女子が彼氏に「後回しにされてる」と感じる瞬間って?対処方法は?

Love

彼氏との温度差に悩んでいる女性もいると思います。
自分が恋愛を最優先するタイプなら、彼の自分に対しての優先順位に不満が生まれてしまうことも……。
そこで今回は、「彼氏に後回しにされてるな〜」と感じる瞬間&対処方法をご紹介します!

― 広告 ―
楠原諒子
楠原諒子
2018.05.31

彼氏に後回しにされてると感じる瞬間:LINEの返信が遅すぎるとき

とある女性は、彼氏からのLINE(ライン)の返信が遅すぎると後回しにされていると感じるそう。

仕事が忙しいなら仕方ないですが、LINEの返信がないのに、Instagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)といったSNSを1日に何度もアップしているのに気づいてしまうと、不快感を抱いてしまいますね……。

彼氏に後回しにされてると感じる瞬間:空いてる日をなかなか教えてくれないとき

とある女性は、「早く会いたいね〜」と言うだけで、空いてる日をなかなか教えてくれない彼氏に対して、後回しにされていると感じるそう。

スケジュールがわかりづらい仕事をしているなら仕方ないですが、「飲み会が入ったらそっちを優先したいからデートの日をギリギリで決める」なんて、お酒好きな男性もいるようです。

彼氏にすぐにでも会いたいと思ってもらえないとなると、愛情が冷めてしまいますね……。

彼氏に後回しにされてると感じるときの対処方法:マイルームがありそうなら合わせる

ここからは、「彼氏に後回しにされてるな〜」と感じることが増えたときの対処方法を探していきます。

彼氏に後回しにされていると感じるなら、彼がマイルームを強く持っている可能性も……。

仮に、彼からのLINE(ライン)の返信が毎日夜に1通だけだとします。
彼に「LINEの返信は夜にまとめて」なんてルールがあるから、毎日朝に送ったLINEの返信が夜に返ってくるのかもしれませんよ。

このようなマイルームを強く持っている、また生活リズムを崩せない男性に恋してしまったら、相手を変えようとするのは難しいと思うので、適度な諦めも大事!
合わせられそうなところだけ相手に合わせたほうが、気が楽になるのでは?

彼氏に後回しにされてると感じるときの対処方法:適度な危機感を与える

彼氏に後回しにされていると感じるなら、安心感を与えすぎかもしれませんよ。

彼氏が「ちょっとくらい振り回したって彼女なら大目に見てくれる」と思うようになれば、自分勝手な言動が目立ってくるでしょう……。

彼氏が安心しているようなら、適度な危機感を与えるのが1番の対処方法です。
「LINE(ライン)の返信を3日くらいしないでみる」「彼氏がデートの日をなかなか決めてくれず突然誘うなら断ってみる」など。
彼氏に合わせすぎないでくださいね!

彼氏に後回しにされてると感じるときの対処方法:頑張った後に会いたい彼女を目指す

彼氏が仕事で忙しいなら、後回しにされてしまうのは仕方ないです。

仕事を頑張る彼が好きなら、後回しにされないための対策を探すのではなく、頑張った後に会いたいと感じる彼女を目指しませんか?

LINE(ライン)の返信が遅くても、なかなかデートができなくても、彼氏が仕事を頑張っているなら信じたいところ。
恋愛にとらわれず、自分の生活を充実させる努力をすれば信じられるのではないでしょうか。

彼氏が自分に会うのを楽しみに、自分も彼氏に会うのを楽しみに仕事を頑張れたら、いい関係が築けると思いますよ♡

「彼氏に後回しにされてるな〜」と感じる瞬間&対処方法をご紹介しました。
恋愛最優先の男性より、仕事も友達も大切にできる男性のほうが素敵だと思います♪
浮気の心配がないなら、彼を誇りに思ってもいいのでは?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―