恋をしてない時をとことん楽しむ♡恋をしてない時の過ごし方

Love

恋をしてない時ってつまらないと思う人も多いと思います。
ドキドキも無いし、ワクワクも無いし……。
でもでも、恋をしてない時だからこそ楽しめるものや学べることがあると思います!

楠原諒子
楠原諒子
2019.12.06

恋をしてない時の過ごし方①少女漫画にときめくべし!

本を読む出典:www.shutterstock.com

恋をしてない時だって、ときめきやキュンキュンはいくらだって見つけられます♪

中でも少女漫画はすごい。
最近の少女漫画はあまり読んでいないのですが、私と同世代の方は懐かしいであろう「グッドモーニングコール」「ミントな僕ら」……辺りは久しぶりに読んで欲しい!

小さい頃読んでいた少女漫画は、大人になって読むとまた違ったときめきを感じられます。
恋をしてない時こそ、少女漫画でキュンキュンするのも楽しい時間です♡

恋をしてない時の過ごし方②男女問わず友達と遊ぶべし!

恋をしてるしてない関係なく、友達との時間は大切だなと最近ますます感じます。

彼が居たりすると、相手によっては男友達とも遊んで欲しくない!なんて方も居ますよね。
恋をしてない時こそ、男友達との仲を深めるのも良いと思います♪

「友達は一生もの」というように、彼ができるとそちらを最優先という人も多いですが、恋愛してるしてない関係なく、友達は大切にしましょう。

恋をしてない時の過ごし方③人の恋愛から学ぶべし!

恋をしている時ってその人のことで頭がいっぱいになるし、あまり周りの人の話も聞こえない……という人も多いと思います。

恋をしてない時も、知人から恋愛話を聞くことってありますよね。
私はあまりそういう話は好きじゃないのですが、頑張って聞いていると「こういう言動は相手を思いやってないな」、「彼女が他の人にこんな話してるの知ったら彼も嫌だろうな」とか自分が恋をしてない時だからこそ、気付くことがあります。

人によって恋愛は様々なので、あまり人の恋愛からなんでもかんでも学ぶのは難しいと思いますが、良くない行いくらいは参考にしたいです。

恋をしてない時の過ごし方④ひとりの時間を楽しむべし!

恋愛体質の人に話を聞くと、恋をしてない時がとっても辛いようですが、それはとってももったいないです。
仕事も遊びも家族、友達そして恋人との時間も全部全力で楽しんでいる人はなかなかひとりの時間が無いですよね。

恋をしてない時に暇だな〜なんて感じる時は、ひとりの時間をとことん楽しんで!

私は一日に少しでもひとりの時間が欲しいタイプなのですが、一人で出掛けたり、家でゆっくりしたり、考えごとをする時間ってとても良いものだと思います。

恋をしてない時の過ごし方でした。
恋をしてるから偉いとかそんなことはまったくないんです。
恋をしてない期間は、してないなりの楽しみ方を見つけてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。