年上好き女子大生はコレをみよ♡社会人彼氏の「取扱説明書」

LOVE

年上好きな女子大生の皆さん♡
現在進行形で社会人カレと付き合っている人も、これから社会人カレを狙いたい人も、女子大生と社会人カレの円滑な付き合いには何が重要なのかを知っておきましょうね!

社会人カレと女子大生の恋愛とは

社会人カレと付き合うのと、学生のカレと付き合うのでは付き合い方が全く異なります。

学生は比較的自由な時間が多いですが、社会人は(何年目かや職種にもよりますが)平日に彼女に割ける時間はありませんし、連絡をとるのでさえも難しい人もいます。

また、社会人にとって仕事はやらなければ生きていけない死活問題ですから、どんなにあなたのことが大切であっても仕事よりあなたを優先するというのは基本的に無理です。

自分が会いたいときに会うことや声を聞きたいときに電話ができる彼が欲しい構ってちゃん系女子にはあまり向いていないかもしれません。

つまり、円滑に社会人カレと恋愛したいなら女子大生であるあなたもいくらか大人の対応をしなければならないのです♡

社会人彼氏の取扱説明書① 頻度は少なめがキホン

連絡は基本的には頻度は少なめ、したとしても長文ではなくシンプルにしましょう♪

また、よほど重要なことや緊急のことでなければ返事を強要するのは控えたほうがいいです。

返事が長時間来ないからと言っていちいち落ち込む必要はありません。

彼が仕事で忙しい間はあなたもバイトやサークル、勉強や自分磨きなど自分のために時間を割けばよいのです。

また、デートも基本的には土日祝日ですし、忙しい彼であれば休日出勤することもあるでしょう。

なかなか会えないからこそ、会える日の彼との時間を大切に過ごすこともポイントです。

社会人彼氏の取扱説明書② 彼を立ててあげる

社会人というのは時間的制限や社会的責任など学生よりも負荷が大きい分、学生であるあなたの自由さ(つまり意識の低さ)が余計目についてしまうこともあります。

大人で面倒見のいい社会人彼氏であれば「学生はそんなもんだよね。」と大目に見てくれる場合もあります。

しかし、説教がましくなる人もいるのです。あなたのためを思っている、仕事のストレスで当たっているなど理由は様々ですが口論に発展しないように彼を立ててあげることも大切です♪

年上に限らず褒められたり尊敬されて嬉しくない男性はいませんよ♡

社会人彼氏の取扱説明書③ 目指すは癒し系彼女♡

毎日会社に行って朝早くから夜遅くまで働いている彼氏にとって、彼女は癒しの存在であってほしいものです。

たまにしか会えないのでお出掛けデートをしたい気持ちも分かりますが、疲れている彼を気遣ってのんびりおうちデートを楽しめると、女子大生彼女としてのポイントも高いですね!

一緒に料理したりお昼寝したり、ゲームや映画など二人でお家で楽しめることを考えておきましょう♪

社会人彼氏の取扱説明書④ 差にとらわれ過ぎない

「彼は社会人で私は学生だから子ども扱いされているかも……」などと肩書きの違いをネガティブにとらえるのはやめましょう。

また、ここまでは忙しい彼を気遣うことを強調してきましたが、遠慮してばかりではあなたも疲れてしまいます。

たまには甘えたり頼ったほうが彼も頼りにされていると感じられますよ♡

社会人彼氏の取扱い説明書⑤ お返しをする

相手は社会人だからといって奢ってもらってばかりではいけません。

むしろ一人暮らしをしている彼であれば将来のことも考えて金銭感覚がシビアになっている人の方が頼もしいかもしれません!

奢ってもらったら次は自分が払うなどお金を使うシーンで上手く彼とバランスをとってください。

彼からも「年下だけどしっかりしているんだな♡」と思ってもらえるはずです。

学生と社会人の恋愛は気遣いと大人の対応が大切なのです♡
年上の社会人彼氏と付き合っている女子は、この記事を参考にぜひ付き合い方を見直してみてくださいね!