男性が思わず女性をギュッ♡としたくなる瞬間4つ♪

LOVE

普段、男性に見せるしぐさや表情は意識していますか? 
男性が衝動的に女性を「抱きしめたい!」と思うのは、女性のことを「愛おしい」と感じた瞬間です。
そんな4つの瞬間を発表します。

男性が思わず女性をギュッとしたくなる瞬間①「自分にだけ弱みを見せてくれたとき」

人は誰でも“特別感”が大好きです。
これは男女の関係にもいえることで、「俺だけ」と思う瞬間があると男性は一気に女性のことが愛おしくなります。

例えば、女性が弱音を吐いたり相談事を話したりすると、男性は「俺だけに気を許して話してくれてるのかな」と自尊心が満たされます。

そして、そんな自分にしか見せない女性の弱った姿にドキッ!
「守ってあげなきゃ」と、思わず抱きしめたくなるようです。

男性が思わず女性をギュッとしたくなる瞬間②「無邪気な笑顔を見せてくれたとき」

笑顔が絶えない女性はとても魅力的ですよね。
特に、子どもみたいな無邪気な笑顔に男性はイチコロです。

例えば、美味しいものを食べたときに見せる笑顔や、会話中に見せる笑顔。
くしゃくしゃっと笑う顔は愛らしく、男性は見ているだけで癒されます。

そして「愛おしい」「自分のものにしたい」という気持ちになり、
思わずギュッと抱きしめたくなるのだとか。

男性が思わず女性をギュッとしたくなる瞬間③「無防備な後ろ姿を見たとき」

男性は無防備な女性に弱いです。
特に、女性の後ろ姿。

例えば、彼女が料理をしている姿や、彼女が洗い物をしている姿をみると「抱きしめたい!」という衝動におそわれるのだとか。

これには2つの理由があり、まず1つめは無防備で自分に心を許してくれていると感じるから。
そして2つめは、“自分のために”料理や洗い物をしてくれていることが愛おしく感じるから。

ドラマでよく見る“彼氏に後ろからギュッ”を体験できるのは、家事をする女性の特権です。

男性が思わず女性をギュッとしたくなる瞬間④「笑顔で手を振ってくれたとき」

犬が自分を見てしっぽを振っている姿を見ると、キューンと愛おしくなりますよね? 
それと同じ原理で、男性は笑顔で手を振ってくれる女性にキュンとします。

“笑顔”というのがポイントです。
まるで自分になついた犬のように、無邪気な笑顔を彼に見せましょう。

待ち合わせ場所で彼を見つけたときや、別れ際に効果的です。
言葉はなくとも、手を振る行為でアナタの気持ちを彼に伝えるのです。

そんな健気なアナタを見て彼は「愛おしい」と感じ、抱きしめたいと思うでしょう。

何気ないしぐさや表情が、男心をくすぐっていることがあります。
男性から「抱きしめたい」と思われるほど愛らしい女性になりたいですね♡