【東京編】女性が通いやすいおしゃれなサウナ♪都内のおすすめ施設7選

BEAUTY

デトックス効果やリフレッシュ効果が期待できるサウナは女性にも大人気♪
最近では女性でも通いやすいおしゃれできれいなサウナが増えています。
今回は東京都内にあるおすすめサウナ施設をお届けするので、ぜひ出かけてみましょう♡

東京都内の女性向けサウナ①TimesSPA RESTA

TimesSPA RESTA 引用:www.timesspa-resta.jp

TimesSPA RESTA(タイムズ スパ・レスタ)は、個性豊かなスパとサウナがある東京都内の施設です。

こちらでは、サウナの本場であるフィンランド式のサウナを楽しめますよ♪
ヒノキの香りが香るサウナでは12:30~7:30の間、30分毎にオートロウリュが行われます。

ロウリュとは、フィンランドに伝わる熱したサウナストーンに水をかける伝統的なサウナ風呂の入浴法の1つ。
水蒸気を発生させることにより、体感温度が上がるので、たっぷり汗をかくことができますよ。

さらに、定期的に行われるアウフグースイベントも女性に大人気♡
バスタオルなどをサウナで振り、熱風を起こすことで発汗作用を高めます。

しっかり汗をかきたい、汗をかきにくいという方はぜひ訪れてみましょう。

◆TimesSPA RESTA(タイムズ スパ・レスタ)
住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋10階~12階
電話番号:03-5979-8924
営業時間:11:30~翌9:00
定休日:不定休

TimesSPA RESTA

東京都内の女性向けサウナ②Spa LaQua

Spa LaQua 引用:www.laqua.jp

Spa LaQua(スパ ラクーア)は、東京都を代表する人気スパです♡

中高温サウナ「シュフティ」では、スタッフによるアウフグースイベントを開催。
ミント・ハーブ・フルーツ・ウッドの香りを週替わりで楽しみながら、たっぷり汗をかくことができますよ。

また、フィンランド式サウナの「ヤルヴィ」では大人気のロウリュを用意。
自分でサウナストーンにアロマ水をかけることで、自分好みの室温に変更可能です。

熱いサウナが苦手という方には、ヒーリングバーデエリアの低温サウナがおすすめ♪
女性専用サウナはもちろん、23:30以降は女性専用仮眠スペースになるので、女性でも安心して利用できますよ。

◆Spa LaQua(スパ ラクーア)
住所:〒112-0003 東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティLaQua5〜9F(フロント6F)
電話番号:03-3817-4173
営業時間:11:00~翌9:00
定休日:不定休

Spa LaQua

東京都内の女性向けサウナ③バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯 引用:www.niwanoyu.jp

東京都練馬区の「バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯」には、屋内外のフィンランドサウナ、テルマリウムサウナ、スチームサウナと3種類のサウナがあります。

シックなデザインがおしゃれなテルマリウムサウナでは、温められたイスや壁、床からじんわりと熱が伝わり、体の芯から温まります。
ゆるやかに体温が上がりますので、快適に汗をかくことができますよ♪

フィンランドサウナでは、人気のロウリュを用意し、自身でアロマ水をストーンに掛けることができます。
木の香りとアロマの香りに包まれることで、癒し効果はばっちり♡

さらに、バーデゾーンの屋外フィンランドサウナは、水着着用で男女一緒に楽しめます。
1日5回実施される「アウフグース」もありますので、カップルで訪れたい方におすすめ♪

自慢の庭園を眺められる天然温泉と、3種類のサウナが楽しめる人気施設で、日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

◆バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯
住所:〒176-8531 東京都練馬区向山3-25-1
電話番号:03-3990-4126
営業時間:10:00~23:00
定休日:定休日

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

東京都内の女性向けサウナ④adam・eve

adam・eve 引用:adamandeve.biz

完全男女別を希望の方にぴったりなのが、adam・eve(アダムアンドイブ)です。

休憩室まで完全に男女別ですので、安心して休憩できますよ♡
歴史ある施設ではありますが、きちんと清掃が行き届いていて、快適に過ごせます。

浴室エリアには昔ながらのドライサウナを始め、ヨモギスチームサウナ、女性エリア限定の岩盤浴を用意!
ほどよい温度に保たれたサウナでは、じっくりと汗をかくことができます。

さらに休憩エリアでは、女性の美容と健康に配慮したヘルシーなメニューも。
年中無休・24時間営業なので、丸1日ゆったり過ごせますよ。

女性に向けてとことん配慮されているスパ施設なら、大満足間違いなしです♪

◆adam・eve(アダムアンドイブ)
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布3-5-5
電話番号:03-5474-4490
営業時間:24時間
定休日:なし

アダムアンドイブ

東京都内の女性向けサウナ⑤ひだまりの泉 萩の湯

ひだまりの泉 萩の湯 引用:haginoyu.jp

清潔感のある館内とリーズナブルな価格で、東京都内でも大人気なのが「ひだまりの泉 萩の湯」です。

サウナ料金が別でかかる施設が多い中、こちらはサウナ料金が平日120円、休日170円とかなりリーズナブル!
備え付けのティッシュ、綿棒、乳液、化粧水、ドライヤーも無料で使用できますよ。

また、こちらではフィンランド式サウナとは反対に、乾燥した室内で汗をかく乾式サウナを楽しめます。
高温によって汗が蒸発し、肌に薄い膜を作ることで火傷をせず、たっぷり汗をかけますよ♪

さらに、美肌効果抜群で女性に人気なのが塩サウナです。
サウナの高温で発汗すると体に塗った塩が溶け、肌をスクラブすれば、お肌がツルピカになりますよ♡

リーズナブルなのに、豪華な設備が楽しめるサウナは、ぜひ立ち寄っていきたいスポットです。

◆ひだまりの泉 萩の湯
住所:〒110-0003 東京都台東区根岸2-13-13
電話番号:03-3872-7669
営業時間:6:00〜9:00 11:00〜25:00
定休日:不定休

ひだまりの泉 萩の湯

東京都内の女性向けサウナ⑥荻窪天然温泉 なごみの湯

荻窪天然温泉 なごみの湯 引用:www.nagomino-yu.com

東京都内にいながら、天然温泉を満喫できるのが「荻窪天然温泉 なごみの湯
」です。

ミストサウナ「テルマーレ」は、アロマを含んだ霧が身体を優しく包みこみ、リラグゼーション効果抜群♡
心地よく過ごせる温度の中、ミストが肌や喉に潤いを与えてくれますよ。

さらに毎週火曜と水曜は塩が設置され、塩サウナに変身!
塩を体に揉み込むことで発汗と美容効果を高め、ダイエット効果も期待できます。

また、石を積み上げて発熱させるロッキーサウナは、高温サウナが好きな方にぴったり♪
疲労回復、自律神経調整、婦人病の症状緩和、アンチエイジングやデトックス効果など、様々な効能があるそうですよ。

◆荻窪天然温泉 なごみの湯
住所:〒167-0043 東京都杉並区上荻1-10-10
電話番号:03-3398-4126
営業時間:10:00~翌9:00(火〜金) 9:30~翌9:00(土日祝) 10:30~翌9:00(月)
定休日:なし

荻窪天然温泉 なごみの湯

東京都内の女性向けサウナ⑦東京新宿天然温泉 テルマー湯

東京新宿天然温泉 テルマー湯 引用:thermae-yu.jp

歌舞伎町にある「東京新宿天然温泉 テルマー湯」は、東京都新宿区のど真ん中にあるアクセス良好のスパ施設♪

サウナはロウリュウサウナ1種類ではありますが、テルマー湯では熱波師による「ロウリュウ」を毎日実施しています。

力強い仰ぎによる熱風とアロマの香りを楽しみながら、リラックスすることが可能。
熱風によってしっかり汗をかくことで、疲労回復・ストレス解消・美肌やダイエット効果も期待できますよ♡

他にも種類豊富なヒーリングテラ(岩盤浴)を満喫することも!
24時間営業なので、思い立ったらすぐ行けるのも魅力的ですよね。

お仕事の帰りや空き時間に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

◆東京新宿天然温泉 テルマー湯
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-1-2
電話番号:03-5285-1726
営業時間:24時間
定休日:なし

東京新宿天然温泉 テルマー湯

東京都内にある女性におすすめのサウナが楽しめる施設をお届けしました。
男性のイメージが強いサウナですが、美肌やダイエットなど女性に嬉しい効果がたくさん♡
東京都内であればアクセスも良好なので、気軽に立ち寄ることができますよね。
ぜひこの記事を参考に、サウナデビューしてみてはいかがでしょうか?