秋冬カラーメイクとの相性◎!下地でしこむ「#ハントウメイク」って?

提供:カネボウ BEAUTY

この秋冬トレンドのメイクといえば、こっくり色のブラウンリップや濡れたような艶感のジェルアイシャドウなど、色や質感が映えるカラーメイク。

でも、「なんだかしっくりこない……もしかして、この色私に似合わない?」とお悩みの人も多いのでは。
もしかするとそれ、アイシャドウやリップではなく『肌の色味』が原因かもしれません……!

カラーメイクを楽しみたいなら、
ベースは「#ハントウメイク」にTRY!

トレンドのカラーや質感を生かす華やかメイクには、ナチュラルで透明感のある肌でバランスを取るのが◎。

そんな透明感を引き出す「#ハントウメイク」は、すっぴん風なのにワントーン明るいベースメイクがポイント!

カラーメイクとの相性はもちろん、肌悩みを隠そうとファンデーションがついつい厚塗りになるという人や、肌のくすみが出やすい人にもオススメです♪

How to「#ハントウメイク」?

引用:social-trend.jp

素肌感と内側からにじみ出る透明感をつくるには、ファンデの前の仕込みが大切。自分の肌に合う色の下地を使って、ファンデは最小限にしましょう。

特に「#ハントウメイク」に使えるのが、「カラーコントロール下地」

名前の通り、ブルーやピンク、パープルなどの色みがついた下地で、それぞれの色に肌悩みをカバーしてくれる機能がある、今注目のアイテム。

中でも、
✔︎ 色ムラ・赤みカバー
✔︎ にきび跡カバー
✔︎ 肌のトーンアップ

と、ありがちな肌悩みをカバーしつつ、透明感のある肌をつくってくれるのが、「グリーン」のカラーコントロール下地です。

プチプラで“すっぴん風美肌”をつくる
おすすめグリーン下地♪

引用:social-trend.jp

カラー下地ビギナーでもお試ししやすく、SNSや口コミサイトで高評価なのが、media(メディア)の『グリーン下地』

プチプラ価格で、顔の印象をパッと華やかにしてくれる優秀コスメなんです♡

使い方は動画でチェック!↓

ファンデの前にグリーン下地を手で伸ばし、赤みが気になる部分は軽く重ねづけ。

そのひと手間だけで、お肌を整えてワントーンアップさせてくれる効果が。さらに、透明感も出してくれるのもうれしいポイント!もちろんファンデーションとの馴染みもばっちりです♡

ファンデーションをいつもより薄めに塗れば、内側から透明感がにじみ出る「#ハントウメイク」の完成です♪

みんなの「#ハントウメイク」をCheck!

SHIORIさん(@sr0321)がシェアした投稿 -

「伸びが良いので、手で伸ばすだけでも十分きれいにぬれました✧気になるところは重ね塗り。
そして、やっぱり思ってた通り、鼻から頬にかけての赤みが抑えられて大満足♫
カバー力っていうのではないけれど、ベースの色が整うから元から綺麗な人風。
これからの必需品になりそうです。」

「伸びが良くて、透明感出てファンデーション無しでも良さそう、笑」

「私は肌色が青白いのでグリーンの下地は合わないと思っていたけど、とってもよ伸びも良くて、私が大好きな陶器肌を簡単に作れました✨
最近はグリーンのカラコンを入れて、色素薄い系のメイクをするので、重宝したいと思います」

今ならお試しサイズが
コンビニでGetできちゃう♡

引用:social-trend.jp

media(メディア)のグリーン下地が気になったという方、500円(税抜)のお手頃価格のお試しミニサイズが発売中なんです!

全国のファミリーマートやサークルK・サンクスで発売されているので、お近くのコンビニで見つけてみてくださいね♪

同じくmedia(メディア)から、下地と相性のいい「カードファンデーション」も発売中です。

引用:social-trend.jp

どちらも小さなポーチにもすっきり入るサイズなので、お直し用やお泊まり用にいくつか買っておいても◎かも♪

プチプラで使い勝手の良い商品として話題のmedia(メディア)、まとめて要チェックです!

カラーコントロール下地をうまく使って、自然でヌケ感ある美肌に。トレンドメイクが映える「#ハントウメイク」を楽しんじゃいましょう♪

media メイクアップベースS(グリーン)<ミニ>