彼がカワイイと思う彼女の欠点と指摘したい短所!ポイントを押さえて♪

上手くいっているカップルは、お互い嫌いなところがないから順調というわけではありません。
欠点をも愛おしく感じるから許し、順調にいくのです。
今回は、彼が愛おしく感じる“彼女の欠点”についてご紹介します♪

目次

彼が愛おしく思う彼女の欠点① ズバズバ言う

女性は、男性に比べて口が達者です。
言いにくいこともズケズケと言ってしまう人は、少なくありません。

しかし、意見することを恐れない彼女の姿に、たくましさを感じてしまうのも事実なようです。
それが時々喧嘩に発展しちゃうこともあるけれど、大抵彼女のいうことが正しいということもわかっているのです。
彼は自分が悪いとわかっているけど、議論好きな彼女のせいでずっと口論になってしまいます……。

でも、わがままなわけじゃなく、正しいことを言う彼女のことは、つい許せちゃうんだとか♡

彼が愛おしく思う彼女の欠点② 愛してほしい欲が強い

女性は、愛されたい生き物。
好きな彼からは、言葉や行動で常に愛を感じていたいですよね♡

「重い」とか「怖い」とか思われてしまう彼女も、時々いらっしゃいますが……。
その気持ちの伝え方を工夫するだけで、彼は「こいつ可愛いなぁ」と思ってしまうのが本音。

自分の気持ちを我慢して、ストレスをためるのなんてナンセンス!
可愛くアピールしてずーっと愛される彼女になりましょう♡

彼が愛おしく思う彼女の欠点③ 意外な好奇心

女性って、肝が据わっていますよね。

子供ができて、出産し親になるという過程を自分の体で成し遂げることができるから、男性よりも強い精神を持っていないといけません。

それが、女性の意外なまでの好奇心の高さに繋がることも…!
彼に「えっ、それやりたいの?」とびっくりされたことはありませんか?
あなたは平気な顔して「やりたいよ、おもしろそうじゃん!」と返すかもしれませんが、彼は内心すげー……と思っているかもしれません(笑)

彼が愛おしく思う彼女の欠点④ 期待する

彼に期待してない彼女ってあんまりいないと思います。(というか絶対いないと思いたい!)

彼がもしも、「お前の期待に押しつぶされそう」なんて言いだしたら、その場でフッてやってもいいくらいです。

彼が努力しているかっこいい姿を見たい、応援したい。いつまでも私の理想である彼氏でい続けて欲しいと願うのは彼女として当然だし、彼にだって理想の彼女像は絶対持っているものです。

彼が愛おしく思う彼女の欠点⑤ わがまま

わかままな女性って、あまり良いイメージがないかもしれませんが、彼女のわがままが愛おしいと思う彼は結構多いんです。

とはいっても、さすがにデートのたびに言いたい放題では嫌気がさしてしまいますが、彼女側がわがままだと思うことは、彼からすると頼られているという感覚になるので、よほどのことがない限り◎

節度を守りつつ、わがままを言ってみましょう♡

彼がないな……と思う彼女の欠点① 大ざっぱ

ここからは、彼がないな……と思う彼女の欠点についてご紹介していきます。

多くの男性が、彼女の大ざっぱな部分を苦手としているようです。
彼に「雑だな〜」と言われたことがある人は要注意!

大ざっぱである人の特徴として、早く終わらせたがり、段取りを組むのが苦手、わかったつもりになるなどの理由が挙げられます。

わかったつもりにならず細部まで注意できるようにし、そのために段取りも歯科kリト組むように努めることで、大ざっぱな性格は改善されるのではないでしょうか。

早く終わらせたいという気持ちはわかるけれど、ひとつひとつ丁寧にこなしていくことが重要です♪

彼がないな……と思う彼女の欠点② 束縛するor連絡がマメじゃない

束縛する手段の一つとして、しつこいくらいの電話やメッセージを送ることがありますよね。

常に彼が、どこで・誰と・何をしているのか知らないと気が済まなく、それを確認しようとしている人は、要注意です!
彼は彼女からの束縛に耐えられなくなっているかもしれません。

反対に、連絡がマメじゃない彼女に対しても、彼は不満のよう……。
秒で返信する束縛女ではなく、返事が翌朝しか帰ってこない、1日1通しか返信がこないなど、あまりにも連絡ができないのもタブー。

彼がないな……と思う彼女の欠点③ 金銭感覚

男性は、彼女の金銭感覚についても理解できないことが多いようです。
お金がないと言いつつもサロンや化粧品は、自分磨きのためだからとお金を費やしていませんか?

性別が違うからこそお金の使い道に違和感を覚えることは仕方ありません。
ただ、使い道だけではなくクレジットカードの使い方も要注意!

利子がついても数回に分けて払ったり、ローンを軽々組んでしまったりと、その使い方に疑問を唱える男性は多いのです。

さらに、こういう女性に多いのが、食事などデートでかかる費用は男性持ちが当たり前という考え方。
男性におごってもらうのが当たり前と思っている彼女は、彼から見て大きな欠点なのです。
彼が愛おしく思う彼女の欠点はいかがでしたか?
周りの人が「それって付き合っていて苦しくない?」と思うような欠点も、受け入れられるようになったら本物の愛になった証拠ですよ♡

【関連記事】「気分屋な女性」の特徴4つ。度を越すと非モテの大きな原因に!

気分が上がったり下がったりするのは仕方のないことだと思いますが、度を越した気分屋になれ...


彼女 欠点 愛おしい わがまま

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる