婚活するならファッションもこだわって♪男の五感を満足させるコーデ

LOVE

気になる男性の視線や結婚願望のある方は、トレンドど真ん中のコーデをしなくてはいけません!
男性が本当に求める女らしさと、今どきのおしゃれ感を程よくmixさせたポイントをご紹介します♪

narumi
narumi
2016.02.01

男ウケ抜群コーデ①▶︎お洋服のカラーは“ホワイト”や“マカロン”

出典:wear.jp

カラーイメージで女らしく見せるのが、男ウケを狙う秘訣です。

男性に好印象なカラーは、ホワイトやマカロンカラー。
これは、男性の【視覚】に訴えます。

女子の流行に対して男性は無頓着……むしろ、ひと目で女らしさを伝わる分かりやすいカラーを選ぶことが大切ですよ!

さらに、今年はワントーンコーデが流行っていますから、上下のカラーをできるだけ統一して着るのが、流行を意識したコーディネートになります♡

男ウケ抜群コーデ②▶︎ボディラインの出る洋服でアピール

出典:wear.jp

トレンドのファッションスタイルは、ラフさやゆとりのあるものばかり。
しかし、ゆったりファッションは男性からするとあまり魅力を感じないんだとか。

男性の目を引くポイントは、ボディラインをしっかりと出すこと。
特に腰のくびれ、ヒップの丸み、華奢な鎖骨といったパーツやシルエットです!

男性にアピールできるポイントを隠したお洋服は、いくらおしゃれでもあまり魅力的に感じないかも……。

男ウケ抜群コー③▶︎お洋服の素材にこだわる

出典:wear.jp

お洋服のカラーやシルエットが理解できたら、今度は素材にも気を配ってみましょう!

これは、男性の【触覚】に訴えるポイントです。
男性は、ふわふわやもこもこ、テロンとした柔らかさのあるお洋服が好み♡
肌と同じような質感で、女らしさを感じられる素材が良いみたい!

これからの時期なら、とろんとした素材やモヘアニットなどが一押しですよ♪

【番外編】ヘアメイクはナチュラルさが重要

毎回違うスタイルで変化をつけるのも良いけど、いつも見るヘアメイクだって重要です!

これは、【嗅覚】に訴えるポイントです!
髪やコスメから漂う香りは、男性の本能を刺激します。香りを駆使して、自分の存在をアピールしていきましょう♡

ヘアメイクは、ナチュラルが鉄板です。血色があり、健康的に見えるヘアメイクを心がけて下さい。
リップは、きちんと感のあるピンクベージュをセレクト!アイシャドウはブラウンがおすすめです!

確実に美人度をアップするなら、ヘアスタイルは「流し前髪+ゆるふわ巻き」がおすすめです。

お洋服やヘアメイクだけで、男性を虜にできるなんて、すごいですよね。
結婚できるルールとしては、ぜひ2016年はこのポイントに注意して、自分史上最強のモテ女になってみませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。