かっさを使った二の腕マッサージのやり方って?痩せられる秘密とは

BEAUTY

ダイエットを試みる女性の間で「かっさマッサージ」が密かなブームになっているそう!既に気になっている方も多いのではないでしょうか?

かっさマッサージは部分痩せ可能なマッサージ方法なので、部分痩せしたい箇所があるという方は必見のダイエットといえるでしょう。

今回は、二の腕に特化した”かっさマッサージ”のやり方をご紹介します。結婚式やパーティーなど、二の腕を露出する機会が控えているという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

かっさとは?

聞いたことはあるけれど、「かっさ」についてあまり詳しく知らないという方も多いのではないでしょうか?
かっさマッサージは、芸能人にも実践している方が多いといわれています。芸能人が美しいボディを保つ秘訣はかっさマッサージにあるといっても過言ではありません!

かっさは、2500年も前から中国で行われている民間療法が原点といわれていて、歴史のあるマッサージ方法なのだそう。

リンパマッサージをかっさを用いて行うことで、手で行うよりもデトックス効果が期待でき、コリを改善し体をほぐすことができるんだそう!

一番ベーシックなものは、天然石であるローズクォーツを使った「羽型」と言われる天使の羽のような形のかっさ。かっさプレートにはさまざまな種類や素材があるので、あなた好みに合ったかっさを見つけてみてくださいね♪

それでは、かっさを使った二の腕マッサージのやり方を詳しく見ていきましょう!

かっさを使った二の腕マッサージに必要な道具は?

まずは、かっさを使った二の腕マッサージに必要な道具をご紹介します。
最初はかっさを用意しましょう!かっさはベーシックな羽型の形が一番使いやすいといわれていますよ。

二の腕などボディをメインで使用するなら四角い形をした長方形のかっさもおすすめ♪
顔にも使用する予定なら、万能な羽型から購入するのがおすすめです。

かっさだけで肌をマッサージすると肌を傷めてしまうので、滑りを良くするためのマッサージオイルやボディクリームを用意しましょう!

マッサージオイルは市販で売られているお気に入りのもので構いません。香りや使い心地など、様々なブランドからマッサージオイルが発売されているので好みのものを選んでください。

とくにダイエット効果を重視したいなら、肌を引き締めたり血行を促進するオイルを選ぶのもおすすめですよ♡

かっさを使った二の腕マッサージのやり方①しっかりと滑りを良くする

それでは、かっさを使った二の腕マッサージのやり方を順に説明していきます♪

かっさでマッサージをする前に、まずはしっかりと二の腕にボディクリームやマッサージオイルを伸ばしておきましょう!

かっさの滑りが悪いと肌に摩擦が起きてしまい、肌の乾燥やトラブルの原因となってしまうのだそう。

マッサージ中にも「滑りが悪くなってきたかな?」と感じたら、その都度マッサージオイルやボディクリームを足して、滑りの良い状態を保つようにしましょう。肌をしっかりと滑りの良い状態にできたら、いよいよかっさの二の腕マッサージ開始です♡

かっさを使った二の腕マッサージのやり方②贅肉を削ぐように

二の腕のかっさマッサージは、二の腕の振袖と呼ばれる内側部分を重点的にマッサージするのがポイントです!

羽型のかっさならボコボコとした羽の広がり部分でマッサージするのがおすすめ。
ボコボコした部分を使用することで、リンパマッサージだけではなく、セルライトをつぶしながらマッサージすることができるそう!

そして、肘から脇の下に向かって二の腕の贅肉を削ぐようにかっさを動かします。脇の下に向かって流すことで、しっかりと老廃物を体外に排出することができますよ。

1ライン3回行うのがGOOD!もっと痩せたい!という方は、3回以上行ってもOKです♪
しかし、肌が痛いと感じるまでやってしまうのはNG。“イタ気持ちいい”ぐらいの力加減で行いましょう♡

かっさを使った二の腕マッサージでできる「あざ」について

かっさを使った二の腕マッサージを行うと、「あざ」ができてしまうことがよくあります。これはマッサージのやり方が間違っていたということではないので安心してください。

かっさを使った二の腕マッサージでできる「あざ」は、二の腕に滞っていた老廃物の証!
最初は撫でるぐらいの力加減でも、痛さを感じることが多いそう。それも、老廃物が溜まっている証拠なのです。

二の腕かっさマッサージを行うときには、次に日露出をする可能性がない日を選んで行うのも大切なポイントといえるでしょう。

夏場はどうしても薄着になるので、あざができてしまったらカーディガンなどでカバーするのがGOOD!冬場なら露出することが少ないので、露出がない日を選んで二の腕マッサージをしてくださいね。

かっさマッサージは続けていると、徐々にあざができにくくなります。それだけでなく、肌を撫でた時の痛みも和らぎます。こうなってきたら、二の腕に溜まっていた老廃物が少なくなってきた証拠です。

痛くなくなったからマッサージやめるのではなく、老廃物がなくなってからが勝負!
今度は少しづつ力を強くして、セルライトを潰すようにかっさマッサージをして、さらに細い二の腕を目指しましょう♡

かっさを使った二の腕マッサージおすすめの時間

実はかっさを使った二の腕マッサージには、おすすめの時間帯があります。それは、入浴中と入浴後!つまり、体が温まっている状態こそ最高の二の腕かっさマッサージタイムなのです♡

体が冷えている状態だとリンパの流れが悪いので、体が温まった状態で行う方が効果も倍増なんだとか♪人の身体の脂肪は冷えた状態だと硬く、温まると脂肪やセルライトもほぐしやすくなるそうです。

入浴中なら肌が乾燥しにくいので、かっさの滑りも良好!マッサージオイルやボディクリームをいちいち塗るのが面倒という方は、入浴タイムを二の腕かっさマッサージの時間にしてしまうのがおすすめです。

入浴後は体がポカポカしている状態で、マッサージオイルなどを使用して丁寧にかっさマッサージしてみてくださいね♡

かっさを使った二の腕マッサージの効果

かっさを使った二の腕マッサージって本当に効果があるの?と感じる方も多いのではないでしょうか。

人によっては、マッサージした直後に細くなったことを実感するほどの即効性があるそう。効果を実感できるまでの時間が早いといわれているのも、二の腕かっさマッサージの特徴なんです!

ですが、1度やっただけでは一時的な変化なので、毎日少しずつでも続けることが大切です。しっかりと効果を実感したい!という方は、まずは1ヶ月根気よく二の腕かっさマッサージを続けてみてください。

1ヶ月後の変化を実感すれば、毎日欠かさず二の腕かっさマッサージを行いたくなること間違いなしです♡

二の腕は食事制限だけでは痩せにくい部分なので、かっさマッサージも取り入れるのがおすすめです。今まで、「二の腕だけがどうしても痩せない!」と悩んでいた方は、ぜひかっさマッサージのやり方を4MEEEで学んで、チャレンジしてください♡