きな方はここに行くべきです。

<スターバックス・コーヒー ゲートシティ大崎店>
TEL:03-5496-3027
住所:東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 1F
アクセス:JR大崎駅 徒歩3分
営業時間:07:00~22:30

いかがでしたか?スタバの穴場を知っていれば、焦ることなくゆっくりした時間も夢ではありません!時間ではなく、場所で選ぶといいのかも♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―